• ベストアンサー

競合するバージョンとは?

WindowsXp 32bit Sp3のマシンに StationTVをインストールしようとして居ます ファイルを展開してセットアップの段階で「競合するバージョンがインストールされて居ます」 と表示してストップ インストール出来ません ファイル検索しても関連のファイルは 見当たらないのですが 競合するバージョンとは何でしょう?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

StationTVの開発元などに問い合わせる必要があるかもしれません。 普通に考えれば、以前に導入したものを削除していない。 削除に失敗している。同系の他のソフトが導入されていて共存できない。 レジストリに誤認識を起こさせる項目がある。 といった原因が想像できますが… 厳密に、そのエラーがどういう条件で出てくるのかは 開発元に問合せないかぎりわかりません。

imai0113
質問者

お礼

早速の回答有難うございます、言われて見れば思い当たることが有りました 1年ほど前キャプチャボード購入した際 インストールした事が有って その時はスムーズに インストール出来たが 間も無く都合で削除したんでした ファイル検索では見えないけど その時の残骸が残って居るのでしょうか? アドバイス有難うございました

関連するQ&A

  • rpmで競合しています

    *.rmp -ivhでインストールしようとすると、ファイル○○はパッケージ○○からのファイルと競合しています。 と表示されました。 インストールは中断されたのか、最後まで処理されたのか分かりますか? ここでの競合というのは展開しようとしたファイルが既存だったということとは別の意味ですか?

  • WindowsUpdateバージョンの競合

    先日Windows Update(KB891711とKB890923)を行ったところ、 インストール中に・・・・ バージョンの競合 Windows 98 のファイルとは言語またはコード ページの異なるファイルがシステムに存在します。 既存のファイルをそのまま使うことをお勧めします。 ファイル名 :QFECheck.exe 説明 :Windows 95 アップデート情報ツール 言語 :日本語 コード ページ :1200 このファイルを保存しておきますか? [はい] [すべて保存] [いいえ] とダイアログが表示されました。 デフォルトが [はい] でしたので取りあえずそのまま [はい] をクリックしましたが、これで良いのですかね? 正しい選択はどれだったのでしょうか? 又、現在わたしのパソコンはWindows98SEですが、何故?Windows 95 アップデート情報ツールなのでしょうか? NEC Windows98SE Internet Explorer6SP1 Outlook Express6

  • Internet Explorerのバージョン6,7,8を一台のマシン

    Internet Explorerのバージョン6,7,8を一台のマシンにインストールできますか? 使っているマシンは、WindowsXP Pro SP3 です。 今のところInternet Explorerは6だけ入っております。

  • XPのバージョンアップ

    XPのパソコンを再セットアップしました。 その後ウイルスソフトをインストールしようとしたのですが、おまえが使ってるバージョンではインストール出来ないというメッセージが出てしまいました。 ちなみにvirsion2002なのですが、SP2にしようと思いupdateを試みたのですが、こちらも「最新のファイル」だかなんだかを検索中となり、その後は「確認できません」でしたなどとなってしまいます。 ちなみにOfficeも使えない状態です。 どうすればウイルスバスターとOfficeが無事インストールされ使えるようになるのでしょうか。 お願いいたします。

  • システム競合で。。。

    対処法が分からないため、質問させていただきました; 使っているpcはFMVの830MGなのですが、 フォーマットをして、再セットアップをしたところ、特に最初は何も起こらなかったのですが 起動をする度にリソース競合が起こってしまいます。 ドライバの再インストールを行おうとしますが、問題があるためと結局インストールできないままになってしまいます。 エラーメッセージは起動の度に リソース競合 - PCI ネットワークコントローラーマザーボード上  バス:01,デバイス:05,機能:00です。 どなたか対処方法をお願いいたします。。。 OS:windowsxp

