• ベストアンサー

デート、お泊り、日焼け止めで悩んでます!

日焼け止めで悩んでいます!大阪で食べ歩きデート、それからお泊りというプラン。絶対に日焼けしたくないのですが、強い日焼け止めってニオイもするし、なにより落としにくいです。何かオススメの日焼け止めはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

SPFの数字は、紫外線のブロック効果というより 持続時間を表わすものだそうです。 (ブロック効果は、SPF1でも50でも変わらないのだとか) たしか、SPF25で6~8時間もつと聞きました。 なので、石鹸で落とせるタイプの日焼け止めでも、 こまめに塗り直せば大丈夫じゃないでしょうか。 (布ですれたりして効果が薄くなることは考えられるので  塗り直しはきちんとしたほうがいいと思います) ちなみに、私も1番の回答者さんと同じく ニベアのクリームタイプを愛用しています。 粉っぽくなりませんし、 同時に潤い補給もできてなかなかいいですよ。 顔は、スプレータイプのものを買っておけば メイクの上からでも塗り直しできると思います。

520xxx-lovedone
質問者

お礼

日焼け止めについて新たな知識を増やせました。ありがとうございます。 顔にもスプレータイプのって使えるんですね。試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

普通にサンバーン(肌が赤くなる)だけなら、汗で流れなければどれでもにたようなもの。SPF30もあれば十分でしょう。ただ、色が黒くなるのを防ぎたければSPFではなくPA値を気にするべきです。+++と表示のあるものですね。 それでいくと、 おすすめはビオレアクアリッチhttp://www.cosme.net/product/product_id/10001560/top このくらいのSPFでPAが+++あるのはほかにロート、スキンケアアクアSPF32+++があります。ただちょっとアルコールが気になるので、肌が弱い人はボディ専用にしてフェイスはビオレなら同じシリーズのチューブタイプがおすすめ。 でも確実にカットしたいならやはりアリーとアネッサは最強でしょう。たしかのウォータープルーフなんで先の商品よりは落ちにくいですが、その分つけ直しができないときなど効果は高いです。水色のアネッサもジェル(薄いクリームのようなかんじ)のアリーも以前とは信じられないくらい軽くなりましたし、臭いもほとんどきになりません。 テスターあるお店もけっこうあるので、試して見てはいかがですか。 ちなみに、マジックソープはライトメイクも落ちるとあって、日焼け止めも比較的おとしてくれますよ。http://www.cosme.net/product/product_id/330469/top

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。お店でいろいろ試してみたいと思います。

• luna478
回答No.1

ジェル状のモノを、汗をかいたらこまめにぬることですかねぇ。 塗れないところは彼氏に塗ってもらえば。 海水浴やプールでなければ、ウォータープルーフでなくてもよいわけだから。 ジェルでも、かなりいいですよ。 私はニベアサン、PHS30PA++で、十分。 匂いもないし、サラッとするので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジェルタイプが良い感じのようですね。調べてみます!