妊娠検査薬陽性→陰性→陽性。尿の薄さ?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の結果が陽性から陰性になり、また再び陽性になりました。しかし、尿の薄さについて疑問があります。
  • 質問者は妊娠検査薬を使用し、HCG注射を打った後に陽性と陰性の結果を得ました。しかし、尿の薄さが心配です。
  • 生理が遅れており、基礎体温も上昇したため、再び妊娠検査薬を使用しました。結果は陽性で、質問者は病院へ行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬陽性→陰性→陽性。尿の薄さ?

何度も質問させていただいてすみません。 毎日不安で一喜一憂過ごしております。 今月17日にHCG5000注射。前日、当日とタイミングとりました。 注射から11日目にチェックワンで10分くらいでぼやっと陽性。 次の日12日にチェックワンで1分くらいで細いがしっかり陽性。 ここまで、胸の張りや、胃のむかつきがありましたが、 14日目に張りとむかつきが無くなったので、あわてて家にあった ドゥーテスト!で検査したところ真っ白陰性でした。 がっくりきましたが、また頑張ろうと思いつつ、生理を待っていたところ 本日注射から15日たっても生理が来ない感じで 今朝から基礎体温が36,9度に上がりました。(いつもは36,7くらいです) 胸の張りやむかつきもややあったので チェックワンで検査したところ、すぐに終了線と同じ濃さ、太さになりました。 化学流産も覚悟していたんですが、先日の陰性のときは あわてていたので、前回トイレにいって30分もたたないすぐの尿だったのと、 尿を取りたいために、麦茶をたくさん飲んだすぐのもので検査しました。 尿の薄さとか関係あるのでしょうか?HCG濃度はそれくらいで薄まるものでしょうか? 今回使った検査薬はすべて1週間後からの50IU感知のものです。 あきらめかけた分、とてもうれしいので早すぎるかと思いますが、 明日病院に行きたいと思います、4週2日ではまだ何も見えませんよね? 分かる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 私の場合ですが・・・。 尿で妊娠の陽性が出た後、2週間くらい、受診を我慢 しました。 (親に「今行っても何も写らないし、内診で流産を引き起こす 可能性もあるからもう少し育つまで待て」と止められてました)。 初めて受診したのは8Wでした。 素人なので分かりませんが・・・。私なら異常が見られない なら、6~7週まで「お腹の中で育ってね~」って祈りながら 待つと思います。 個人差があるのかもしれませんが、この時のエコーの 画像では2センチくらいの、楕円形に近い物が 確認されてます。 12Wの頃には、頭、胴体、手足っぽく見える画像が 撮れてます。

その他の回答 (1)

noname#163880
noname#163880
回答No.2

4週2日だと、「検査薬には反応するけどまだ何も見えない」レベルですね。私は6週3日で胎嚢と胎芽が確認できたので、明日病院に行くにしても目で見て分かるようになるのはその次の検診(化学流産しそうな所見がなければ多分2週間後)だと思いますよ。 あと、つわりは日によって軽くなったり辛くなったりします。今くらいの時期なら尚更です。あまり一喜一憂せずに、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性・・

