解決
済み

ADSLスプリッタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69148
  • 閲覧数216
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (34/34)

ADSLスプリッタは市販されているものでしょうか?
どなたかご存知でいらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

あと10日くらいでADSLデビューするものです。
実は私の家はTELのモジュラーが2箇所に有り、PCも複数大の為、スプリッターがもう一つ欲しく、NTT東日本に以前(三月の終り)に問い合わせたところ、「今のところは市販は無い」との返答でした。
雑誌などをみても、今はまだ駄目みたいすが、将来的には市販されるであろう...との事でした。
ただし、NTT以外の場合はまた違うのかもしれませんが...。
お礼コメント
REIKO-DESU

お礼率 100% (34/34)

お礼遅れました。失礼いたしました。
投稿日時 - 2001-05-02 02:20:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 秋葉原の石丸電気で入荷したみたいですよ。でも、すぐに売り切れちゃうかもしれません。一応、下記URIに参考となりそうな記事が載っています。この記事のトップは
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
です。リンクが切れていたらここから過去の記事を検索などしてみましょう。
お礼コメント
REIKO-DESU

お礼率 100% (34/34)

 回答ありがとうございます。
NTTに問い合わせをした際に、東日本向けモデムやスプリッタは市販されて
いるかを尋ねたところ「わかりません」の返答でした。
 石丸電気のHP見に行きました。あるものですね。早速問い合わせてみるつ
もりです。でも、今日行っても売り切れているかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-04-30 10:27:45


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

#1の補足です。

2の方へのお礼で見るとNTT東日本なんですね?
今、NTTから電話があったので申し込んだのですが、
NTTから買っても同じ1800円です(宅配で送ってくれます。)
レンタルなら50円/月だと言う事です。

3年以内には都内なら光ケーブルに移行するでしょうから(NTTの人も「多分...」と言っていたので)レンタルにして申し込みました。今日が祭日なので、明日発送してくれるそうです。
お礼コメント
REIKO-DESU

お礼率 100% (34/34)

ii3desuさん、こんばんは。
再度アドバイスありがとうございます。

2の方に教えていただいた石丸電気もおとといの土曜日
には売り切れていたみたいです。残念!

 もしかして、ii3desuさんは以前から申し込まれていた
からNTTから買えた(買える)ということでしょうか?

 私は申し込み後1.5ヶ月を経過し、メール以外の音沙汰
が無いので問い合わせてみたのですが、担当者が御忙しい
とのことで連絡も取れない状態が続いていたので、いっそ
のこと自分で機器を探して工事してもらうつもりでした。
投稿日時 - 2001-04-30 21:20:15
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

もう一つ欲しいのではなく、自分で用意しようと言うわけだったのですね?
でも、恐らくNTTは自分で機器を用意しても、順番は変わらないような気がします。念の為、事前にモデムとスプリッタを自分で手に入れたらすぐに工事してくれるのか確認したほうが言いと思います。(もう確認済みでしたら失礼しましたです)
ちなみに、私が申し込んだのは3月の中旬で4月の中旬(丁度1ヶ月くらい?)に「未だです、ゴメンね」というメールが来ましたが、ついこの間、「開設は5/8と言う連絡がありました。」
NTTの担当者との会話から、「早く光ファイバーにするから...三年後は光ファイバーだなぁ」というニュアンスを感じましたので、機器は全てレンタルにしました。(買取だと3年以上使わないと元が取れないので)スプリッターは2箇所に欲しかったので、送ってきた1個の他に、本日2個目のレンタルを依頼したわけです。
お礼コメント
REIKO-DESU

お礼率 100% (34/34)

 jj3desuさんこんばんは。
いつもご回答いただきありがとうございます。

 機器を探して1ヶ月くらいになりますが、
本日やっと担当者と連絡がとれ5/16の工事が
決定しました。2ヶ月間待ったことになります。

※第1回目のご回答に「お礼」していませんでした。
 失礼しました。(操作ミスでした)
投稿日時 - 2001-05-02 02:19:06