• 締切済み

汚れ

キッチンの排水口や洗面の流し台とかの汚れ&ぬめりを 簡単にとりたいのですがおすすめの商品など教えて下さい。 一応パイプマン試しましたがあんまり効果ありません。 後重曹もほんの少し汚れ落ちるだけでいまいちです。 それともう一つ キッチンの壁紙がオフホワイトで普段の色んな汚れがついて 雑巾や白いスポンジので拭いてもあまり変わりません。 これもおすすめの商品などあれば教えて下さい。 できれば両方ともコストがかからないものでお願いします。

みんなの回答

noname#138527
noname#138527
回答No.1

リモネン成分の入ったものは 役立ちます!!! リモネンは、 みかんの皮から飛んできたりする 液体の中の成分のことです。 そこらへんに売ってるんで ためしてみては?

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/58733/
tomotomo9
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!!一度試してみます(^^)