• 締切済み

汚れ

キッチンの排水口や洗面の流し台とかの汚れ&ぬめりを 簡単にとりたいのですがおすすめの商品など教えて下さい。 一応パイプマン試しましたがあんまり効果ありません。 後重曹もほんの少し汚れ落ちるだけでいまいちです。 それともう一つ キッチンの壁紙がオフホワイトで普段の色んな汚れがついて 雑巾や白いスポンジので拭いてもあまり変わりません。 これもおすすめの商品などあれば教えて下さい。 できれば両方ともコストがかからないものでお願いします。

みんなの回答

noname#138527
noname#138527
回答No.1

リモネン成分の入ったものは 役立ちます!!! リモネンは、 みかんの皮から飛んできたりする 液体の中の成分のことです。 そこらへんに売ってるんで ためしてみては?

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/58733/
tomotomo9
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!!一度試してみます(^^)

関連するQ&A

  • キッチンの排水口の汚れについて。

    キッチンの排水口の汚れについて。 キッチンの排水口のゴミ受けを外した、塩ビ素材のようなグレーの部分なのですが、 毎日の掃除を怠った事により、掃除をしても取れない汚れがついてしまいました。 クレンザーをつけたタワシで擦ったり、メラミンスポンジや重曹も試しましたが、ビクともしません。 よく見ると、茶色の汚れなのですが、汚れの形にザラザラと凹んでいる感じです。 汚れのせいで溶けてしまっているのでしょうか? どうにかきれいにする方法はないでしょうか?

  • 落ちない汚れに困っています。

    落ちない汚れに困っています。 新築マンションに住んでいますが、早速、洗面所の床に白っぽい汚れがいくつかあること に気付いてショックを受けています。 見た目には歯磨き粉か漂白剤かという薄い白っぽいものだったので、普通に拭き取れる だろうと思ったのですが、水拭き、洗剤、消しゴム、色々試しても取れません。 それどころか、ホームセンターなどで売っている激落ちスポンジを使ったら、薄くなった ものの床のコーティング剤までもが取れてしまいました。 ちなみに重曹、クエン酸はまだ使用していません。 床はフローリングではなく、洗面所の床などでよく見かけるものです。現在素材を調べています。 つきましては・・・ ・汚れの落とし方(おすすめの洗剤) ・コーティングの方法(ワックスでOK?) のアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 排水溝の掃除(油汚れ)

    排水溝の奥に、ベトっとした油汚れがついています。 ゴミ受けの網は毎日洗っているのできれいなのですが、 その奥までは掃除していませんでした。 今見てみたらベトベトな汚れがついていて、 手で汚れを落とす勇気がありません。。 とりあえず重曹でつけ置きしてみたら全然効果ありませんでした。 この汚れ、どうやって落とせばいいのでしょうか? よくあるぬめりではなく、ベトベトしていて白い油かすのような汚れです。

  • 古い油汚れが落ちなくて困っています

    特にガスコンロ周辺の壁の油汚れがひどく、表面を拭き取ったあとも、古い汚れが点々と残って落ちません。 洗剤湿布で汚れをゆるめるとか、重曹、オレンジオイル、通販の業務用洗剤、スチームクリーナーなどどれも効果なしでした。 たとえば、流し台の排水パイプのヘドロを落とす有名ジェルの洗剤と、浴室の汚れを落とす目が痛くなる有名スプレーの洗剤、この二つは効果てき面です。 この二つのように力いらずで、固まった古い汚れを溶かす本当によく落ちる油落としはないでしょうか。 壁は凹凸ありです。

  • 流し台の排水口についたドロドロしたものを取りたいのですが・・・

    最近、流し台の水はけが悪いような気がしたので排水口に懐中電灯をあてて よく見てみましたら茶色のドロドロしたものがこびりついていたのです。 キッチンハイターやパイプマンを使ってみたのですがきれいになりません。 どうしたらパイプがきれいになるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洗面台のどうしようもない汚れ黒ずみ

    社宅に引っ越しました。 洗面台やトイレのタンクなどに、磨いてもとれない黒い汚れが付着しています。 水あかと思われるものはあらかたとれたのですが、黒ずみは落ちません。 一応、クレンザー、重曹、メラミンスポンジとフルコース試したのですが、ほかになにかいい知恵がありましたらお貸しください。

  • 洗面台の黄色い汚れ

    洗面台の横に黄色い線の汚れができており、 汚れをとりたいのですが、以下を試してみましたが、 とれませんでした。汚れをとる方法がありましたらご教授ください。 ・キッチンハイターを紙へ染み込ませて放置 ・サランラップへホーミングクレンザーをつけて磨く ・メラミンスポンジで磨く

  • キッチンの排水溝トラップの汚れが気になります

    キッチンの排水溝トラップの辺りは、プラスチックでできていると思います。 (いろいろなグレードがあると思いますが、一般的に、という解釈でお願いします) ほぼ毎日、スポンジに洗剤つけて洗ってても、 何の汚れなのか分かりませんが、手で触るとブツブツとした(?)ザラザラとした(?)汚れが付着して、一度つくとメラミンのスポンジのようなので一生懸命磨いてもなかなか綺麗になりません。 表現が難しいので、(?)を付けました。ヌルヌルというよりはボコボコした汚れが付着するのです。 あれは、どのように掃除するのが、一番簡単で綺麗になりますか?

  • 突然の排水溝の臭い

    昨夜、突然キッチンの排水溝から悪臭が立ち上り、慌てて中性洗剤でシンクを掃除、パイプマン、キッチンハイター、除菌・消臭スプレーなどの対処をしたら1時間ほどですぐに収まりました、が、一体何の現象なのか分かりますか?? 常に排水溝から臭うのなら分かりますが、突発的に臭い、すぐに収まるというのは一体? 5階建てのマンションなので隣接する部屋で何かしたのでしょうか? キッチンの他の排水溝(風呂場、洗面所)は少~し臭いましたが、こちらもすぐに止まりました。 水道管の一斉清掃が来月なので、そろそろ汚れがピークの時期のようですが引っ越してきて半年、臭ったことはこれが初めてです。

  • トイレ掃除とキッチンとお風呂の排水溝の汚れについて

    トイレの便器内の水が溜ってる所の茶色い汚れと、お風呂の排水溝の汚れ、キッチンの排水溝の汚れ… トイレの便器内のはなぜか1週間ほどで付きます。 お風呂の排水溝は髪の毛をキャッチする蓋?に石鹸などの汚れがあります。 キッチンの排水溝はヌメリです。 この3箇所の汚れに対応できる商品などありますでしょうか? 欲張りですみません…貧乏なもので…。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう