• 締切済み

できれば男性に質問です。

できれば男性に質問です。 彼女がいるのに 不意に私の頭をぽんってしてきたり いきなりほっぺをぷにってしてきたりするのって なぜなのでしょう。 私より年上の人のことです ほかに人がいるときはしてこないのに 2人になったときにだけしてくるのです 彼とはCDなどの貸し借りや仕事中に話す程度で 遊んだりはしたことないですし お互いの連絡先も知りません。 よかったらアドバイスお願いします。

noname#191057
noname#191057

みんなの回答

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.5

その男の真意はわかりかねますが。 彼女がいるのに他の女にちょっかい出すのはおかしい、という考え方は間違いです。 いや確かにそんな男はおかしいんですが、彼女がいても他の女にちょっかい出したり浮気したりする男はたくさんいます。 浮気とまではいかなくても、その男の彼女が同じ職場ではないとしたら、職場でもちょっと仲良くできる女の子が欲しいな、なんていうのもあると思います。 そういう事を理解したうえで気を付けなければならないのは、もしその男があなたを口説きにかかってきた時、「彼女とはうまくいってない」とか「もうすぐ別れる」というような言い方をするかもしれませんが、浮気するような男は平気でそういう嘘をつきますので気を付けてください。

noname#191057
質問者

お礼

彼女は同じ職場ではないです そういう考えもあるのですね 嘘には気を付けます 回答ありがとうございました。

回答No.4

小動物を可愛がったり、子供をあやすようなものかと。 親愛の情を態度で示しているのだと思われます。 何だか無性にかまいたい存在だが、まだ二人の関係が 明確なもの(友人だとか只の同僚だとか)でもなく、好きか と聞かれると言葉に詰まる、だけど気になる女の子と二人きり。 そんな時に不意に取る意味不明な行動の一つ。 そのまま保護者的な立ち位置(良き上司、先輩、相談相手)に なる者もいれば、恋愛感情ほど激しくはない好意を抱くに至るが 何かのきっかけがなければ表には出ない(本人もよくわからな い)類のものです。 それは彼の社会常識や成熟度が自身の感情に無意識に抑制 するという、ごく一般的な大人には普通に備わっている理性と 呼ばれるもので、あなたが何らかのアクションを起こさない限り 大きな変化はなく淡々と時は過ぎるでしょう。

noname#191057
質問者

お礼

本人もよく分かっていないのですね 分かりやすい説明ありがとうございました。

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.3

なんとなく妹みたいかわいく思っているか、もしくはその人にとっては気安い相手なのかもしれません。 今度してきたら、やめてよもう~!と怒ってみましょう。 彼がびっくりして素直にごめんごめんと謝ればなんとなく親密感や好感を感じていたのでしょうが、そうでない場合、思わずそういうこと(頭をぽんっとか)ができる単に気安く接することができる相手だったんでしょうね。

noname#191057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次は怒ってみます。

回答No.2

礼儀をわきまえない人間か、貴女に対しては礼儀が必要ないと考えてるのでしょう。

noname#191057
質問者

お礼

実際にそんな風に思われていたらショックです。 回答ありがとうございました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

普通の男なら恋人以外の女性にそんな事はしません。 その男は非常に馴れ馴れしい奴です。何か勘違いしているのではないでしょうか… 若しくは、質問者さんが以前にその“勘違い男”に“勘違い”させるような態度をとったとか… 質問者さんはそういう態度をされて嫌じゃないのですか? 変に気をつかってヘラヘラしてたら男は勘違いしてしまいますよ。

noname#191057
質問者

お礼

私もよくわからなくていたので質問させてもらいました。 そんな態度をとったつもりはないのですが… 勘違いさせるような態度とは例えばどんな態度でしょう… 彼女がいるからそういう態度はもちろん嫌です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。(長文です)

    私は以前不倫をしていました。不倫という言葉が嘘なくらい本気の恋愛でした。お互い結婚も考えていましたが付き合って5年たって、彼から別れをきりだされました。私の仕事がうまくいきそうになり、もうすぐ成果が出そうなってきた…という時に別れを切り出されました。私はずっと支えていて欲しかった。でも一方的に別れられました。 彼は私より一回り以上年上だったから、きっと私のためを思って別れたのかな…とか考えますが、でも納得出来ません。別れてからも職場が同じなので、毎回顔は見ます。ふいに抱きしめてきたり優しくしてくれる事も…私は彼の事がすごく好きだから本当に辛いし期待だってします。でも「好きだ」とは言ってくれません。でも冷たく無視される方がもっと辛い。 昔のように頻繁に連絡もとりません。でも急に優しくしてくる。抱きしめてくれる。「付き合う」事は出来ないという。本当に苦しい毎日です。 彼はどうしたいんでしょうか…、私がしっかり仕事が出来ればいいの?この仕事が軌道にのるまではずっと彼は見守っていてくれました。でも仕事をがんばって欲しくて別れられたならなんのために頑張ってきたのか自分が分からなくなります。 今も仕事の内容に対しても真剣にアドバイスをくれたり、励ましたりしてくれる。そしてまだ私の部屋の鍵を持っていてくれたのを見てしまいました。 経験した事のある男性の方、また本当に(精神的に)大人の男性にアドバイスをしていただけないでしょうか?私は23才で、まわりの友達や同僚のアドバイスももらいましたが、どうしても年上の方に聞いてみたいです。私はどうすればいいでしょうか?今何もわかりません。仕事を頑張らなければ彼との接点も消えてしまいそうで怖い。でも仕事が始まってから別れてしまって本当に混乱しています。長文なのに読んでくれてありがとうございました。

