• 締切済み

旦那/彼のお腹を痩せさせる方法

私の主人は痩せにくい体質なのか中々痩せません。お弁当含め私がカロリー考え作っているし、お酒も毎晩の様に飲むわけでもなく間食はしてしていないと本人は言っています。全体に太っているのでは無くお腹が妊婦の様に出ているのですごく目立ちます。運動があまり好きではないので腹筋運動など続きません。その変わりに通勤で毎日1時間は歩いているし週末はもっと歩いています。彼曰く高校生からお腹が目立ってきたと言って今さらという感じで諦めています。健康診断でも問題ありませんでした。あまり彼に負担のかからない様に何かお腹に効果があるサプリやお茶、漢方など他に方法があればお知えて下さい。 

みんなの回答

• Legacy69
回答No.3

痩せ難いとか言っている時点で、減量としては「負け組」です。 本当に痩せ難いと思うなら、きっぱり諦めましょう。 無駄な努力です。 多分ご自分の努力が報われない虚しさゆえと思いますが、 (1)弁当自体がカロリーオーバー(計算間違い、勘違い・・) (2)その他の食事が多い。 (3)菓子パン、おやつを隠れて食べている。 辺りが怪しいのでは? 特に(3)は要チェックです。 男性なら1kg減れば、大体1cm腹囲が減ります。 単にアンダーカロリーになってないだけでしょう。 休日とか御主人の行動をよ~く観察してみて下さい。 無意識におやつとかに手がのびてませんか? 奥さんと同じおやつを食べてませんか?

XXX990
質問者

お礼

実は(3)も気にはなってるところなんです。 休日など見てますが私が作った物しか口にしてないし、 家ではお菓子は食べないので買う事がないんです。 冷蔵庫の中も買いだめしてる物はなく。 そう考えると内緒で食べてるか、運動不足なんですよね。 「男性なら1kg減れば、大体1cm腹囲が減ります。」 かなり期待持てました!  諦めずにがんばります。

• ID10T5
回答No.2

あなたができることはここだけかな。 >>お弁当を含め私がカロリーを考えて作っているし、 カロリーをどう考えて作っているのでしょうか。結局たらふく食べちゃったらどんなものでも高カロリーです。 最初は「え!?これだけ!?」ってくらいに量を減らさないとだめだと思います。

XXX990
質問者

お礼

たぶん、(これだけの量が分かっていない)のかな...。 彼の身長が180cm以上あり自分が156cmなので自分が食べるくらいの量では少ない様に思ったり、 もう1度考えてなおしてみます。 

• tellrica
回答No.1

やはり、食事管理と運動ではないでしょうか? カロリーを消費しないと痩せないですから。 ちなみに通勤1時間くらいだと痩せませんよ。

XXX990
質問者

お礼

確かに1時間の通勤では痩せませんね...。