• 締切済み

パーティールームについて教えてください!

こんにちは。 今度、久しぶりに友人と会う約束をしました。 留学時代の仲間で、大騒ぎになること間違いなしです! 居酒屋だと周りに迷惑だし・・・ 調べていたら、少人数でも貸し切れるスペースがあるとのこと! パーティールーム利用経験のある方、 ぜひ感想を聞かせてください。 お願いします!

みんなの回答

回答No.1

久しぶりの再会、楽しみですね! パーティールームなら人目を気にしなくてイイ っていうのは大きいですよね(*^_^*) こちらのサイトに管理人の方の体験談が 載っていたので見てみてはどうでしょうか? http://www.crosspoint-pub.com/ 二次会にオススメのラーメン屋まであって 個人的に楽しめました♪ まだ間に合えば幸いです(^_^;)

関連するQ&A

  • 都内のホテルのスイートルームでパーティーがしたいのですが・・・。

    大学時代の友達とホテルのスイートルームでパーティーをしたいと思っています。 人数:10~15人くらい 予算:なるべく安く出来れば・・・ あとは、お酒などを持ち込めればいいと思っています。 きっと、ホテルでやるからには、人数の問題や持込の問題があると思うのですが・・・。 みなさんはどのようにして、予約をしたりホテルを探しているのでしょうか。

  • 梅田近辺での忘年会のパーティースペースと居酒屋

    梅田周辺で、大学のクラブの忘年会を開催したいと思うのですが、おすすめのパーティースペースを教えていただけないでしょうか?人数は50人ぐらいで、結構大騒ぎできるようなところが希望です。 飲みすぎて大暴れという形の大騒ぎではなくて、いろいろな出し物をして、わいわい騒ぎたいと思っています。おすすめの居酒屋があれば教えてください。ちょっと調べてみたところでは、安っぽいところが多かったので、できれば、少しきれいなところが希望です。 また、二次会の居酒屋でもオススメのお店がありましたら、教えてください。そちらでは、飲みます(笑) メンバーは女性が若干多めで50人ぐらいです。 お酒は飲みますが、クラブの忘年会自体ではそれほど飲まずに、二次会の居酒屋で飲む予定です。

  • 大阪でクリスマスパーティに向くレストラン等を探しています

    今年のクリスマスに向けて、大阪駅周辺でお稽古仲間のクリスマスパーティ会場探しを仰せつかりました。人数はMAXで20人ぐらい、阪急、近鉄、京阪、いろんな沿線の人が混じっています。主婦ばかりなので、お昼間、5000円ぐらいまでの予算で気のおけないパーティのできるところを探しています。 料理がおいしくて、パーティルームがあれば最高です。レストランなどでどこかいいところをご存知の方、よろしくお願いします。

  • キッズルーム付き居酒屋

    都内のモンテローザ系列で キッズルーム付き個室を探しています。 専校仲間で同窓会をしたいのですが、子どもがいる人が多く預けれないということなんで キッズスペースのところを探しています。 人数が多いので広めの部屋と県外人が多数いるので交通が便利な所、希望です。 モンテローザにも問い合わせしましたが、都内の店に直接連絡して聞いて。とのことで困っています。 知っている方いたら教えて下さい。

  • 結婚パーティー後の集まりについて

    次の日曜日に、友人のみ20名ほどで結婚パーティーを行います。式は別日程で、家族のみで済ませています。 パーティーでは余興などは少なく、やるのはスライドショーやケーキカットくらいです。 13時から始めて15時頃には終わる予定なので、そのあとに残れる人だけで三次会のような集まりをしようかどうか悩んでいます。 夫側の参加者は人数が少なめで全員知り合いみたいなのでいいのですが、私の方が、色々な時代の友人が参加予定で、一人で参加してくれる人や子供を実家に預けて来てくれる人もいるので、集まるとしてもどんなふうにしようか悩みます。。普通に居酒屋とかで大丈夫でしょうか。 当日の自然な流れで決めようと思っていたのですが、もともとパーティー参加人数も少ないので、三次会の告知をしていなくても恐らくパーティー終了後も待っていてくれる人が結構いるかと思います。。それが多分、色々な時代の友人になると思うので、例えばAグループとBグループ、二つの時代の友人達が待っていてくれたらどちらと飲みに行けばいいか…と考えてしまいます(^^; それなら始めから三次会をやると決めて事前に告知しておいたほうがいいのかなあと… アドバイスいただけましたら幸いですm(_ _)m

