• ベストアンサー

ジャン=クロード・ヴァン・ダムの映画のタイトル

冒頭だったと思うんですが 主役のヴァンダムが囚人役で護送車に乗せられ荒野を走っていたら 赤いスポーツカーで仲間が護送車を襲撃し逃げることに成功したのですが そのときに発砲され助けに来た仲間が死んでしまうという内容だったと思います その映画のタイトルがわからないので教えてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ボディ・ターゲット」かもしれません。 銀行強盗仲間の助けで護送車から脱走するシーンがあります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10322/

NeroAngelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あらすじを読んでしっくりときました ボディ・ターゲットで間違いないようです

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前の深夜に見た映画なのですが、 同じ獄房にいれられている囚人5~6人が脱獄を計画する映画です。 脱走日の直前に仲間の一人が裏切って、脱獄は失敗する内容でした。 裏切った奴は、確か脱獄予定日の直前に刑が軽くなった等の理由で 出所できることが決まったから脱獄するわけにはいかず仲間を裏切ったというものでした。 実際におきた出来事を映画化したもので、映画が終わった後に脱獄を計画した人物が登場しました。 確かその人も映画に出演(もしかしたら主役だったかも)していたと思います。 映画は白黒でした。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    カリフォルニア大学バークレーで行われた心理学実験を題材にした映画のタイトルを探しています。 映画の内容は、一般のアルバイトを囚人役と看守役に分け2週間生活させる実験なのですが、みんなだんだん狂っていってしまって、1週間で実験を中止せざるを得なくなってしまうサイコホラーです。 どうぞお願いします。

  • タイトルを教えてください

    知人が、何年か前に見たらしいのですが、 囚人役と看守役に分かれて それぞれを演技するという心理実験(だったと思う)を やっているうちに、段々とそのように振る舞うようになって、 最後には、実験だということを離れて、 本物の囚人と看守のような関係になって 壮絶な結末を迎える。 という映画があるらしいのですが、 タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    今から20年以上前にみた映画で(TVで)すが、タイトルが分からず困っています。 子供の頃に見たので内容もおぼろげなのですがいくつか印象にのこっているシーンがあります。 (1)どこか家か屋敷にグループで行く (2)1人の男がいて見た目は少しがっしりしていて髪は普通に伸びた感じでベタッとしていたような、その男が1人1人捕まえて顔に何かたらしていた。 蝋のようなものだったとおもう。 (3)最後主役の女性だけになり男に襲われるが、彼氏が助けに入る。その時の男とのやり取りで男は「お前が助けるだと?やってみろ!」といい、彼氏の手をつかんで引っ張るとスポッと手が抜ける。結局男にバラバラにされるが・・・彼氏は男に殺されて人形にされていた。なぜ動いて話したのか今でも分かりません・・・。 (4)最後は男を倒し、オープンカーに人形にされた仲間たちをつんで道を走っていくシーンで終わったように思います。 もし知っている方居られたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔テレビで見た映画なのですが、冒頭の印象が強すぎて他は忘れてしまいました。 多分有名な映画だった思うのですが…。 始まりのお話が、場所は精神病院の取調室? 精神病の放火魔が病気が完治して釈放されるかどうかのやりとりをしている。 みんな大丈夫だから釈放だと言っている中、一人強く反対する男がいる。 多分その男が主役だった思うのですが、めちゃくちゃきつく精神病患者に質問攻めする。 それでもまともなことを言い続ける患者だったが、火事によって溶けた人形を主役が出すと、見て嬉しそうな恐い形相で「町を燃やしてやる。」と本性を出すのです。 このシーンが恐くて印象が強すぎて、他をすっかり忘れてしまいました。 一体どういう話だったのか気になります。 どうかタイトルが分かる方、教えてください。

  • 心理実験を元に作られた映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの大学で行われた実験を元にして作られた映画があったのですが…。 タイトルを思い出せません。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、元の実験がどこで行われたもので、どういったものだったのかも知っていたら教えて下さい。 被験者を「看守」と「囚人」に分けて、それぞれの役を演じさせるという物です。 最終的に、死人が出たというような内容の映画だったと思います。 3,4年前にレンタルで見たのでその頃の映画だったと思います。

  • 映画のタイトルがわかりません

    20年以上前に地上波で観た映画のタイトルがわかりません。 洋画でカラー、吹き替えでした。 以下記憶しているシーンを書きます。 男性がオオカミ(コヨーテだったかも)に襲われ、家屋に逃げ込みます。 家屋はオオカミの大群に囲まれてしまい逃げ場がありません。 屋内でライフルを見つけるが弾がなく、電話で外部に助けを求めるシーンがありました。 屋内を物色しているうちに弾を発見しライフルに装填。 そうこうしてるうちに1匹のオオカミが侵入、男性は先に発砲するも弾は外れて噛み殺されてしまいます。 ラストシーンではなく、序盤~中盤のシーンであったと記憶しています。 パニック映画ではなくホラー映画っぽい雰囲気でした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たい

    映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たいです。どなたか教えてください。 ・洋画 ・15年前くらいに公開 ・冒頭はハッカーのグループがいて、出掛けている時に家にいた仲間だけが逮捕されてしまう。 ・ある銀行のセキュリティーを破って銀行強盗したと思いきや、逮捕されなかった方の仲間たちは銀行のセキュリティーを検査している会社を作って、セキュリティーを破っただけだった。 ・逮捕されたハッカーは釈放後、逮捕されなかった仲間たちに復習する。 という内容です。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • タイトルが分かりません

    好きな映画があるのですが、内容は覚えているのにタイトルがわかりません。 銀行マンの主人公が、妻殺しという無実の罪で刑務所に入れられ、それを元囚人仲間が回想する、という流れの作品なんですけど、タイトルはなんでしょう? 確か主人公は数字に強くて、聖書の話を覚えていたり、刑務官達の脱税を手伝ったりとかしてたと思います。 中学生の頃に見ているから、10年以上前の映画だとは思いますが……知ってる人がいたら、教えてください。