• 締切済み

セルを指定した時に十字マークが出ない

noname#7273の回答

noname#7273
noname#7273
回答No.1

ご指摘の機能はオートフィル機能といい、また問題の十字マークはフィルハンドルといいます。 セルのドラッグ アンド ドロップ操作およびオートフィルの機能が 無効になっているものと想像されます。 その場合は、 [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[オプション]ダイアロフボックスを表示します。 次に、[編集] タブをクリックします。 すると、[ドラッグ アンド ドロップ編集を行う] チェック ボックスがオフになっていないでしょうか。 ここにチェックがつけば、ドラッグ アンド ドロップ編集が行なえるようになり、 同時に、フィルハンドルも有効になります。