• 締切済み

できれば男性に質問です。

できれば男性に質問です。 彼女がいるのに 不意に私の頭をぽんってしてきたり いきなりほっぺをぷにってしてきたりするのって なぜなのでしょう。 私より年上の人のことです ほかに人がいるときはしてこないのに 2人になったときにだけしてくるのです 彼とはCDなどの貸し借りや仕事中に話す程度で 遊んだりはしたことないですし お互いの連絡先も知りません。 よかったらアドバイスお願いします。

noname#191057

みんなの回答

• 0621p
回答No.5

その男の真意はわかりかねますが。 彼女がいるのに他の女にちょっかい出すのはおかしい、という考え方は間違いです。 いや確かにそんな男はおかしいんですが、彼女がいても他の女にちょっかい出したり浮気したりする男はたくさんいます。 浮気とまではいかなくても、その男の彼女が同じ職場ではないとしたら、職場でもちょっと仲良くできる女の子が欲しいな、なんていうのもあると思います。 そういう事を理解したうえで気を付けなければならないのは、もしその男があなたを口説きにかかってきた時、「彼女とはうまくいってない」とか「もうすぐ別れる」というような言い方をするかもしれませんが、浮気するような男は平気でそういう嘘をつきますので気を付けてください。

質問者

お礼

彼女は同じ職場ではないです そういう考えもあるのですね 嘘には気を付けます 回答ありがとうございました。

回答No.4

小動物を可愛がったり、子供をあやすようなものかと。 親愛の情を態度で示しているのだと思われます。 何だか無性にかまいたい存在だが、まだ二人の関係が 明確なもの(友人だとか只の同僚だとか)でもなく、好きか と聞かれると言葉に詰まる、だけど気になる女の子と二人きり。 そんな時に不意に取る意味不明な行動の一つ。 そのまま保護者的な立ち位置(良き上司、先輩、相談相手)に なる者もいれば、恋愛感情ほど激しくはない好意を抱くに至るが 何かのきっかけがなければ表には出ない(本人もよくわからな い)類のものです。 それは彼の社会常識や成熟度が自身の感情に無意識に抑制 するという、ごく一般的な大人には普通に備わっている理性と 呼ばれるもので、あなたが何らかのアクションを起こさない限り 大きな変化はなく淡々と時は過ぎるでしょう。

質問者

お礼

本人もよく分かっていないのですね 分かりやすい説明ありがとうございました。

• b-cool
回答No.3

なんとなく妹みたいかわいく思っているか、もしくはその人にとっては気安い相手なのかもしれません。 今度してきたら、やめてよもう~!と怒ってみましょう。 彼がびっくりして素直にごめんごめんと謝ればなんとなく親密感や好感を感じていたのでしょうが、そうでない場合、思わずそういうこと(頭をぽんっとか)ができる単に気安く接することができる相手だったんでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次は怒ってみます。

回答No.2

礼儀をわきまえない人間か、貴女に対しては礼儀が必要ないと考えてるのでしょう。

質問者

お礼

実際にそんな風に思われていたらショックです。 回答ありがとうございました。

• k_mutou
回答No.1

普通の男なら恋人以外の女性にそんな事はしません。 その男は非常に馴れ馴れしい奴です。何か勘違いしているのではないでしょうか… 若しくは、質問者さんが以前にその“勘違い男”に“勘違い”させるような態度をとったとか… 質問者さんはそういう態度をされて嫌じゃないのですか? 変に気をつかってヘラヘラしてたら男は勘違いしてしまいますよ。

質問者

お礼

私もよくわからなくていたので質問させてもらいました。 そんな態度をとったつもりはないのですが… 勘違いさせるような態度とは例えばどんな態度でしょう… 彼女がいるからそういう態度はもちろん嫌です。 回答ありがとうございました。