  • 【CubePDF】PDFバージョンが下がらない

     OS: XP Pro SP3(32bit) ※会社PCですのでシステム管理部にて安全性は確認済 印刷設定時にPDFのバージョンを選択できますが、1.0.0RC7に更新したところPDFバージョンを1.4以下に設定しても1.5になってしまいます。 1.4じゃないと使用できないPDF関連のソフトが多々あるので非常に困っています。 どうしたら1.4以下に設定できるのでしょうか?(CubePDFのバグ?) 一応1.0.0RC6のインストールファイルも残してあるので再インストールし直すことも可能ですが、できるだけ1.0.0RC7のままで対応したいと思います。

  • Dreamweaver3のインストールについて

    はじめまして。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 Dreamweaver3(DW3)がWindowsXP Home Edition(SP1)にインストールできません。 DW3があまりにも古すぎてインストールできないのかとも思ったのですが、いろいろ検索してみると、XPでもDW3を使用している方はいらっしゃるようです。 メーカーのユーザーガイドを見ると、CDの中のsetup.exeを実行するように書いてあるので、「ファイル名を検索」して現れたsetup.exeを実行しようとすると、どうやらそれはキャビネットファイルに格納されているらしく、「宛先の選択」という小さなウィンドウが表示され、「選択された項目の展開先を選んでから[展開]をクリックしてください」と出ます。 そこで、任意の場所(デスクトップなど)にフォルダを作って、[展開]ボタンをクリックすると、確かにsetup.exeは展開されるのですが、それをダブルクリックすると「Setup cannot access the initialization file 'C:\○○○'」と出てしまい、先に進めなくなります。 この後どのようにすべきか、どうかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • .netframeworkのバージョンについて

    VC#2005Expressでウィンドウズアプリケーションを作ろうとしています。 仕事に応用できればいいなあ…という理由です。 自宅でしかも無料で作れるIDEという理由で、上記のIDEをインストールして使い始めようと思っているのですが、 これは.netframework 2.0を使用しているようで、実際の現場で未だ多く残っているバージョン1.1とかで動くかどうか不安です。 バージョン2.0をインストールしてしまえばいいのでしょうが、 その場合、1.1等と2.0が競合するなんてことはないのでしょうか? マシンが都合の良い方を選択して実行してくれるのでしょうか? また、Eclipse RCPのようにバージョンを選択してexeファイルを 発行するようなことはできないんでしょうか? コードを書くとかいう以前に根本的な問題で悩んでしまっています。 ご存知の方おられましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • EXCEL97のバージョンについて

    Windows2000(SP2)上でEXCEL97を利用して帳表を出力するマクロを作成しました。 EXCEL97 SR-2がインストールされた複数のマシンでマクロを実行したところ 特定のマシンのみHPageBreaksのAddでアプリケーションエラーを起こします。 EXCELの「ヘルプ-バージョン情報」で表示させると全てSR-2と表示されますが 「システム情報-ソフトウェアの環境-実行中のタスク」のファイル日付がアプリ ケーションエラーを起こすマシンのみ1997/08/13になっており、他のマシンは 1997/09/23になっています。 SR-2が正しくあたっていないのかと思ったのですが、EXCEL97のバージョンを 細かく調べる方法がわかりません。 EXCEL97のバージョンを細かく調べる方法はありますか?

  • Sleipnirが起動しない

    再セットアップ後、SleipnirをインストールするとSleipnirが起動しなくなってしまいました。 インストールは正常に行えていると思います。それらしいファイル・フォルダは展開されています。 ただ、アイコンを幾らクリックしても反応しないのです。 IEのバージョンが関係しているのかと思い6.0のSP1にバージョンアップをしてみましたが、結果は同じ。 パソコンはwindows98、NECのvaluestarNX。 セットアップをし直したばかりで、再セットアップ前はSleipnirを使用できていました。 ブラウザのバージョンは1.66です。 (セットアップ前のバージョンはおそらく1.63だったと思います) 使い心地が非常に良いブラウザで気に入っていたので困っています。 原因・解決法をどなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう