• 締切済み

旦那/彼のお腹を痩せさせる方法

私の主人は痩せにくい体質なのか中々痩せません。お弁当含め私がカロリー考え作っているし、お酒も毎晩の様に飲むわけでもなく間食はしてしていないと本人は言っています。全体に太っているのでは無くお腹が妊婦の様に出ているのですごく目立ちます。運動があまり好きではないので腹筋運動など続きません。その変わりに通勤で毎日1時間は歩いているし週末はもっと歩いています。彼曰く高校生からお腹が目立ってきたと言って今さらという感じで諦めています。健康診断でも問題ありませんでした。あまり彼に負担のかからない様に何かお腹に効果があるサプリやお茶、漢方など他に方法があればお知えて下さい。 

みんなの回答

  • Legacy69
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.3

痩せ難いとか言っている時点で、減量としては「負け組」です。 本当に痩せ難いと思うなら、きっぱり諦めましょう。 無駄な努力です。 多分ご自分の努力が報われない虚しさゆえと思いますが、 (1)弁当自体がカロリーオーバー(計算間違い、勘違い・・) (2)その他の食事が多い。 (3)菓子パン、おやつを隠れて食べている。 辺りが怪しいのでは? 特に(3)は要チェックです。 男性なら1kg減れば、大体1cm腹囲が減ります。 単にアンダーカロリーになってないだけでしょう。 休日とか御主人の行動をよ~く観察してみて下さい。 無意識におやつとかに手がのびてませんか? 奥さんと同じおやつを食べてませんか?

XXX990
質問者

お礼

実は(3)も気にはなってるところなんです。 休日など見てますが私が作った物しか口にしてないし、 家ではお菓子は食べないので買う事がないんです。 冷蔵庫の中も買いだめしてる物はなく。 そう考えると内緒で食べてるか、運動不足なんですよね。 「男性なら1kg減れば、大体1cm腹囲が減ります。」 かなり期待持てました!  諦めずにがんばります。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

あなたができることはここだけかな。 >>お弁当を含め私がカロリーを考えて作っているし、 カロリーをどう考えて作っているのでしょうか。結局たらふく食べちゃったらどんなものでも高カロリーです。 最初は「え!?これだけ!?」ってくらいに量を減らさないとだめだと思います。

XXX990
質問者

お礼

たぶん、(これだけの量が分かっていない)のかな...。 彼の身長が180cm以上あり自分が156cmなので自分が食べるくらいの量では少ない様に思ったり、 もう1度考えてなおしてみます。 

  • tellrica
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

やはり、食事管理と運動ではないでしょうか? カロリーを消費しないと痩せないですから。 ちなみに通勤1時間くらいだと痩せませんよ。

XXX990
質問者

お礼

確かに1時間の通勤では痩せませんね...。 

関連するQ&A

  • おなか

    やせたいです! 全体的にやせたいのですが、おなかが尋常ぢゃないぐらい出ているんです!見た目そんなに太ってないのですが・・・ バレーボールやってたので女のくせにごっついです。 筋肉もそこそこあって・・・。 腹筋とかたまにひまなときやってます! それだけではやせないですか? とにかくおなかをへこませる方法をおしえてください! そろそろやばいんで・・。 できれば運動とかがいいです! 用意するものもなく腹筋みたいなので☆ 間食とか意識してて毎日してるわけではないし、寝る3~4時間まえにはなにも食べないように心がけています! 何かいい方法があってらおねがいします☆

  • お腹をひきしめるには・・・

    30代の専業主婦です。 先日主人に「お腹がでてる」と言われかなりへこんでおります。 そんな主人を見返したいので自宅で腹筋をはじめました。 ですが、腰痛もちで腹筋の仕方がひじをついて足を上げる方法でやっています。 このような腹筋でもお腹はひきしめられますか? あと、ウォーキングなども併用したほうがいいでしょうか?? あと食事制限もしていますがダイエットしなきゃと思うと反動で間食してしまいます。(なるべくこんにゃく畑・キャベツや豆腐を食べています。) 運動神経もあまりなくどのように運動したらよいのかわかりません。 こんなのが効きますよ!とかありましたら教えていただきたいです。 身長168センチ・体重56キロ 体固め 典型的な運動不足です。

  • 独身女性なのにポッコリお腹。。。

    小・中と学校では運動部でした筋トレは 苦になったことはなかったのですが 腹筋をしても腹がカチカチに鍛えられて 固くなったことはありませんでした 吹奏学部のあまり筋トレをしない友人の方が カチカチでした社会人になって運動をしなくなり 太りました極端に太っている訳ではないのですが お腹が出ています何故お腹が出るのでしょうか?体質ですか? 腹筋をしても鍛えてカチカチにならないのは 腹筋の仕方が悪いのでしょうか?

  • 一ヶ月くらいでぽっこりお腹をぺったんこにさせたいの

    一ヶ月くらいでぽっこりお腹をぺったんこにさせたいので、毎日腹筋50回くらいと間食をひかえて(どうしてもお腹すいたときはバナナや寒天などを食べようかなと...) 朝昼晩食べるけどあんまりカロリーの高いものをたべないようにしてみようかなと思うのですがそれでぺったんこになれますかね?? 家の中でできることでウエストが細くなれること教えてください (ちなみに私は今15歳で身長159体重48ウエスト65くらいです。。理想は太る前の58くらいまでに戻りたい....)

