マンネリから抜け出すには?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係性にマンネリを感じてしまった私。彼氏からは、彼らしい会話がないと感じられているようです。私も彼にそう思わせるような行動をしていたため、今後嫌われてしまうのではないかと心配しています。
  • 最近は週に1.2回の頻度でしか会えていない私たち。もっと仲良くなれる方法やマンネリを解消する方法があれば教えてください。
  • 彼氏との関係を改善するために、今度はDVDを見る約束をしました。これからは遊びに行く際も携帯をあまりいじらずに過ごすように努めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンネリでつまらないって、、、

今日彼氏に電話して話していました。 そしたら彼氏に、電話だったらたくさん話すけど俺の部屋で会ってる時は全然話さないで、携帯ばっかいじってて、俺ら老後の夫婦みたいだよ。と言われました。つまらないとも、、、 最後に会ったのはこないだの日曜の夕方からです。 その時、私は彼氏が携帯ゲームを始めたから、携帯をいじったまま眠ってしまったり、自分の世界に入り込んで彼の邪魔をしないようにしていました。 彼にも原因はあるとも思ったけど、私もそう思わせるような行動をとっていたから今、これから先嫌われるんではないか?と心配です。 さっきの電話では、私もつまらないと思っていたこと、これからは遊びに行った時は携帯をあんまりいじらずに過ごすからこないだはごめんねと謝りました。 後、今度はDVDを見る約束をしました。 付き合って、3年で最近は週に1.2回の頻度であっていました。 何か今以上に仲良くなれる方法、マンネリ解決法などありましたら教えてください。 気が

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kqzusa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

わかります。 私も彼氏と付き合って 02年になります。 私も携帯いじって よく彼氏にすねられます でも逆に彼氏さんに 指摘されてるなら 改善できますよね´∪`* 男の人は 携帯いじられると 会ってる意味ないとか 思う人もいるみたい。 でも彼氏さんが 先にいじってたなら そこも指摘するべきです。 私はなんでも 思った事言います やっぱり言わないと わからないことも あると思ってます。 マンネリ化は 誰でもあると思うので 私達はテレビで あそこに行ってみよう 今度ご飯食べに行こう と会話してます。 人間は 知らない所に行くと 新鮮な気持ちを 取り戻すみたい^^ ぜひ試してください☆

syokotann
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり今まで行ったことのない場所、やったことのないことをやってみると初々しくなれるんですね(>_<) ほんと、彼の部屋で自分の部屋のように過ごした自分がはずかしい、、、 あと、求められる女性になりたい(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

毎回部屋の中なんて そりゃマンネリになるわなあ やることやったら お外で遊びなさい どっかに行きなさい 知らない所に行きなさい

syokotann
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近車が修理でなくて外にいけてなかったんです。今週は車が帰ってくるからおへやだけでなく、そとで遊びに新鮮になれたらいいな(*^o^*)

関連するQ&A

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • これがマンネリ?(長文です)

    25歳の♀です。 付き合って1年8ヶ月のカレシがいます。 彼氏には、以前からプロポーズをされています。 私も、カレシとの結婚を真剣に考えています。 今までは、もうカレシの事が大好きで大好きで・・・。 日曜しか会えないんですけど、その日曜日が待ち遠しくてしかたがなかったんです。 それが最近は、 ・日曜日がそれほど待ち遠しくなくなってきた。 ・今まではカレシの良い所しか目に入らなかったのが、最近はカレシの少しイヤなところばかり気になってしまう。  (悪く言うと、あら探しをしてしまう) という状態になってしまっています。 ただ、カレシのことをキライになったわけではないんです。 だから、カレシと別れることは考えていません。 私は、今のカレシが初めてのカレシなので、よくわからないのですが、これが「マンネリ」というものなのでしょうか? それとも、私はカレシの事を嫌いになってきているのでしょうか? 結婚を考えていることもあり、これから一生付き合っていくかもしれないのに、今からこんなんでいいのかな? 結婚はしないほうが良いのかな? と深刻に考えてしまいます。 そうなると、カレシと会っていてもあまり楽しくなかったり、イヤな面ばかり気になってしまいイライラしてしまい、カレシにも嫌な思いをさせてしまっていると思います。 カレシには、私が思う、イヤな面を正直に話しています。 そしたらカレシは悪いところを直すように努力してくれているのですが・・・・。 なぜか会っているとイライラしてしまいます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • マンネリ・・・

