• 締切済み

「Excelにエクスポート」ができない

IE9をインストールしたら「Excelにエクスポート」ができなくなりました。試しにIE8に戻したらこれまで通りできます。IE9でもエクスポートできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?(Win7HomePremium ・Excel2007を使っています)よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

すみません。 競馬の出馬表で作業をしたので、文面がおかしなことになっていますが、 他のデータでも同じ事ですのでご理解ください。 馬名→表

回答No.2

私も、7IE9になって苦労していましたが、以下の方法でできるようになりました。 IE8のときよりも、ちょっと面倒ですが慣れてしまえば簡単です。 IE9からの出馬表のエクスポート方法 (1)エクスポートするページのアドレスをコピー。 (2)馬名の横のナイもない所で右クリック。 (3)メニューから「Exceへエクスポート」をクリック。 (4)出現したウィンドウのアドレス欄に貼り付け。 (5)アドレス欄横の「移動」ボタンをクリック。 (6)出馬表の左上のチェックをクリックし、右下の「取り込み」をクリック。 (7)データのインポートウィンドウが出るので、OKをクリック。 (8)新しいBookでデータの取り出しが始まる。 ※時間が、かかります。お待ちください。 (9)利用する部分をドラッグ&コピー。 (10)作成する表に貼り付けて完了。

  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.1

私もIE9で、Excel2007で、Win7ですが、 「Excelにエクスポート」 なんて機能がIE9のメニューを見てもどこにもありません。もちろんIE8にもありませんでした。 どこのめにゅーにあるのでしょうか? 画像とかアップデートすると、皆さん分かると思いますが。 て、事でネットで検索してみたら、 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=Excel%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88+IE9 て、ことになり、このうち、 http://support.microsoft.com/kb/277621/ja http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/2010-excelweb-%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%A7%E3%81%99/d9d9a7d2-8a7c-e011-9b4b-68b599b31bf5?msgId=86a7d76e-7f7f-e011-9b4b-68b599b31bf5 にたどりつきましたが? エクセル側から行うと、問題なくできるんですがね。セキュリティーの問題があるようですね。

goldpine
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。「Excelにエクスポート」のメニューですが、例えば、Yahoo japanを開いていて表のような画面(なんでもいいです)がありましたら、そこにカーソルを当てて右クリックすると「MicroSoft Excelにエクスポート(X)」の項目があって、それを実行すると自動的にExcelの表として表示されます。相当以前から便利な機能として使っておりました。IE9でうまくいかなくて大変不便に感じています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelにエクスポート出来ません。

    IE6、Excel2002でアメダス気象データhttp://www.jma.go.jp/jp/amedas/210.html?elementCode=0 の気温、降水量、風速等の表データを右クリックでMicrosof Excelにエクスポートを実行すると 「External Data1:データの取り出し中」が表示されたまま、動きません。エクスポートするには、 どうすればよいでしょうか?

  • ACCESSからEXCELにエクスポートしたい!

    かなり困っています... ACCESSからEXCELにデータをエクスポートしたいのですが、ACCESS側の テーブルの中身すべてをEXCELに吐き出すのではなくて、1レコードづつ エクスポートしたいのです。 やりたいことは... ACCESS側のテーブルをEXCELにエクスポートする際、あらかじめ、テーブルの 一つのフィールド(部門コード)を昇順に並べておいて、エクスポートしていきながら、部門コードが変わったら、それまでの部門の金額の合計を出し、その合計もエクスポートして、次の部門に進み、最終的に金額の総合計をだそうと考えています。 この部分をVBAで組もうと考えているのですが... エクセルのレイアウトを簡単に書くと 部門 100      名称    金額            aaa  1000      bbb 500 合計         1500 部門 200      名称    金額            ccc  700      ddd 400 合計         1100 こんな感じです ちなみにOS WIN98 ACCESS2000,EXCEL2000です 皆様、よろしくお願いします。

  • エクセルへのエクスポート

    ACCESS 2003 の VBA で下記の命令を実行してエクセルファイルをエクスポートします。 (環境はSQLserver2008、XP+ACCESS2003+EXCEL2003) DoCmd.OutputTo acOutputStoredProcedure, "テーブル名", acFormatXLS, "C:\ACCESS\テーブル名.xls" (1) 日付型(datetime)のフィールドの表示が「20-Dec-09」となってしまいます。 最初から「2009/11/20」と云う型でエクスポートできないのでしょうか? (2) エクスポートされたファイルを開いて保存するときに 「Excel 5.0/95 ブックです。最新の Excel のファイル形式に更新しますか?」 と表示されます。 (VISTA+Access2003+Excel2007は表示されません) 最初から2003のファイル形式でエクスポートする方法はありませんか?

