• ベストアンサー

IE画面右下のカギマーク

IEの画面右下に時々でるカギのマークはどのような意味があるのですか?また、どのようにしたら自分のHPで設定することができますか?教えてください。

noname#912
noname#912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

いわゆるSSLで暗号化されたサイトには このようなマークがつきます。 SSLは情報を送信する時に、暗号化するため、安全で、 オンラインショッピングなどのサイトにはよくついています。 鍵のマークのところに、マウスカーソルを合わせると、 128ビットとか出てきますが、これが暗号強度。 ご自分のサイトにつけたいとのことですが、 必要ですか?個人だとあまり必要ないですけどね。 (ショッピングサイトやってるなら、必須ですが。) 付けたいのであれば、専門書を購入した方がいいです。 「SSL」で探せば見つかりますが、 難しいですよ。

noname#912
質問者

お礼

大切な情報をページに載せたいのですが、大変そうですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekomilk
回答No.2

僕もつけたくて、調べてみたのですが 日本ベリサインという会社が webサーバ証明書というのを発行していて 40ビット以上SSL暗号化ができるそうです。 けど、年間8万円くらいするみたいです。 それをやると、右下に鍵がつくんだと思います。

参考URL:
http://www.verisign.co.jp
noname#912
質問者

お礼

難しそうですね。もっと手軽にできたらいいですけど、それではセキュリティの意味がなくなってしまうのですかね。  ありがとうございました!