• 締切済み

初めてのフルート、購入のアドバイスを

apinkの回答

• apink
回答No.8

ムラマツフルートがオススメですが かなり高くて30万くらいです 10万となるとYAMAHAの安いのとか になっちゃいます 長くつずけるなら お金は惜しまない方が いいと思います。 あとは、自分が吹きやすいと思ったものを 買ったらいいと思います リングキーは、プロの人が 多く使っています。 でも初心者は、リングキーじゃない方が いいと思います それか、キーをふさぐものを買うか・・・ フルートを習うなら、 YAMAHAかムラマツかです。 習いたいだけなら、 フルートを貸してももらえますよ よく考えて買ってくださいね*