  • 振られたことのある男性に質問です。

    喧嘩は無かったのですが、色々とあり お互いが「一度離れた方が良いな、、」と思っている時に、 私から「別れよう」と切り出しました。 今でも正直、「この人とならこの先も絶対楽しい」と思えます。 しかし、このタイミングでこの選択は間違っていなかった、 とも思っています。 そこでですが、 (1)振った元カノから連絡(主にライン)が来るのは 振られた男性からすると、どう思いますか。 ちなみに、頻度は月1程度、他愛のない会話です。 (2)「これまで(3年間)、俺の夢をこんなに応援してくれた人は この先いないと思う」と言われました。 男性にとって、「復縁したい」と感じるのは どのような時ですか。

  • 男性に質問です。他の男性の連絡先を聞かれたら・・・

    自分以外の男性の連絡先を聞かれるのは、やはり嫌な気持ちがするでしょうか。 よその会社の手伝いで、1度一緒に仕事をした男性のことをもっと知りたくて、連絡先が欲しいと思っています。 現在、その男性の上司とはメールなどのやり取りがあり、その人に聞きたいと思っているのですが・・・困っています。 その男性の上司は、私を女性として好意を持ってくれています。ただし、相手は既婚者なので私はさらりと受け流しています。 また、その男性の上司は割と子供じみたところがある上プライドも高い人なので、私が他の男性に興味を持っていると思えば機嫌を損ねてしまうと思います。そうすると私が気になっている男性にも迷惑をかけてしまいそうで怖いです。 私が気になっている男性には、仕事のことについて色々聞きたいのです。仕事をしている姿や考え方や姿勢が、本当に素敵だったので。 恐らくその男性も、私に対して割といい印象を持ってくださっていると思うのですが、仕事中はずっと二人きりだったにもかかわらず、勇気が出なくて連絡先を聞けませんでした。 その男性の上司に聞かない限り、もう二度とその男性とは接点が無いと思います。 でも、何もしないで諦めたくはありません。 どんな言葉を使えば(または何を理由にすれば)、その男性の上司のプライドを傷付けず自然に連絡先を聞けるでしょうか?

  • 男性に質問です。

    皆さんこんばんは。 ご相談に乗っていただきたくて投稿しました。 私には今、好きな人(気になっている人)がいます。 私もその人も学校の出入り業者です。 その人とは、2月に初めて会い…それから何回か会い…いつしか気になる人になっていました。 お互いに名前は知りません。 何処で働いているか(会社名)は知っています。 最近、想いが膨らんできてしまい仲良くなるきっかけになればと手紙を渡そうと思っています。 内容が… 『突然のお手紙、申し訳ありません。 ○○学校で初めてお会いしたときから、ずっと気になっていました。 奥さんがいらっしゃるかもしれないし、彼女がいらっしゃるかもしれないと思いつつも、この手紙をきっかけに仲良くなれたらと思い書きました。 このようなお手紙は迷惑だったかも知れませんが、お許し下さい。 もし宜しければ、連絡先を交換していただけませんか? 仕事中に本当にすみませんでした。 最後まで読んで下さってありがとうございます。』 という文章にしようと思っています。 そこで男性に質問なのですが、このような手紙を貰ったら嫌だな、迷惑だなと思われるでしょうか? 本当は、会話をして連絡先を交換できれば一番良いのでしょうが、学校で会う=仕事中なのでなかなかそのような感じにはならないのです。(泣) 何回も目が合っているような気もしないではないんです。(妄想?) 男性に限らず、もしも読んでくださった女性で、このような経験がある方は、是非ともアドバイスお願いします。 因みに私は、25歳で相手の方は…私よりも2~5歳上だと思います。

  • 【男性に質問】どんな風に誘われたら嬉しいですか

    先日2vs2の飲み会で知り合った人と2人で食事に行きたいと思っていますが、どんな風にメールをすればいいか分からず・・悩んでいます。 ・女性から、どんな風に誘われたら嬉しいですか? ・女性から、どんな内容のメールがきたら、自分から誘ってみようと思いますか? 相手は、とっても忙しい仕事をしている年上の男性です。 どうかアドバイスをお願いします!

  • 男性に質問です!!