    はじめまして。 昨年に心拍確認できないまま流産して以来、生理周期が延び 1年ほど出来ないため病院にて不妊治療を始めました。 今回で2周期目です。 11/18 卵20.3ミリ hcg5000注射 タイミング 11/19 タイミング 11/20 hcg5000注射 11/22 hcg5000注射 11/24 プロゲステロン注射 11/26 プロゲステロン注射 11/28 プロゲステロン注射 11/30 プロゲステロン注射 12/2  プロゲステロン注射 12/4  プロゲステロン注射   生理周期は32日~35日 今週期は妊娠したんじゃないかと思える症状があったので妊娠検査薬を使用して 偽陽性から陰性までを確認できるように11/28日からドゥーテストを使用して検査しました。 11/28 16:00 陽性(終了線より5割ほどの色)偽陽性? 11/29 15:00 陽性(昨日より薄く4割ほどの色)偽陽性? 11/30 15:00 真っ白な陰性 12/1  12:00 陽性(ごく薄く、1割ほどの色)      18:00 陽性(先ほどより濃く4割ほどの色) 12/2  18:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度) 12/3  20:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度) 12/4  18:00 陽性(5割ほどの色) 12/5  12:00 真っ白な陰性 hcg注射されてる方のフライング検査方法を真似して全て同じ検査薬で 使用したのですがよく見るのは偽陽性から陰性になり妊娠していれば陽性と濃くなっていくようですが 私の場合、偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性→陰性となんだか めちゃくちゃで・・・ 特にお昼は陰性で夜が陽性を繰り返してるように思えます。 12/4に陽性反応が出た時はこれは妊娠かも!と思ったのですが 本日は真っ白な陰性・・ プロゲステロンの注射した日だったのですがこれは影響ないと聞きました・・ 今回は妊娠してないのだろうとはさすがに思いますが 同じようなご経験の方、又はこのような検査結果になってしまう理由など 知っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。 読みにくい文章で申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。 ご批判などはご遠慮いただければうれしいです。

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪

  • 高温期11日陽性、13日陰性。化学流産?

    先日高温期11日目でチェックワンで1分くらいで 妊娠検査薬陽性が出ました。 (薄く、細い線ですが・・・) そのときは胸の張りやむかむかもあったんですが、 2日後の高温期13日目に胸の張りが 治まり、胃のむかつきもなくなったので do!testで検査したら全くの陰性、真っ白でした。 ショックで泣いてしまいましたが、これは化学流産でしょうか? もう妊娠の望みはありませんか? 基礎体温はまだ高温で、生理が来そうなおりものも まだありません。 どなたか教えてください。

  • 妊娠検査薬 陽性 病院では陰性・・・

    あと1週間もすればきちんとわかるであろうことは重々承知なんですが・・・ 生理周期は25~27日くらいで特に治療等はしていません。 11/6生理開始で、排卵検査薬が11/19、20 陽性、21日に陰性になり、タイミングは11/16.19.20.21でした。 12/3ごろ生理予定日で12/3,12/4,12/6と妊娠検査薬(チェックワン)で終了線までとはいきませんが陽性でした。 そして、まだ病院に行っても早すぎるのはわかっているのですが、待ちきれず12/6病院に行ってきましたが、尿検査で陰性でした。もちろんエコーも何も映らず。 前回も化学流産だったので今回もかなー・・・とは一応覚悟はしていますが期待が捨てられません…。 やはり今の時期ならもう妊娠検査薬でしっかり陽性が出ないといけないものなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 陰性→陽性

    生理が2週間以上遅れており、もうしかしたらと思い、先日27日に検査薬を使い検査しましたが陰性でした。普段は遅れても長くて1週間しない位でしたので心配です。生理が来そうな感じも無く、逆に吐き気や胸の張りなどもありません。 そこで、検査薬を使い陰性だった結果が再度日を改めて検査した結果、陽性になった方はいらっしゃいますか? また、妊娠初期の症状で必ず現れるものはありますか? 考え過ぎかもしれませんが、回答宜しくお願いします。

  • hcg注射から5日目 妊娠検査薬陰性

    5/16日に初めてAIHをし、hcg5000を注射しました。 hcgを注射すると妊娠検査薬に反応すると聞いたので、偽物でもいいから陽性反応を見たいと思い検査薬を試しましたが真っ白でした…。 使用した検査薬はチェックワンです。 hcgを打っても陰性でその後無事に妊娠された方いらっしゃいますでしょうか。 ちなみに、明日また注射する予定です。 今はデュファストンを一日3錠飲んでいます。 黄体ホルモン検査は正常でしたが、プロラクチンが少し高い為カバサールも服用しています。 現在は今までにないくらい高温期の体温が安定し、日中の体温は37℃を超えることも多いです(いつもは36.7℃くらい) 胸の張りなどはまだ感じられず、今回の検査薬の結果でAIHに進んでもだめなのか…と自信がなくなってきてしまいました。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 検査薬…陽性、病院尿検査…陰性

