• 締切済み

予定、日記、メモがおけるサービス探しています

ネット上に予定、日記、メモなど書き込めるサービスを探しています。 それぞれ別々に書き込めるサービスはあるのですが、総合的に情報を残しておけるサービスが見つかりません。 おすすめのサービスサイトを教えてください。 ほかに住所録、リンクなども記録しておきたいのですが。

みんなの回答

  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.3

あとは、参考URLのような所ですか? ココは基本的には、グループウェアのサービスなんですが 一人で使ってはいけないことは無いと思います。 MyYahooの機能+リンクページ作成、20MBの無料ファイルスペース等

参考URL:
http://www.intranets.co.jp/
kensakuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イントラネッツとMY YAHOOを使い比べてみることにしました。

  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.2

gooで言うのもなんですが、MyYahooは如何? 予定表(カレンダー)、メモ(ノートパッド)、アドレス帳、Eメール(WEB、POP) が使えます、日記はありませんが、ノートパッドでフォルダを作れば対応可能

参考URL:
http://my.yahoo.co.jp/
kensakuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答3のイントラネッツとどちらにするか、しばらく使って検討させていただきます。

kensakuya
質問者

補足

やはりMyYahooですか。 ここも検討中なんですが、意外と使いにくい感じがしています。 ここより使いやすいところはないかなと思っています。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

ネット上ではMY_YAHOOのカレンダーでしょうか。 ややお望みのものの代用できそうな。 でもなぜネット上? いつ変わるか、なくなるかわからないサービスに頼るのは ちょっと不安。セキュリティーも。 なら、OUTLOOKでも出来そうな。  (エキスプレスのほうじゃなく。)

kensakuya
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 MY YAHOOとイントラネッツの両方検討させていただきます。

kensakuya
質問者

補足

自宅だけでなく出先でも自分の情報にアクセスする必要が出てきました。 PDAを持ち歩けば良いのでしょうが、実際には自宅でネットから情報を得ても、PDAに記録するのは二度手間ですし、使用しているマックとシンクロできるPDAを持っていません。

関連するQ&A

  • 「メモ」と称した日記って何?

    よくネット上で「○○メモ」と題した日記を散見するのですが、なぜ個人的なメモを多数の人が見られるネット上にわざわざ残すのでしょうか? メモならメモ機能やメールの下書き保存機能を使うという手や、単にメモ用紙に書くなどの方法があるのに、なぜなのか不思議でなりません。 コメントをして良いのか悪いのかもわかりません。 どういう理由があって公開しているのでしょうか?

  • ブログ・日記について

    はじめまして。お願いします。 日記を書き始めようと思っています。 ブログなどお手軽でいいかなーと思っています。 日記はPCを使って書きたい!それに、公開したほうが、もし何かのきっかけで意見とかもらえたらうれしいし、何よりノートのおき場所がなくなりますよね。 なくすこともないし。 だからネット上に書きたいのですが、私の困っているところは、ネットをつなげないと書くことができないと言うこと・・・ ネットを常時つなげるのが難しい状態です。日記のフリーソフトとか探してもいいのですが、それだとなんか寂しいなーと思っています。 そこで、質問です。 ネットをつないでないときは、PCに普通に書き込んでおいて、ネットをつないだときに、その書いた日記の文章をアップロードしてくれるようなソフトというか日記サイト、サービスがあったら教えていただきたいです。 そんな都合の良いサービスはやはりないですかね^^; 自分でメモ帳などに書いておいて、後でコピッて貼り付けてもいいのですが・・・・

  • 日記を書けるサービス

    日記を書けるサービスをしているサイトがたくさんありますが、英語版(日本からでないもの)がありましたら、 サイトをおしえていただけないでしょうか

  • Googleカレンダーのような日記サービス

    Googleカレンダーのように時間の幅を指定して、その時自分が何をしていたかを記録できるアプリなどのサービスを探しています。 Googleカレンダーだと予定を入力するのには便利なのですが、過去に何をしていたかについて詳しく記録することができません。 「瞬間日記」などのアプリではあまりピンときません。 どなたか上記のようなサービスを知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • yahooのメモ帳

    yahooが提供していたネット上で記録してパソコンで簡易的なメモができるサイトを、しばしば使用していたのですが、提供がなくなったそうです。 使い勝手がよく、簡単でお勧めのネットを使用したメモ帳がありましたら、教えてください。

  • 日記のフリーソフト

    こんばんは Win 7を使っています。 今までは手帳にメモ書きのようにしていたものを、パソコンを利用して 簡単な日記風に記録したいと思っています。 お薦めのフリーソフトがありましたら、教えてください。

  • 自分専用の簡単な日記やメモなどをつけれるおすすめ無料サイト教えてください!

    インターネット、PC初心者です。 毎日、簡単なメモや日記をつけたいのですが できればスケジュール表的な使い方もしたいと思っています。 自分用のものなので、操作ができるだけ簡単でわかりやすいシンプルなものでかまいません。 PENZUもサインアップして見たけれど 簡単にノートに書き込む感じで日記など残せるのは良いのですが、 理想を言うと、カレンダー機能は欲しいかな?と・・ このような使い方に合ってる、おすすめの無料のサイトがあればぜひ教えてください! お願いします! *^▽^*

  • 日記(ブログ)を製本するサービス

    有名なブログサイトを製本化するサービスを行っているところは見つけられるのですが、 私がWeb上でつけてるマイナーな日記サイトのように製本化サービスの対象になっていないものはどうすれば製本できるでしょうか? PDF化してどこか製本化してくれるように頼めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット上の地図サービスで使いやすいところ

    ネット上には住所や郵便番号などから地図検索が出来るサイトがたくさんありますが、これはお薦めっていうのはありますか? 地図系のサイトやプロバイダーなんかが、サービス提供してますよね。 それと、実際に検索してみて、検索結果のURLをお気に入りした場合に、リンク切れしないのがいいです。ここはリンク切れしないってところはありますか?

  • みんな書き込める日記のサービス。

    すこし、条件が変わっているので、説明をしっかり 読んでください。 フリーのCGIでは、ありません。 とあるメルトモのために日記を探しています。 メルトモはHPスキルはなく、かといって私が作る・ 設置するのも恩着せがましい、くらいの関係です。 なので、できるだけブログの様な簡単にできて、その ページだけで成立するような、日記(掲示板)を探して います。 (掲示板や日記サービスの中にはHPを持っている事が 必須なものも多いので、注意してください。) http://www.di-do.net/about.html 条件は、 上のアドレスの様な、個人で簡単に作れて、特定の人が (もしくは誰も)が書き込める日記を探しています。 ブログは(私が)何となくイヤなのと、新規に他人が 書き込む事ができなくって。 CGIでは、よく見かけるのですが、日記サービスでは、 見つける事ができませんでした。 レイアウトとしては日記がいいので、交換日記や日記で 検索もしてみました。 なにか、知っている方や心当たりがある方、ぜひお願い します。