    私は今、好きな人がいます。(私23歳。彼26歳) その人とは、コンパで知り合いました!! 彼とは毎日では無いのですが、週に何回かメールのやりとりをしており、mixiでもお互いの日記にコメントをしたりしてます。(彼には、仲介の人を通じて私から連絡先を聞きました。) 9月に初めて2人でデートに行きました。4人(男2人、女2人)で遊びに行こうと誘ったら、彼が私と2人の方が気が楽やから…との事だったので2人で遊びました。 そして今度、彼の連れがコンパをして欲しいって言ってるみたいで、私と彼が幹事でコンパを開くことになりました。 しかし、彼からコンパについて何の連絡もないので私が『場所とか時間とか決まったん?』っとメールをしたら『まだ決めてない。○○(私の名前)と相談して決めようと思ったから。』と返事がありました。 正直、このメールを見てビックリして頭が真っ白になりました。何故なら、彼は私の名前を呼ぶ時はずっと『○○ちゃん』だったのに、何の前触れもなくイキナリ呼び捨てだったんです。。。焦 この心境の変化は一体、何なんでしょうか??? あんまり意味とかないんですかね?? このメールが来たときは、友達と居たんですけど、友達にも『どうしたん?急に顔、赤くして…』って心配されるぐらい体温上昇しました。 何か、非常に分かりにくい文章になってしまったんですが、アドバイスお願いします。

  • 50代男性との会話

    私はよく、仕事で40、50代の上司と2人でペアを組んで取引先に行きます。電車のこともあれば、車のこともあります。 気さくな人ならいいのですが、そうでない人のほうが多いです。それで。いつも、何を話してよいかわからず、だまってしまいます。仕事の話をしても、移動が長いときは話がつきてしまいます。 楽しそうに年上の男性と話している女性をみるとうらやましいです。 なにかアドバイスをいただけませんか?

  • この男性は私を好きなのか?それとも思わせぶりでしょうか?

    こんばんは、はじめまして。 20代の女性です。 会社に一つ年上で、私が入社した当時から良くしてくれている 先輩男性がいます。先輩も私もとても笑顔が多い人で、性格は お互い落ち着いていて、とてもフレンドリーな感じで安心して 仕事ができています。 その先輩とは共通の趣味があり、音楽やDVDをお互い貸し借りしたり、 仕事のお昼休みに先輩から誘われて二人でランチしたりします。 携帯メールも交換していて私からはしないのですが先輩からはメール がつきに数回ぐらいきます。 いつも私のことを可愛いといってくれますし、お洒落していくと すぐ一番に気づいて褒めてくれます。 (私を見る目がとても優しくて、とても好意があるようにおもえてなりません) 会社で仲良くしている女性はほかにいないようですし、彼女も いないみたいです。(性格はよく仕事もできます。しかし失礼ですが 容姿は決してモテるほうではないとおもいます) しかし最近、先輩から声をかけてこなくなりました。メールも 月に数回はきていたのにもう2ヶ月近くありません。会社でも 前は目が合ったらいつも笑顔でじっとみてきたのに、なんだか顔を そらすような素振りをします。 <質問1> 先輩は私を好きだったのでしょうか、それとも単にかわいい後輩 程度にしか思っていないのか気になります。どう思われますか? <質問2> いったい、どうしてしまったのでしょうか。 食事の誘いを2度ほど断ってしまったのがまずかったでしょうか。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 職場に好きな人がいたら、好きな女性が他の部署でなかなか話す機会はなくても、時間をかけてもある程度話すようになって仲良くなってから、連絡先を聞いたり食事に誘ったり しますか? それとも、気になったらそれほど仲良くなってなくても、とりあえずは連絡先を聞いたり食事に誘ったりしてみますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男の人って自分から、会いたいとかって言わないんでしょうか? メールやラインでも彼女からの返事ぐらいしか返答しないですし、 おやすみ&おはようのラインは来るようですが、すごくそっけないようです。 かと言って会ってる時は、すっごくベタベタしてくるらしく、 甘えん坊だと言います。 彼氏の方が1つ年上 私の旦那は付き合ってる当時は毎日のように電話がかかってきて 毎日会ってました。 なので、こんな関係は全くわかんないです。 会ってない時も会ってる時もベタベタでしたので(;´・ω・) 相談された相手はお互い30代後半 (いい年して恋愛相談するなよって感じですがw) 彼女の方が友達です。 普通の男の人は会ってない時って彼女の事は考えてないのかな・・ 仕事が忙しかったら尚更そうかもしれないかもだけど、 私はいつも旦那の事想ってましたからw 仕事なんてそっちのけでw それに、少なくとも私がそうですが、相手にされないと、彼氏は私の事は どうでもいいのかなって思って、気持ちが冷めてしまうと思います。 男性の人ってそれを理解してるんでしょうか? 会ってる時だけ会う約束だけの連絡はなんだか都合のイイ人としか 思えないのは考え方がおかしいでしょうか? もちろんお互い信用してるから、連絡しない人達もいると思います。 でも、それってお互い自由人みたいで・・・ 1番が好きな人じゃなく自分のやりたい事なのかなって・・・ それか友達の彼氏はもう彼女の事好きじゃないのかなぁ 付き合い当初は連絡もマメだったみたいだし、でも、男の人って手に入ると とたんに連絡が少なくなりますよねw  安心感からでしょうか・・・ 男の人ってすごく難しいですね。 なので、男性の方の意見が聞きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。