• ベストアンサー

タケモトピアノのCMで赤ちゃんは泣きやみますか?

以前、探偵ナイトスクープでしてたのですが、 やっぱりタケモトピアノのCMで赤ちゃんは 泣き止みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk2
回答No.3

効果はあるみたいです. ウチの場合は特効薬みたいには効かなかったですが、 それでも注目はしてました。 なんでも声が赤ちゃんの聞きやすい周波数帯にあるとか 何かの説明やってたような気がしましたけど・・・. 今はDVDのおまけがついたCDが売り出されてます。 安いので買っちゃいました.

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり何かしら効果あるのですね。 そのような商品も出てるのですね。

その他の回答 (2)

noname#5374
noname#5374
回答No.2

つい先日、友達のところの赤ちゃんもおとなしくなるって 言ってましたよ!ミルクを飲んでる途中でもテレビの 方を観て聞き入ってるそうです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人にはわからない引き付けるものが あるんでしょうね。

noname#5973
noname#5973
回答No.1

私も気になってました. ウチの赤ちゃんは,確かに笑いますし,ピタ,,、と動きを止めます. ちょうど、VTRでやっていたのと同じ風にです.地方なのでめったに流れませんが.

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり興味あるんですね。 実際に見てみたいですね。