    現在、高温期22日目(周期63日目)で、市販の検査薬で陽性、病院尿検査では陰性と診断されました。 もともと生理不順で周期も長いです。(40日~50日周期ぐらい) 今回の排卵日は周期42日目~44日目です。 ・高温期11日(周期52日目)~14日目→「チェックワンファスト」で20分後位に陽性が出ました。 ・高温期12日目→婦人科を受診。尿検査の結果、縦線が出てると言われれば出てるけどあまりに薄いため「陰性」そ診断。 ・高温期18日目と20日目に「ドゥーテスト」で検査したところ、すぐに陽性反応が。まだ高温です。 これで確実と思い、 今日(高温期22日目、周期63日目)再度受診したところ、 尿検査では「陰性」を診断されました。 私も見たのですが、「前回よりは目で見て+になってるなー、でも薄い。」と感じました。 エコーでは、黒いものが見える気もするけど、微妙すぎてわからない。と先生。内膜は厚くなってるけど、hasapoさんの場合、生理前は厚くなるみたいだからこれも判断材料にはならない。薄かったら妊娠はないとはっきり言えるけど…。でも5W0Dで早すぎるというものあるからまた来週来てください。でもたぶん生理がくると思うと言われました。 子宮外妊娠も否定できないと言われましたが、尿検査で陰性たっだため、妊娠すらほぼないだろう…という感じでした。 たしかに、うすーいベージュと透明のドロッとしたおりものが、一昨日からでています。生理の前兆なのでしょうか。。。 日に日に黄色っぽくなってます。胸は普通にはっているものの気になりません。 帰宅後、あまり腑に落ちず再度「ドゥーテスト」を試したところすぐに陽性反応が! これでも先生の言う通り、妊娠の確率はかなり低いのでしょうか? 私と同じようにずっと検査薬では陽性反応、でも病院では陰性…だった方いらっしゃいますか? わかりずらい文章で申し訳ありませんが同じ経験された方などいましたらアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 検査薬は薄く陽性。化学的流産の兆候でしょうか?

    はじめまして。なんだか心配になりました。 12/3   最終生理 12/14  HCG5000注射 12/15  AIH(注射なし) 12/24  クリアブルー完全陰性確認 12/26  胃のむかつき、生理前と違う乳房の張り         チェックワンファスト1時間後薄く陽性 12/28  胃のむかつきがなくなる 12/29  クリアブルー5分後、濃くも薄くもなく陽性         1時間後真っ白        チェックワンファスト 20分後薄く陽性 生理予定日が29日と思われますが、チェックワンファストの 薄い反応と、軽い吐き気が28日からなくなったのが不思議です。 自分でも「待ちなさい」と心の声が聞こえますが、 長い年末年始になりそうです。似た経験のある方、アドバイス おねがいいたします。

  • 陰性でもまだ陽性になりますか?

    2月10日に人工授精 2月11・12日のどちらかで排卵 2月12日HCG注射 普段は無排卵なので周期はごちゃごちゃですが 一応排卵日を12日として生理予定日を今回26日としてます。 2月22日ドゥテストで陰性 2月23日チェックワンで陰性 排卵から14日目を生理予定日として、生理予定日3日前にチェックワンを して陰性でした。 HCG注射の影響ももうないようですが、妊娠によるHCGがまだ体に少ないって事は今の時点で考えられますか? もううっすらでも線が無かったら妊娠にはなっていない確立のが高いでしょうか? 初めての体の違和感に期待してるものの、陰性だったのでショックで;

専門家に質問してみよう