• ベストアンサー

ファンタジーの音楽

ファンタジーが舞台に感じられるような曲で オススメがありましたら教えてください。 ゲーム音楽とかはよく知っているので、 できればそれいがいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

ふたたび#1です。失礼しました。ゲーム音楽「以外」でしたね! SF映画の曲もいいですね。「未知との遭遇」のサウンドトラックの1曲目は結構いいです。 うちの嫁さんが言うには「クラシックなら“くるみ割り人形”」オススメ。“ファンタジア”っていうディズニーのクラシック音楽モノもいいらしいですよ。

mamelight
質問者

お礼

度々、ありがとうございました。 くるみ割り人形は聞いてみましたよ^-^ 他もさがしてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

私はRPGオタクではありませんが、RPGのテーマ曲って、好きなの多いです。 クロノトリガーのテーマ、ドラクエ3のエンディング、FF7のバトル... 「ファンタジー」を感じさせると、個人的に思います。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにRPGはファンタジーものが多いですね^-^

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

お力になれるかどうか自信がありませんが、もう少し具体的に教えてください。どのような「舞台」をやるのですか?

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方が悪くてすいません、 「舞台」をやるわけではなく、 音楽をつくったりする上で参考になれるような曲を さがしているのです。 要はそういう世界がイメージできるものなら 何でもよいです。たとえば、「指輪物語」のような ものでしょうかね。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー5のような音楽

    前回の質問が漠然としてて難しかったみたいなので、少し具体的に範囲を絞ってみました。 ファイナルファンタジー5のような音楽が好きなので、それっぽい音楽は無いでしょうか? オタク産業から一歩出るとFF5的な音楽は無いワケですが、時々あったりもするので、お知恵を拝借したいと思いました。 【FF5に近いと思った音楽の例】 Sagor & Swing - Aventyr I Alperna http://www.youtube.com/watch?v=oCM6twUT7U0 LimahlNever - Ending Story http://www.youtube.com/watch?v=hXJQOnT0xAM 『プレイしていないし知らんがな!』っという方もいると思うので、FF5で好きな曲はこんな感じです。 下記の曲に近いイメージの曲がありましたら是非教えて下さい。 ただサントラや、アニメゲーム関連アーティスト、同人音楽は除外でお願いします。(チェック済なので) Final Fantasy V Battle Theme http://www.youtube.com/watch?v=k8jL8PdobDA Final Fantasy 5 OST - The Dragon Spreads It's Wings http://www.youtube.com/watch?v=tJ9sz_G5U9w Final Fantasy V - Walking The Snowy Mountains http://www.youtube.com/watch?v=daZ4UfP582E Final Fantasy - Battle On The Big Bridge Themes http://www.youtube.com/watch?v=sgZsvJZ_ivg

  • ファイナルファンタジー等のゲームの音楽のジャンル

    ファイナルファンタジーでボスに勝利したときの ような音楽がすきなのですが この音楽は「プログレ」だと聴き、プログレの代表であるらしい ピンクフロイドやYESなどを試聴したり ネットラジオのプログレッシブロックの曲を聞いてみたのですが ぜんぜん印象が違いました もちろんプログレというジャンル自体があいまいだったり ゲーム音楽自体いろんなジャンルの音楽を内包していると思うのですが こういったゲーム音楽に近いような形態をとっているミュージシャンっていますか?

  • ゲーム音楽・ファンタジー曲などの雄大なメロディ・歌詞の曲を教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 最近、サウンドホライズンやZektbach氏の曲をはじめて聴いて あまりに素晴らしい歌詞やメロディに感動してしまいました。 「アシタカせっき」「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」「残酷な天使のテーゼ」も大好きで良く聴きます。 そこで!! 感動で何度もリピートしたくなるオススメの名曲や世にはまだまだ 認知されてない隠れた名曲を教えて下さい! 希望としては ・歴史的背景を感じさせる壮大な曲(戦争など) ・歌詞のあり、なしはどちらでも可 ・アニメ、ゲーム音楽、ファンタジーなどなど 上記記入アーティストの曲でも可です! 最近聴き出したので一部の有名な曲しか知らないものがほとんどなので。。。