  • 結婚報告パーティー、服装&お祝いの品は?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今回も皆様のお知恵をお借りしたく投稿させていただきました。 今度、友人の結婚報告パーティーに招待されました。 会費制のパーティーで、場所は居酒屋です。 どのくらいの人数かはわかりませんが、主催者は友人夫婦です。 招待状を見る限り、居酒屋を貸しきって飲み放題食べ放題のようです。 こういったパーティーに参加するのは初めてなのですが、どういった服装で行けばいいのでしょうか? 居酒屋なので、普段着で構わないでしょうか。 友人夫婦は出来ちゃった婚で、式は挙げていません。 今回、結婚・出産してから初めて会うのでまともにお祝いをあげていません。 やはり、ご祝儀を持っていくべきでしょうか? 会費制のパーティーだしかえって迷惑かなと思い、一応、お子さんのおもちゃ(3000円程度)を用意したのですが。 どうするのがベターでしょう? よろしくお願いします。

  • ■パーティー会場のレンタル

       アイデアを拝借したく、ここに質問させていただきます。  カルチャースクールに通っていました。  そこで色々な年代の方と知り合えることができました。  その後も、メールなどで連絡を取り合う仲で、久し振りに同窓会みたいな パーティーを開こうと盛り上がっています。  飲み屋さんか、Barでパーティーを開いても良いのですが、当日にならない と参加できるか分からない人が多くて、なかなか人数が確定できそうにありま せん。  開催の日も12月の忘年会シーズンと重なりそうです。  そこで、パーティー会場みたいな所を借り、食事と飲み物(お酒等)を自前 で用意すれば、安く(一人、2000~3000円ぐらい)で開催でき、当日 時間があれば、立ち寄ってもらえるのではと思っています。  ただ、都内のようなところであれば、会場を探すのは不自由しないのでしょ うが、郊外に住んでいます。  こういった飲食を伴うパーティー場として貸してもらえる場所って、何か アイデアないでしょうか?  ホテルの部屋を借りるとか考えましたが、ホテルも住宅地なので、ほとんど ありません。  参加人数は、たぶん7~12人ぐらいになりそうです。 (首都圏内郊外在住で、スクール仲間もご近所です)。  アイデアお待ちします。よろしくお願いします。

  • 横浜、みなとみらいのホテル(インターコンチ等)のスイートで卒業パーティーをしたいのですが。。。

    質問させてください。 横浜、みなとみらいのホテル(インターコンチネンタル、パンパシフィック、ロイヤルパークホテルなど)のスイートルームで卒業式後に卒業パーティーをしたいと思っています。過去の書き込み等参考にさせていただきましたが、いくつか教えていただきたいと思っております。 1.スイートルームに20人程度の人数が入ると、退室させられることがあり得るのか。 2.インターコンチネンタル、パンパシフィック、ロイヤルパークホテルのスイートルームの特別チェックインとは何か。 3.上記ホテルやみなとみらい、横浜で同様のパーティーをなさった方の体験談 2.の特別チェックインに関しては、特別チェックインの場合、フロアにチェックインデスクがあるようですので、多人数での入室は困難でしょうか。 少し道徳に反することなのかなぁ、とは思っておりますが、卒業式後に離れ離れになる仲間たちと一晩過ごせる方法として考えております。そろそろ予約を入れる必要があるのかなぁ、と思っておりますが、参考になる意見があれば是非宜しく御願いいたします。

  • フジテレビの球体展望台

    フジテレビの球体展望台をパーティースペースとして、一般に貸してくれることを知りました。 ちょっと大人数のパーティーを企画中で場所を探しています。 すでにご利用されたかた、どんな感じだったか、感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ビジネスマンが夕食後に談笑するスペース

    仕事仲間が夕食済ましてから20時とか21時頃に新宿のような都心で談笑するスペースってどんなところがいいですか? なんか軽くソフトドリンクやアルコールが飲めて簡単なつまみくらいはあって、積もる話ができるような店というイメージです。 夕食もかねてなら居酒屋にでも入ってしまえばいいのですが、夕食を済ましてからだとどんな店がいいのか考えてしまいます。ホテルのラウンジとかスタバとかだとあんまりしゃべってるとうるさくて周りに迷惑だし、居酒屋だと夕食後なので飲み物しか頼むものなくて店に悪いし。