• ベストアンサー

電源が切れます。

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.1

ASUSのそのボ-ド監視プログラムありませんでしたか? 自分はよくわかりませんが、その設定でCPUかファンのせっていが正しくないのでは? まちがってたらゴメン

noname#210261
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電源に関して

    長時間PCを動かした後にWindowsを終わらせると 電源が切れなくなってしまいます。 起動して、すぐ終わらせるなら素直に電源が切れるんですが、 原因はなんなんでしょうか? PC環境は M/B CUSL-2(ASUS) CPU Pentium3/850MHz メモリ 384MB HDD 45GB 他にサウンドカード、ビデオカード、LANカードを積んでいます。

  • 電源が入らなくなりました

    自作系のパソコンについてお聞きしたいのですが、 現状なのですが、電源が入らなくなりました。経緯としましては、asusのMB、P4P800 seというのを使っており 自動オーバークロック(という名前でしょうか?)10%を致しました。すると電源が落ち、反応しなくなりました。 電源が死んだかと思い、電源を外し別のパソコンで試したところ正常に動きました。 こういった場合MBか死んだのでしょうか?一応電源をつけると、反応はしませんがMBのランプはついています。 自作系のパソコンを勉強中なものでして知識があまりございませんので、このばで皆様のご意見を頂けましたら幸いです。 現状スペックは MB ASUS P4P800 Se CPU PENTIUM4 2.8Ghz メモリ 1G OS windowsXP 電源・メーカー不明 320W

  • 自作PC 電源がすぐ落ちる(ON/OFFを繰り返す)

    よろしくお願いいたします。 下記の構成の自作PCですが配線等すべて終了し電源を投入するとケース・CPU・グラボのファンが回りますが一瞬で電源が落ち、 すぐに電源が入りまたすぐに電源が落ち・・・を 延々と繰り返してしまう状態です。BIOSの画面にすらいきません。 改善方法、原因として考えれること、アドバイスをいただきたくご質問させていただきました。 なお今までに試したことは (1)メモリ1枚ざしでの起動 (2)グラボの交換 (3)メモリの交換 (4)電源の交換 (5)CMOSクリア を試しました。またこのマザーボードでE7200を認識させるにははBIOSのバージョンアップが必要なのもわかっております。 可能性としてはマザーボードが原因でしょうか? MB : ASUS P5B CPU : Core 2 Duo E7200 グラフィックカード : Palit 9600GT 512MB メモリ - DDR2 2G×2 計4GB DDR800 シリコンパワー HDD : hitachi 500GB1台 電源 : エバ-グリ-ン 550W

  • 電源がすぐ落ちます

    パソコンの中の埃の掃除をするのに ビデオカードとCPUファンを取り外し、それぞれ掃除して 中も少し掃除機をかけてまた取り付けました。 そしたら電源を入れても10秒くらいで電源が落ちるようになって しまいました。 これってどこかいじってしまったのでしょうか? どのような原因が考えられるでしょうか? PEN4 3G メモリ 2G windowsXP ビデオカード Ge6600(Leadtech) マザーボード ASUS 構成はこんな感じになります。 一応やってみたことはメモリを一枚ずつ指す、 ファンとVGAをそれぞれ取り外したまま電源を入れる などです。ですがやっぱり落ちてしまいます。 入れた直後はマザー?の文字が出てはいます。

  • PCの電源が入らない

    PCの電源が入らない この度、PCの2代目を組もうとしたところ、最後に電源が入らないので、色々と調べてみると、どうも電源に原因があるようでした。 というのも、今回の自作には電源のみを流用し、また、原因切り分けのために、1台目のPCにCPU+メモリの最小構成でこの電源を繋いだところ、同様に電源が入らなかったからです。(昨日までは普通に電源は入っていました。) さらに、1台目の時と2台目の時に共通して認められたのが、「MBには通電している(MBのLEDランプは点灯している)が、いざPOWERをオンにすると、どちらの場合もパチッという様な音が電源ユニットからするだけで、CPUファンも動かない、BIOSも起動しない」という状況です。 心当たりが一つあります。組んでいる最中に、手が滑って20cmぐらいの高さから電源を落としてしまったのです。 そこで知りたいことは ・電源ユニットはこれぐらいで壊れるものなのか? ということです。 もしそうなら、もう原因は電源であると断定して買い換えようと思っています。

  • 電源容量?それともメモリ?それとも??

    自作PCを組み立てている物です。 これまでも何回か組み立てているのでそれほど素人でもないのですが、2年ぶりでもあり、つまずいてしまいました。教えてください。 今回、PentiumD 802のCPUとASROCKのマザーボード775Dual-VSTAを買ってきて、これまでつかったいたPC2100の512MBのメモリやHDDなどを流用してみました。ところが、電源をいれてもCPUのファンやAGPのビデオカードなどファンは回っているものの、HDDにもCD-ROMにも火がはりません。というわけで、BIOSも表示しません。 自分なりに原因を考えてみたんですが、 1.メモリの相性が悪い。(旧のPCでは作動するので破損はしていない) 2.電源が300Wしかなく、そのため、起動する容量もない? なのかと思ってみるのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 電源が落ちてしまいます・・・

    自作PCを使っています。最近CPUを変え、biosを更新したのですが、それ以後ときどき起動直後に突然再起動するようになってしまいました。そして最近ではさらに、オンラインゲームをすると必ず読み込み画面で再起動するようになってしまいました。どうしたら正常にもどるのでしょう? 構成は以下の通りです。 CPU:E4500→E8400 MB:ASUS P5K メモリ:3G HDD:SeaGate320G 電源:400W よろしくおねがいします。

  • 電源が切れない

    Windowsの終了や再起動する時、電源が5,6分以上経たないと 電源が切れません。これは何が原因なんでしょうか? M/BはASUSのCUSL2-Cです。 CPUはPentium3/850MHz OSはWindowsMe どなたか分かる方がいたらお願いします。

  • 自作PCの電源が入りません。

    自作初心者なんですが、主電源を入れるとM/Bのランプは点灯するのですが、起動しようとしてもCPUファン、グラボファンが回転しません。モニターにも表示されません。 M/B:ASUS P4B266 グラボ:ELSA GeForce FX 5900XT 128MB メモリ:512MB DDR 266MHz CPU:pentium4 2AGHz 電源:鎌力 350w 各接続は細かくチェックしたつもりです。 古いM/Bとグラボ、電源(鎌力)を接続してテストしてみたところ、グラボのファンは回っていました。 M/Bが古い為、CPUのテストはできず、またこれ以外のCPUは持ち合わせていません。 CPUファンの電源をM/Bから取っているのですが、電源(鎌力)からFAN用の線がついていたので、そちらにCPUファン電源を取り付け主電源を入れた所ファンは回りました。 初質問ですので不足があるかも知れませんがよろしくお願いします。

  • パソコンの電源が突然切れたときの対応

    わたしが使っているデスクトップパソコンは自作なので、 故障したら、自分で修理しないといけない。 1回目は、パソコンを分解して、 CPUのファンやケースのファンなどの埃を、 取り除いて、復旧した。 (CPUのファンをCPU本体から 取り外して、埃を取り除いた) だが、2日後になって、 またも電源が突然切れたので、 「これは電源のせい」と思い、 思い切って電源を取り替えた。 それで、正常に作動するようになった。 これは、正しい選択なのだろうか。