  • 音楽 ファンタジー

    音楽とファンタジーを合わせた様な 小説または漫画を教えて下さい。

  • ファンタジーへの理解について

    私は普段創作イラストを中心に描いています。 今まで日常系を中心描いていたのですが、最近はファンタジー世界を舞台にした カードゲームイラストなどに憧れていて、ファンタジーも描いてみたくなってきました。 ですが知識がまったくといっていいほど持っておらず、ほとんど無知の状態です。 ファンタジーを理解するにはまずは何から勉強していったらよいのでしょうか。 また、ファンタジーを理解するためにおすすめの映画や作品がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 幽玄でファンタジーな音楽を探しています。

    幽玄でファンタジーな音楽を探しています。 ゑでぃまぁこん http://eddiemarcon.com/disc/album/aoi.html Nancy Elizabeth http://www.amazon.com/Battle-Victory-Nancy-Elizabeth/dp/B000TQZ7QW Paavoharju http://www.youtube.com/watch?v=a5sYyZCRs-w http://www.youtube.com/watch?v=1oRFCfkzIDY この辺りのさじ加減で、ファンタジーで幽玄な音楽は他に無いでしょうか? 全体的には、辺境の深い森の奥に迷い込んだようなイメージです。 言葉のニュアンスのすり合わせのために、今回の質問におけるキーワードの解説を…。 【ファンタジー】欧州の民話や童話のような世界観(早い話がステレオタイプなRPG風)で、欧州の民俗音楽的テイスト。 【幽玄】夢うつつな雰囲気。基本的にはダウナーで感情が乏しい感じ。 海外アーティストカテゴリでの質問ですが、洋邦は問いません。 ただ、ファンタジーなテイストの音楽は、アニメやゲーム周辺で活動しているアーティストが一般的に思い当たりやすいと思いますが、今回は除外させて下さい。 また、エンヤとかエニグマとかアディエマスなど、メジャーなものはチェックしてるので、これは絶対知らんやろ的な、マイナーならマイナーなほど嬉しいです。

  • ファイナルファンタジーについて教えて下さい

    お正月に田舎に帰る時の甥のおみやげにゲーム(PSP)のファイナルファンタジーをリクエストされました。 ファイナルファンタジーシリーズは一つも持っていないそうで・・最初のものがよいそうです。 わたしはゲームのことは全く分からないので教えて下さい。 調べてみると沢山出てきてしまって・・・ まず・・・ 「ファイナルファンタジー」と「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー」は同じ物でしょうか?値段がずいぶん違いますので・・・違うとした場合・・どちらがオススメでしょうか? それから・・・ 同じ物だとしたら「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー」を買うつもりですが、一枚だけですとなんなので・・ 「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー2」と2枚買ってあげようかと思っていますが・・ 1と2を2枚買って・・意味がありますか? ほとんど同じような内容であれば・・違うゲームにした方が良いのではと心配しています。

  • PSP3000 ファイナルファンタジー

    PSP3000を買いたいと思っています。ですがゲームなどに詳しくなくよくわからない事が多いので質問させていただきます。 ファイナルファンタジーをやりたいなと思うのですが初めてファイナルファンタジーをやる人はなんというシリーズ(?)を買えばいいのでしょうか? オススメなどあれば聞きたいです。 そしてゲームをする時にパソコンにつながなくてはいけないなどあるのでしょうか? ゲームをするにはPSP3000とカセットだけでいいのでしょうか? 教えていただきたいです 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー8好きになにか!!

    いままでやったゲームで1番好きなのはファイナルファンタジー8です。 FF、テイルズはほとんどやってるのでそれ以外でファイナルファンタジー8好きならこれもって感じの教えてください!!

専門家に質問してみよう