• ベストアンサー

DeFreezeはなんと読む?

DeFreezeは英語でなんと読むのでしょうか。これは人名です。デフリーズでよいのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.3

近い人名で、辞書に載っているものは、 Defregger  デーフレッガー Defrecheux ドフレシュー Defregger  デーフレッガー、デフレッガー Defremery  ドフレメリ Defrere   ドゥフレール です。ご本人の出生地や、その地(国)の言語、移民後の現世代での 呼称(米国)などにより異なるものです。 日本名でも、本人がどう自分の名前を呼ぶか(書くか)で多様な呼 び名や漢字が有りますので、一意的には決定できません。 DeFreeze デフリーズ デーフリーズ ディフリーズ ディーフリーズ ドフリーズ ドゥフリーズ のどれかでしょう。

mako30
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (4)

noname#1660
noname#1660
回答No.5

失礼しました。人名でしたね・・・

• Zz_zZ
回答No.4

(補足) 高木(たかぎ、たかき) 高 (上の「口」が目になる) 渡辺(わたなべ) 渡邊 渡邉 渡部(わたなべ) など、本人が「これだ」と言い張れば、それが正しい 呼び名/漢字になります。 「渡部」を、(わたなべ/わたべ)どう読むのかと言った類いで、最終的には、本人に聞く(か、信頼できる文献にフリガナが振ってあるか)しか方法が有りませんが、英語の場合は、振り仮名は有りませんので、やっぱり、本人か信頼の置ける人/Source に聞くしか有りません。

• Alias
回答No.2

「ディフリーズ」でいいと思います。それ以外に読みようはなさそうです。オランダ人の名前で De Vries というのがあって,「ドフリース」と読まれます(英語では「ディヴリース」)。メンデルの法則を再発見した生物学者が有名です。それの英語式つづりだったりするのかもしれませんが,これは単なるあてずっぽうです。 人名でなければ,ネット上で検索したところ,freezeと対で使われているものがありましたので,「解凍する」といった意味になるでしょうか? 手許の辞書では見つかりませんでしたが。

noname#1660
noname#1660
回答No.1

ディフリーズ になるかと思います。 意味は「完全停止」かなと思います。