    私には9コも下の 4年半付き合ってる彼氏がいます。 最近彼からの連絡がめっきり減ってしまいました。 1日1回はLINEや電話はあるので 私的にも寂しいとか もっと連絡が欲しい!と言う訳ではないのですが。 なんか夫婦化してしまっている様で… 彼が一人暮らしをしているのもあり 週末は必ず泊りに行っているのですが 休みが合わない為 私は金曜の夜に泊りに行き 土・日の昼間(彼が帰宅するまで)は 1人で掃除や買い物などをして過ごしています。 彼にお金がないので 一緒にいる時もどこかへ出かける事もなく TVを見ながらお酒を飲む。 というのが一緒に過ごすスタイル。 でも先日近所に新しい居酒屋さんがオープン したので。 久しぶりに外でのデートをする事になったのですが… 携帯ばかり見てて会話もなく(T-T) 私が場を盛り上げようと会話を 振ってみても「ふ~ん」みたいな感じ。 挙句の果てに… 「なんかさ、今更2人で飲みに出ても 話す事ないよね」と つまらないオーラ全開に出されました。 なので 「確かに話す事ないかも知れないけど 最初からつまんないって決めつけて 楽しもうとしないんだもん。 そんなんじゃ楽しくならないよ。」 と言ったら。 「最近マンネリなんだよねぇ。 LINEも何返していんだか分かんないし 電話も声聞きたいとは思うんだけど だからって何話すの?って思うとねぇ… お前服装替えるとか髪型替えるとか なんかないの?」 と言われてしまいました。 「好きじゃないって事?」と聞くと 「好きだよ。 でも好き!好きー!ってのじゃない。 いなくなったら困るけど いるのが当たり前になっちゃった」と。 私自身は今でも彼が大好きです。 だから彼に言われた言葉がショックでした。 確かに5年近くも一緒にいれば マンネリするのは仕方ないと思います。 身近な男友達(長く付き合ってる彼女がいる) に聞いても 「分かるー!俺も自分の女と2人だけで 海と飲みは行きたくないw」と言っていました。 長くなるとみんなそんなものなのでしょうか? それと同じようにマンネリで困っている人。 マンネリから脱却出来た人。 色々な人のご意見が欲しいので 宜しくお願い致します。

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • か彼氏とのエッチのマンネリ打破について

    彼氏とのエッチがだいぶ減ってしまいました。 仲はいいのですが、マンネリしてます。 そこで、マンネリ打破のために、コスプレをしたいのですが。。。 彼氏は私に隠れてOL系のコスプレ風俗に行っているようです。 あと、歯科助手がナース服のようなものを着ていますが、歯科助手がコンビニでお昼を買ってたりするのを見かけたり、携帯電話のキャンペーンガールを見かけると、『おっ!』って思うってまさか前に言ってました。 上記の言動から、彼氏はコスプレが好きだと思いますか?? 彼氏はムッツリなのか、エッチのときに、あれしてこれしてと言ってきません。 舐めて、とも言ってきません。 こんな彼にコスプレ作戦は有効でしょうか??

  • マンネリ?それとも飽きられた?

    遠距離恋愛をしている彼氏がいます。彼は26歳・社会人、東海地方住み、私は19歳・大学1年生、九州住みです。元は私も彼の一緒の地元に居ました。 最近、親に彼との交際が発覚してから、彼との付き合いのことで、両親と私で大喧嘩になり、昔からずっと干渉され続けていたので、嫌になり、これからは私が学費や生活費を負担することになりました。それからなんとなく、彼との関係に盛り上がりが欠けます。 両親に交際が発覚する前は、私達の関係は順調で、いい感じにいっていると、感じていたのですが、発覚後は、なんだか淡々としているのです。両親と大喧嘩していたときはケータイを親に取り上げられていたので、一週間ほど連絡が取れず、私達の付き合いのリズムを崩されたせいかな、と思ったりします。 この間、彼と遊んだときも、「昔付き合っていた彼女(結婚まで考えた彼女で、一方的に彼女から別れを告げられたそうです。)にはかなり思い入れがあって、尽くしていたりしていて、今考えると恥ずかしいけど、今お前とこんなに情熱が違うのはなぜだろうな、きっと、俺が歳を取ったからかな」と言っていて、もう私のことは好きじゃないのかな、と思います。と、思いきや、色々と心配してくれるし、ほぼ毎日電話で話しているし、嫌いではないかな、と思ったりしますが、よく分かりません。私はわがままでもないし、特にいった特技もないし、自分でも言うのもあれですが、とてもやさしい性格だと思うので、彼にとっては、つまらない女なのかな、とも思ったりします。  これはマンネリなのでしょうか? もしマンネリだとしたら、どう打破すればよいですか? 最近までは盛り上がっていたのに、なんだか悲しいです。 どうかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • マンネリ(長文です)

