• ベストアンサー

試合前の自慰について

テニス部の高2です 僕はいつも試合前日に自慰をしたくなると、試合前はしない方がいいと聞いた事があるので我慢しようと思うのですが、我慢すればするほどやりたくなって、いつもやってしまいます そこで質問なんですが、試合前日は自慰を控えた方がいいのですか? 数日後に試合が控えてるので、できるだけ早く教えて欲しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はしていいと思います。 自分の体にたまったものを発散するとリフレッシュできます。 自慰もやはり射精することで、他のことに集中できると思います。 DVDや本、ネットを見まくってのエロの追求の自慰なら今はしない方がいいと思います。 数日先の試合に向かって高ぶってきている精神を、 過度な性欲の追求によって分断してしまう感じになると思うからです。 でも、今、質問者さんが求めている自慰は、精神的な安定のための自慰だと思います。 自慰が安定につながることを、質問者さんは本能的に認知しているから、 試合に向けたプレッシャーに対して、自慰を求めているのだと思いますよ。 なので、テニスに限らず、試験や試合などのプレッシャーに向かう時に、 スマートな刺激で自慰をして心の底を落ち着ける事は、 能力を最大限に発揮する精神を保つ上で逆によいことだと思います。 でも、何事も、過ぎてはいけませんよぉ(^^)

kururusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます おかげさまで試合前にも安心してできます

その他の回答 (2)

noname#146260
noname#146260
回答No.2

若いんだから1日3回やったって大丈夫だよ(笑) 気にすることないって!私も君くらいの時は、朝昼晩 やってたもんね(^^; 願掛けかなんかしてないんなら、気持ちもスッキリして いい結果がでるかもしれないよ。 頑張れ!少年!!健康な証拠だから。

kururusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり我慢しない方がいいんですね

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! >試合前はしない方がいいと… については医学的根拠があるのか、又は体力温存的なことからなのか分かりませんが、 自分の意見は、我慢する方が良くないと思います。 貴方くらいの年代ならば下品ですが、したくなって当然です。 我慢してストレス溜めるよりも、すっきりなさって試合に臨んだほうがいいと思います。 失礼しました。

kururusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり我慢はよくないんですね

関連するQ&A

  • スポーツに対する自慰行為の影響について

    大会前などによく先輩に『明日は大切な試合だから今日は控えとけよ。』と言われます。もちろん大切な試合前だからこそしたことはありませんが、部活前日に自慰をすると次の日の部活のときに足が重く感じることがあります(練習による疲れなのか良く分かりませんが…)。 やはりスポーツ前の自慰行為の影響は多かれ少なかれあるのでしょうか? 何か知っている方がいれば、解答よろしくお願いします。

  • 試合前に食べると効果的な物

    サッカーの試合前ってどんな物を食べて試合に臨めば良いんでしょうか? 試合前日に「勝つ」という意味でトンカツを食べたりはしない方が良いなどという事を詳しく教えて下さい。 〔例〕 ○○分前に○○を食べると良い。

  • 自慰について

    いくつか質問があるため 長くなりますが、読んでいただけたら幸いです。 夜眠れないときに、自慰をすると いい感じに眠くなり(むしろ寝るためにしている) そのままあそこを吹くだけで、洗ったりせず 寝てしまうのですが これってやはり不衛生ですよね? (クリトリス派で終わったらティッシュでふいてます) 自慰がしたいんではなく どちらかというと、AVを見るのがすきなのですが それって変でしょうか?暇つぶしとしても見ちゃいます。 (もちろん我慢できなくなったら自慰はします) あとは、彼氏と自慰をした次の日は なんか仲良しする気になれなくて、しかも 無理矢理したとしてもいけないんです・・・ (自慰をしなかった日はたいて逝けます) これって自慰が深く関係あるのでしょうか? しかも前戯がめんどくさいんです。 普通女の方なら前を大切にしたがると思うのですが 「早く入れたい」としか思わないんですよ・・・ マンネリですかね? 読んでいただきありがとうございます。 どなたか優しい方 共感した方などの回答お待ちしております・・・

  • 試合前日と試合前の食事

    試合前日と試合前の食事 皆さんは試合前日の夕食と、試合前の朝食はどういうものを食べますか。それともあまり気にしませんか。 ぼくは1回、夕食に油っこいものを食べて、おなかを壊したことがあるし、このことを考えて控えめに食べたらはやい時間におなかがすいたということがありました。 ちなみに卓球をしています。 よろしくお願いします。

  • 試合前日に意識すること

    硬式テニスの質問です。 あなたが試合前日に意識することは何ですか? 僕は対戦相手について調べたり、勝つために分析したりしています。

  • 試合近いです!教えてください!!!お願いします~~

    ソフトテニス部所属の中1です。 試合近いので、ソフトテニスについて 教えてほしいことがあります! (1)ファーストサーブの打ち方 (2)シュートボールの打ち方 (3)バックハンドで打つコツ どれか1つでも良いので教えてください。 また、この3つ以外のことでもソフトテニスに関することなら 何でも良いので 教えてください!! お願いします☆

  • 試合前(前夜)のセックス

    過去にボクシングの畑山が言っていました。 「試合前日にセックスをしたのでチャンピオンの防衛ができなかった」と・・・。 トレーナーに試合前にはセックスを絶対にするなと釘をさされていたそうです。 そこで、質問。 なぜ試合前にセックスをしてはいけないのでしょうか? 試合の勝ち負けにセックスは関係があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 試合について!!

    私は中2でバレー部に所属しています。 今週末にバレー部の試合があるのですが、 今週の日曜~金曜までの6回あった練習のうち 月曜、火曜、金曜の3回も練習を休んでしまいました。 大事な試合前の練習なのに前日も休んだ私が 試合にでるのは「都合がよすぎる」と お父さん、お母さんに言われました。 私自身もそう思っています。 練習を休んだのは家の用事とかだったので ズル休みではありません。 ですが、他のバレー部のメンバーに 「それでも練習に参加してほしかった」と 言われました。 みなさんなら、私は試合に出ない方が良いと 思いますか?? それとも、それでも良いから試合は出た方が 良いと思いますか?? ちなみにバレー部2年は14人いて、背番号順に実力がある順なのですが、私は3番です。 どなたか意見お願いします。

  • 400m試合前の行動について

    私は高2の女子です。 陸上を高1からはじめて、最近400mをはじめました。 みなさんは、試合前に(試合開始前、試合一日前ほど)なにをしていますか?何をするといいのですか? あと、一週間前からの練習法なども教えていただけたらうれしいです。 もちろん、400mに限らなくても結構です! あと、走るときに気をつけていることなども、聞かせていただきたいです。 質問が多いですが、どれかだけでもいいのでお願いします。 しつれいしました!

  • 試合前の調整法

    えっと試合まで1週間をきりました。今高校生で、中学のときもテニスをやっていましたが、軟式なのでダブルスしか経験がありません。そこで硬式のシングルスの試合前の調整はどんなことをしたらよいのでしょうか?硬式は初めてまだ半年です・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう