• ベストアンサー

i池袋駅でJRから西武線の宝くじ前の行き方

友達と待ち合わせをすることになりました。 しかし待ち合わせ場所が分からなくて困ってます! 池袋駅、西武線の宝くじ前にいきたいです... 池袋JR埼京線大宮方面から池袋西武線宝くじ前への わかりやすい行き方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netanker
回答No.2

西武線池袋駅改札は3箇所あるのですが、そのうち2箇所の近くに宝くじ売り場があります。 地上改札と地下改札のどちらなのか判りませんので、両方を記載します。 埼京線ホームでは、前方新宿側で降りましょう。 ただし、一番新宿側の上り階段(メトロポリタン改札)は西武線には抜けられません。 二番目の地下に降りる階段を下りてください。 降りたら、南改札口を出て左に折れます。 そのまままっすぐ行くと、左手に宝くじ売り場が見えます。ここが、西武線地下改札近くの宝くじ売り場です。 地上改札の宝くじ売り場を目指す場合は、その宝くじ売り場の手前を左に曲がり、「アゼリアロード」をJR中央通路に向かいます。 中央通路に出たらすぐ右の階段を上ってください。上った目の前に宝くじ売り場があります。ここが、西武線地上改札近くの宝くじ売り場になります。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
marihana2
質問者

お礼

はじめまして! わかりやすくてとっても役に立ちました!! 迷うことなく友達と待ち合わせすることができました! ありがとうございました(( 池袋駅広すぎます...(-_-;)

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

>西武線の宝くじ前 というのがすごくあいまいですね。 宝くじ売場はいっぱいあるので・・・・ たぶん、一番有名な西武池袋駅1階入口の売場のことだと思いますが、違っているかもしれません。 JRは中央改札を出ましょう。 そうしたら中央通路(地下道)を西武百貨店方面へ歩く。 丸ノ内線の改札を過ぎたあたり、右斜めあたりに1階へあがる階段があります。 (たしか「西武線」の案内看板が出ていると思います。) 1階へあがるとすぐ、宝くじ売場があります。ここが一番有名な売場ですね。 わからなかったら、とにかく西武線の1階の改札を聞いて目指せば間違いないと思います。 (くれぐれも地下改札ではなく)