  • Excelにデータをエクスポートする

    Access2003のクエリをExcel2003へデータエクスポートするのに、一行目の項目名を同じものにしておくと、既存の名前を付けたExcelブックの既存の名前を付けたワークシートにデータを書き込むことができていました。日々増えて行くAccessデータを抽出してExcelで利用するのに使っていました。 同じことをAccess2010からExcel2010へのエクスポートで実行すると、Excelブックが上書きされて、Excelブック内の他の既存ワークシートがなくなり、エクスポートされたデータのワークシートのみになってしまいます。 2003のときはエクスポートしてそのまま使えたのに、2010では手間が増えてしまいました。2010でも同じように、既存のワークシートに書き込むことをできないものなのでしょうか?

  • IE6.0からExcelへのエキスポートが出来ません

    IE6.0の右クリックメニューのExcelへのエキスポートボタンをクリックしても作動しません。(画面が何も変化しない) OSは、Win XP SP2です。 対応方法をご教授お願いします。

  • ACCESSのレポートをEXCELにエクスポート

    ACCESS、EXCEL、ともに2000です。 VBAでACCESSで作成したレポートを EXCEL(シート指定)してエクスポートすることは出来ませんか? 出来ましたら、書式もそのままでエクスポートしたいのですが・・・。 ご面倒かとは思いますが、お答え頂ければ幸いです。

  • Accessのテーブルを既存のExcelファイルへエクスポートしたいんですが

    Win2000,Access2000,Excel2000を使用しています。 アクセスのテーブルを既存のエクセルファイルへエクスポートするマクロを組みましたが実行すると、  「外部テーブルのフォーマットが正しくありません。」 というメッセージが出ます。 ヘルプを見ると、  「テーブルの形式がリンク後に変更されています。   テーブルをリンクし直してから、もう一度実行してください。」 という表示が出ますが、なんのことやらちんぷんかんぷんです。 そもそもテーブルのリンクとはどういう意味でしょうか? 別のエクセルファイルへエクスポートしてみましたが、それは問題なくできたので、エクスポートさせようとしているエクセルファイルの方に問題があるのでしょうか? どなたかお教えください。

  • ACCESSからEXCELへのエクスポート

    ACCESSのフォームで、スクロールする位メモ型フィールドに入力をしていますが、EXCELにエクスポートすると、約10行目以降が正常に落ちません。試しに2,000文字程程入力してEXCELにエクスポートしたら、「折り返して表示する」機能で1,000文字までは正常に表示されますが、それ以降は横に行ってしまい表示できませんでした。ACCESSのメモ型フィールドは1,000文字や10行が限界なのでしょうか?またそれ以上を正常にエクスポートする方法はあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • エクセルのエクスポート

     エクセルのエクスポートでブックを変えずにどんどん追加したいのですがどうすれば良いでしょうか エクセル2002です。

  • ACCESS2002のエクスポートで・・・

    特に困ってはいないのですが不思議に思ったので質問します。 OS:WinXP Pro 環境:ACCESS2002およびEXCEL2002 1.ACCESSでクエリ「TEST1」をEXCELにエクスポートします。 2.エクスポートして作成されたEXCELファイルを開き、シート名「TEST1」を「TEST2」に変更します。 3.再度、ACCESSでクエリ「TEST1」を1.で作成されたEXCELファイルを指定してエクスポートすると「オブジェクト「TEST1」は存在します。置き換えますか?」旨のメッセージが表示されます。 指定したEXCELファイルにはシート「TEST1」は存在しないのになぜそのようなメッセージが表示されるのでしょうか?ちなみそのまま出力するとクエリ「TEST1」のデータはEXCELのシート「TEST2」に出力されます。