• 締切済み

フルート・・・木管??

わたしは某中学校でフルートを吹いているのですが、自由研究で調べることになった内容にわからないことが一つあったので質問します。 フルートはなぜ木管楽器なのですか?? わかる人教えて下さい!!

みんなの回答

• skyteam
回答No.2

フルートは、リードがない方式の楽器ですが、フランス革命前は木製で、その後、だんだん金属化されたようです。ベーム式というものは金属化していく過程でかなり代表的なものです。

izumiriho
質問者

お礼

6921205さんありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

金管楽器と鳴らしかたが違うからです。 金管楽器は唇の振動を拡大して鳴らすもの、木管楽器はリードなどの振動を拡大して鳴らすものです。フルートは唇の振動が音のもとでは無いので、金管楽器ではありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%AE%A1%E6%A5%BD%E5%99%A8

izumiriho
質問者

お礼

でももとは木だったわけですよね?? そこらへんを詳しく教えて下さい!!