• ベストアンサー

看板屋さんで使うソフトウェアについて

私は現在小さな看板屋さんで働いているのですが、私以外パソコンを使える人がいないため、パソコンのソフトウェアについて教えてくれる人がいません。 現在使っているソフトはイラストレーターとフォトショップとJw_cadの3つです。 一応この3つのソフトウェアがあれば仕事は一通りできるのですが、「このソフトがあればもっと便利」というものがあれば教えてください。 最近は3DCG(?)3D設計(?)に興味を持っていますが、ソフトウェアの種類が多すぎてどれに手を付けたらいいのかわかりません。 使っているパソコンはWindows7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

おっしゃるように、llustratorとPhotoshopがあれば大抵のことはできます。 それにCADがあれうなら申し分ないと思いますよ。 ウチの会社の印刷部では、それにDesignerというソフトも使っていますね。 Canvasがあると、それらをほぼ1本でまかなうこともできます。

hrk2453
質問者

お礼

やはり他のソフトは必要ありませんか・・・。 Canvasも調べてみましたが、今使っているがあれば必要なさそうですね。 ご回答どうもありがとうございました。