昔読んだ小説が見つかりません「彼女のプランカ」?

このQ&Aのポイント
  • 昔読んだ小説「彼女のプランカ」が見つからない。
  • タイ人の母親と日本人の父親の間に生まれた女性が日本を離れてタイに行く物語。
  • 大手出版社の新人賞を受賞した本で、外国の古本屋で見つかったというブログがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔読んだ小説が見つかりません「彼女のプランカ」?

こんにちは。昔読んだ小説を読み返したくなり、リストを作っていたのですが、検索しても出てこない本があります。 タイトルは「彼女のプランカ」だと思います。タイ人の母親と日本人の父親の間に生まれた女性が、住み慣れた日本を離れてタイに行き…という話だったと思います。プランカとは、確かどこかの国の言葉で「ブランコ」と言う意味だったような。 この本は、確か大手出版社の新人賞を受賞したと思うのですが、アマゾンを検索しても見つかりません。ヤフーで検索したところ、ある方のブログで、外国の古本屋でこの本を見つけて読んだと書いてありました。 10年くらい前に読んだ本ですが、当時でも、たぶん出版されてから数年しかたっていなかったと思います。それほど古い本ではないと思います。 作者の名前がわかる方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

中上紀「彼女のプレンカ」単行本2000年、文庫2006年 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-746043-6&mode=1

tongatongatonga
質問者

お礼

プレンカだったのですね!どうもありがとうございます!スッキリしました!文庫の表紙もかわいくて好みです。ありがとうございました!