• ベストアンサー

競合するバージョンとは?

WindowsXp 32bit Sp3のマシンに StationTVをインストールしようとして居ます ファイルを展開してセットアップの段階で「競合するバージョンがインストールされて居ます」 と表示してストップ インストール出来ません ファイル検索しても関連のファイルは 見当たらないのですが 競合するバージョンとは何でしょう?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

StationTVの開発元などに問い合わせる必要があるかもしれません。 普通に考えれば、以前に導入したものを削除していない。 削除に失敗している。同系の他のソフトが導入されていて共存できない。 レジストリに誤認識を起こさせる項目がある。 といった原因が想像できますが… 厳密に、そのエラーがどういう条件で出てくるのかは 開発元に問合せないかぎりわかりません。

imai0113
質問者

お礼

早速の回答有難うございます、言われて見れば思い当たることが有りました 1年ほど前キャプチャボード購入した際 インストールした事が有って その時はスムーズに インストール出来たが 間も無く都合で削除したんでした ファイル検索では見えないけど その時の残骸が残って居るのでしょうか? アドバイス有難うございました