• ベストアンサー

ネットオークション

お世話になっています。 家具を、ネットオークションに出したいと思っています。 これまでネットオークションを使ったことがなく、 どうしたらいいのか分かりません。 具体的な流れ、必要手順、メリットデメリットを教えてください。 なお、いずれも使用2~3ヶ月の新しいものです。 ネットオークション以外にも、処分するのでない活用法(売却法)がありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taki-seed
回答No.1

yahooオークションの場合 まず、 ・yahooID取得 ・本人確認費というものが月々いくらか必要なので その登録のためyahooペイメントもしくはクレジットカードの登録がいるみたいです。 yahooペイメントは銀行口座を登録しなければいけません。手続き終了まで時間が多少かかります。 ・出品する場合 商品紹介ページなどに説明文&写真を載せることができます。 詳しくはヤフーのヘルプを見てください。

その他の回答 (3)

noname#112202
noname#112202
回答No.4

オークションに出すのであれば、市町村までを公開し、直接取りに来てもらう方法があります。 都市部なら入札があると思いますが、地方だと値が上がらないかもしれませんね。

akariko
質問者

お礼

ありがとうございます。 取りに来てもらえるのであれば、出してみようと思います。 お世話になりました。

• TEOS
回答No.3

オークションの登録は他の方の回答でよいですね。 ただ 家具の場合発送が大変ですね?? 値段が安くても良いなら リサイクルSHOPの買い取りも有りますね。 電話帳に出てますので その場でお持ち帰りしてくれます

akariko
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しく購入したダイニングセットがどうしてもしっくりこなくて、悩んでいます。 大きなものだけに、発送も大変ですよね…。 ですがリサイクルショップに依頼すると、価格的にかなり叩かれてしまいますよね。 せめて、購入価格の半額くらいで引き取ってもらいたいのですが…。 何かよい案がありましたら、引き続きお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

• NRTBKK
回答No.2

家具はどれくらいの大きさの物ですか? 大きい物は送料が高くなるので、落札は難しいですよ。