    私には今付き合い始めて3年目の同い年の彼がいます。顔も性格も私のタイプです。でも3年ともなれば歌もつくられていますが(3年目の浮気ぐらい多めに見てよ~)ちょっとマンネリ化してきているみたいなんです…彼の方はそぅでもないようなフリをしているのですが明らかに話すこともなく、2人とも忙しいのでたまに肉体関係を持つぐらいで…。(3ヶ月に1回など…)こんなにマンネリが続いているので私も付き合っているのがあまり楽しくなく別れ話をするのですが絶対に別れない。別れる理由がない。と言い張ります。最後には結婚の話まで持ちかけます…正直結婚は嬉しいのですが…しかし今の彼が私にとって初めての彼氏です。私的にはもっともっと恋愛をして色々な人とかかわりたいものです。だから私は今年の夏の終わりにしてはいけないと分かっていながらも浮気をしてしまいました…その人とは何気に入った(2)ショットチャットで知り合いました。そして会うことになりました。その人は26歳でとても大人で魅力的な人です。その人は楽しいし新鮮だからというところもあるんだと思いますが…私との肉体関係の相性も良いほうだと思います。(私が個人的に思っていることですが)私はマンネリ化がすすんでも結婚という約束をしてくれる今の彼を選ぶべきなのか、それとも今を楽しんでもっともっといろいろな人との恋愛経験をしたほうが良いのか…困っています…アドバイスを下さい。長文すみませんでした。

  • まさかのマンネリ?

    学生です。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近は色々と事情があり、プチ遠距離になりました。 プチ遠距離当初は、毎日すごく会いたい・彼が私から離れないか心配でした。でも、最近は会わなくてもいいな~とか、だいたい週1ペースでメールしていたのですが(ほとんご私から)それもなくてもいいかな~とか思ったりしてます。 私は用事のメールでもしすぎたりすると、嫌になるタイプです。(面倒くさくなるんですね。)でも、最近はデートの予定立てていて3,4日に1回ほどメールしていました。 それも原因かなとか思うんですが・・・ ですが、会わなくてもいいかもとも思ってしまいました。 安心感が出たんでしょうか? 彼は、メールが毎日→週1ペースでほぼ私から(用事があれば彼から来ます)な頃からかなり安心しているように今までは感じていましたが、 もしかして彼もマンネリしてますかね? 思えばデートしたいも電話したいもそういうのってすべて私からなんですよ・・・ もし、マンネリなのであれば 対処法を教えていただきたいです。

  • マンネリ化に耐えられない。

    交際歴3年、同棲して1年目の彼氏がいます。マンネリ化がどうしても辛いです。私22、彼は27歳です。アドバイスをお願いします。 これだけ一緒にいれば当たり前の存在になるのは仕方のないことという事は分かってるんです。ただ余りにも異性として意識をされてない様に感じたり、大切にされていない様に感じてしまって辛いです。 おしゃれをしても褒めてくれなかったり、デート中も私からでないと手を繋いでくれなかったり、私の中でも彼は当たり前の存在になってきていますが大前提に男性として好きなので、好きな人に褒めてもらえなかったり、異性として意識してもらえないのは辛いです。好きだから、彼からハグをしてほしいとか手を繋いでほしいとか思ってしまいます。1度そう伝えたことがありますがその後あまり変わりませんでした…。 彼は日曜日休みで、平日は疲れきっている為滅多に遊びにも行きませんしコミュニケーション不足というか一緒に住んでいても平日はほとんどお互いに別の事をしています。 土曜日は次の日が休みなので一緒にお酒を飲んだりDVD鑑賞をしたりしているのですが最近は毎週の様に出掛けてしまいます。私は日曜日は仕事です。なので私にとっても彼にとってもコミュニケーションをとれる日は土曜日の夜しかないのです。 先日友達と時間が会うかどうか分からないからまだ出掛けるか分からない、と言われたので、分からないならまた時間合う時にして今日は家にいて欲しいなと言うとまだ分からないと、そういう時でさえ私は後回しにされます。私がわがまますぎるのでしょうか…? おまけにセックスレスで頻度は月に1度あればいい方です。それも最近は少し義務感からの様に感じてしまって自信もなくなってしまいました。自分で処理しているような形跡はあるので、それを見ると自分が惨めでたまらなく悲しくなります。 彼は、自分の周りに比べると自分たちは仲の良い方だ、と言いますが彼の周りは皆さん結婚されています。彼は結婚願望はまだないようです。 当たり前の存在になるのは仕方のない事ですが、今がこんなんでもし今後結婚して10年後どうなっているのかを考えると不安で仕方ありません。ずっと異性として見てもらう事が無理なら、せめて結婚して家庭を持つまでは女性として扱ってほしいと思うのは間違いですか?私が求めすぎなんでしょうか… 私が別れたいと言うと彼は引き止めてきます。もう彼の考えていることがよく分かりません。