  • おなかのたるみ

    筋肉がつかない体質なので、トレーニングしてもぶにょぶにょです。 おなかが特に凄くて、パンツの上にのっかるだけでなくたれてきた感じ。重いので、すっきりさせたいのですが、体力もないから少しずつ腹筋や有酸素運動をしています。 おなか、特におへそ周りというか下腹は、最後に痩せると言いますが、そうんなんでしょうか? 軽いトレーニングだけだと、やはりおなかの肉を落とすのは無理ですか? 運動を始めたのに、どんどんおなかが大きくなってるようで困ってます。

  • どうしてもヘコまないお腹について

    初めて質問させていただきます。 私は161cm、50キロで体脂肪率も標準値、出産経験2回の30代の女です。一見して太っていると見られたことはない体型ですが、下腹だけが無様にポコンと出ています。 運動不足のせいかと思って、毎日職場まで自転車で片道20分掛けて通勤し、6時間ぐらいの立ち仕事をして、ストレッチは毎日、腹筋運動も一日置きぐらいにやっています。 元々甘いものが苦手で、間食の習慣も無いのですが、食生活にも気をつけて、低カロリー高タンパクメニュー、それと野菜多目の玄米食にしました。 無理をするとすぐに胃腸にキますが、今は身体の調子はすこぶる良く、睡眠も便通も生理も順調な状態です。 ただ、週に6日は飲酒してます。350mlのビール一本と、一合程度の焼酎を炭酸水で割って飲んでいます。 お酒のせいかと思って10日ほど禁酒してみましたが、それでもお腹は相も変わらずポコン状態・・・。 考えられることをやり始めてもう1ヵ月半なのに、何でお腹がしぼんでいかないのか、わかりません。 もうすぐ夏で薄着の季節になるのに、こんなお腹じゃ恥ずかしいです。 どなたか、知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • おなかぽっこり太りについて

    最近、おなかの周りにだけぽっこり贅肉がついて困っています。おなかの周囲だけ肉がつきはじめたので、周囲からは妊娠したの?とか妊婦みたいといわれるのですが妊娠したわけではありません。夜眠る前に腹筋してみましたが、太るスピードのほうが速くて痩せません。食生活は以前とそれほど変わっていませんが、起床時間が遅くなったのとお昼を少し多めにとるようになっただけです。しかしおなかだけぽっこり太りをどう制限していったらいいかわからず悩んでいます。どんどんおなかだけぽっこり太りしていきます。どうしたらいいでしょうか、水泳か、ウォーキングか、悩んでいます。おなかぽっこりに効く運動は何でしょうか。詳しい方がいたら教えてください。

  • 夫婦共にお腹をひっこめたい

    タイトル通りですが、脂肪のつき方が違うようなのです。 主人はもともと太っているタイプだったのですが、禁煙してからさらに太り、それがほとんどお腹についているようです。(内臓脂肪でしょうか…) 私は体重は平均ですが、お腹に筋肉がほとんどないと盲腸の手術をした時に言われ、最近胸のしたあたりからぽっこり出てきているような感じです。(胃下垂でしょうか…) 主人はスポーツクラブに通っていた時期もあったのですが、仕事の帰りが遅く、いけなくて結局やめてしまいました。私も小さい子供がいるので行けません。 主人の食事は朝きっちり食べて、昼はお弁当、夜は遅いので帰るまでにコンビニで何か買って食べるか、カロリーメイトにしているようです。 出来るとすれば平日の夜、寝る前になってしまいますが、腹筋運動と、あと休日は週に1日しか取れない状態なのですが、何をすれば一番よいでしょうか。 お互いの症状にあった腹筋運動も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜかお腹周りだけが…!

    こんにちは。是非アドバイスをお願いします。 自分の体型で悩んでいます。 細面で手足が細く長身(約170cm)なので、どちらかというとスタイルが良く見られます。しかし、中学生のころから、お腹だけ出ていました。横から見ると、アンダーバストのすぐ下からポッコリ膨れ、ウエストで少し細くなった後、またポッコリ膨れるといった感じです。 40代に入り、他の部分はほとんど変わらないのに、お腹部分だけが着実に膨らんでいます。最近はまるで妊婦のようにパンパンに膨れているという感じです。 最近はあまり行かれないのですが、3年程前からジムに通って定期的に運動(エアロビクスなど)していましたが、その時もお腹周りはほとんど変わりませんでした。 ただ若い頃から腰痛があります。そのため、腹筋のトレーニングは、気をつけてもつらいです。 食事は和食中心ですし、食べている量は少ないと思います。間食もほとんどしません。それなのに、どんどん太ってきています。健康診断で指摘されるような事はありませんし、腰痛以外は体調もいいと思います。 何か原因が考えられるか(加齢以外で)、私に向いたダイエット法はどういったことか、考えられる事があれば是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • お腹、二の腕の肉が気になります

    薬の副作用、寂しさからくる間食から太ってしまいました。 それまでは痩せ体質で5号~7号でしたが、その服もキツキツ。ブラのアンダーもキツイです。 特にお腹周り、二の腕が気になります。タンクトップ姿はまるでプロレスラー。 お腹は長州小力のよう。恥ずかしいです。 単純に間食しなければいいのかも知れませんが… 運動は苦手で、今の季節熱中症も怖く、外にも出られません。 お金もないのでジム等にも行けません。 家で出来る運動(二の腕、お腹引締めにいいこと)があれば教えて下さい。