• 締切済み

outpost 削除後のエラー

outpostのフリーソフトをインストールしてからいろいろとおかしくなったため、削除しました。しかし、そのやり方がまずかったのか、PCが立ち上がるたびに化け文字が出て、何かキーを押さないと先にすすみません。あるとき日本語で表示されたので書き留めました。下記のものです。 C:/Progra~1/Agnitum/outpos~1/kepnel/filt95.vxd WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルがみつかりません。レジストリやsystem.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、デバイスファイルは存在しません。意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしt下さい。このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう一度インストールして足りないファイルを復元してください。 ということです。Win98使用。IE6使用しています。PCに詳しくないのでわかりやすく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こちらの読み違えにより、ご迷惑おかけしました(マジですんません。。。。。 その1)  スタート→ファイル名を指定して実行  「参照」をクリック→Outpostのフォルダへ移動  "install.exe"をクリック  ここで「ファイル名を指定して実行」の名前欄に  C:\Program Files\Agnitum\Outpost Firewall\install.exe  のような文字列があるはず。(Outpostをインストールしたディレクトリに応じて  違う)文字列の最後に 半角スペース+「-u」を付け加える。すなわち、  install.exe -u としてOKで実行する。 その2)  Outpostをインストールしたフォルダ(デフォルトでインストールされるのはC:\Program Files\Agnitum\Outpost Firewall\) を削除。 その3)  「C:\Program Files\Common Files\Agnitum Shared\」を削除。 その4)  スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK  レジストリエディタから、以下のキーを削除。 4-1)HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Agnitum\Outpost Firewall\ 4-2)HKEY_CURRENT_USER\Software\Agnitum\Outpost Firewall 4-3)HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Agnitum\aupdate その1の引用元  http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1065459740/ その他の引用元  http://www.agnitum.com/support/outpostfaq.html#istall6

stellar
質問者

補足

丁寧にご回答といういただいていたのに、お返事遅くなり申し訳ありません。 その1をためしましたが、outpostのファイルがありません。 もういちどoutpostをインストールし、削除した方がいいのでしょうか?

回答No.2

あちゃ、すんません(欝 その1 - まずは手直し。。。。(スマソ  電源投入後、メーカー(NECだの)の画面が消えた直後に「Ctrl」キーを連打して、「Command Prompt Only」を選択。  「scanreg /restore」と入力(「 」は入力しないで下され)。  そしてenterキー(いわゆるリターンキー)を押します。  一番前の日付のを選択して、それでレジストリの過去のバックアップポイントを復旧して下され。  もしダメなら、もう一度Outpostをインストール(スマソ。 その2 - 多分これかなぁ。  Zone AlarmなどのほかのPersonal Fire Wallを導入している時にOutpostを導入すると、このトラブルが生じる例が報告されていますんで。  Outpostとその他のPersonal Fire Wallをアンインストールして下され。  それからいずれかを再導入すれば、回復するそうです。  

stellar
質問者

補足

ありがとうございます。 その1を試しました。NECのロゴが消えた直後にCtrlを連打しましたが、win98の画面にすすんでしまい、操作できませんでした。 その2ですが、outpostを検索してもでてきません。アンインストールがきちんとされていないのでしょうか?その保赤のfire wallもはいっていないように思うのですが 結果として、outpostは削除したいので、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OKから。  「outpost」をキーワードにして、何かレジストリのキーが登録されているでしょうか。  もしあったならば削除して下され。

stellar
質問者

補足

ありがとうございます。上記ためしてみました。右側にoutopostに関するものが一つ出たので削除しました。しかし再起動後状況が変化していなかったので、もう一度上記を試してみました。すると、右側にOutpost.LogSnapIn  Outpost.SnapInAXCtrl Component  C:\PROGRAM FILES\AGNITUM\OUTPOST FIREWALL\OP_LOG.DLL  Apartment が、削除しても何度もでてきます。どうしたらいいのでしょうか?