• 締切済み

告白のタイミングと切り出し方

最近飲み会で出会って気になった子がいます。 実は一年近く前に別の食事会みたいな所で会って話していて、その時は番号交換とかせず解散だったのです。 先日飲み会で奇遇にもその子とあってビックリしました。 お互いあれ?どこかで・・・みたいな。 で、先日二人で飲みに行って話していて凄く惹かれてしまいました。 また会いたいと思って映画に誘ったらOKもらいました。 次の週も空いてると聞いていたので思い切って次の週も遊ぼうと言ったら、じゃ飲み会しよ!ビアガーデン行きませんってなり飲み会する事にしました。 最近どんどん気になってキリキリしてしまう始末です。 彼女は電話が苦手でメールですましたい人なのですが、メールもまた返信遅い子です。 昼間送って次の日の昼、夜位に返すような感じ。 間にいる友達の子はとってもいい子だし、もてあそぶよう子じゃないから頑張れと言ってくれます。 自分は好きになったらすぐ言ってしまいたい方なので今度の映画の帰りにでも気持ち伝えてこれからちゃんとお付き合いしてくれませんかと言おうと思っているのですが、いつ言うのか悩んでいます。 映画の始まりが21時近くなので先に食事してから映画見ようかなと・・・ 終わりも23時なのでそのまま駅に直行しなければならず、するとしたらその駅までの道中5~10位しかありません。 このタイミングでいけるかどうかドキドキなのです。 何より切り出しの言葉が浮かばないのです。 なるたけ自然に言えるような良い切り出し方はありませんでしょうか? お願いします。 成功するにせよ失敗するにせよ気持ちだけは伝えておきたいなと思っているのです。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

今日はありがとう。すごく楽しかった。 これからもこうして会ってくれると嬉しいんだけど、いいかな。勿論、最初は友人からでもいいので。 どうだろう?

関連するQ&A

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングで悩んでいます。

    初めての質問です。よろしくお願いします。 好きになった女性は同じ会社の同期で、2人とも31歳。 私は地方の出先にいるのですが、1か月ほど前本社に戻ったとき 彼女に連絡し同期数人で食事、飲み会をしました。 その日は彼女と夜明け近くまで2人で飲んでいて、 話していてかなり波長が合うなと感じました。 その後もメールでしばしば連絡しあっていて、 「こっちに戻ってくるときは連絡して」と言われています。 ただ、1回しか食事・飲み会をしていないのに、 好意を伝えるのは早急すぎるでしょうか? もう少しじっくり焦らず、とも思うのですが、 自分がなかなか本社がある地域に戻れないため、 彼女にいつどんな出会いがあるかも知れないと思うと、 ちょっと不安になっています。 今の段階で好意を伝えるのはおかしいでしょうか? ちなみに私は離婚経験あり(子なし)です。 彼女もそのことを知っており、以前話した際には 「離婚できて良かったと思うよ」と言ってくれました。

  • 告白するタイミングって??

    いつもお世話になってます。 21歳男子大学生です。 今好きな人のことなのですが・・・ 片思いの相手は中学~高校1年の同級生で2年からクラスが変わってそれぞれ別の大学に行って・・・つい最近まで4年以上まったく話をしていませんでした。 今年の夏に成人式の後のクラス会で久しぶりに会って好きになったという感じです。 成人式の後の飲み会で隣の席になっていろいろ楽しく話ができて、次の日にメール(元々メアドを知っていたので)をして「楽しかったからまたそのうち食事とか行きたいね」って話をちょっとだけしました。 私は以前は消極的で静かな性格だったのですが、数年間で積極的になったり明るい友達と付き合うようになったせいか、 飲み会の席では彼女だけでなく周りの男女問わず友達からも「明るくなってすごくしゃべるようになったね!」といい印象を与えられたみたいです。 夏休みが終わり今は大学が別々の県なのですが、私は就活の関係で彼女の大学の近くの町まで行く機会があるので 食事に誘うつもりなのですが1回目の食事の後に告白しようかとちょっと考えたのですが早すぎるでしょうか? もう少し食事や遊びに行ったり回数を重ねて、気があっていい感じになったら告白するのがいいでしょうか? 最近恋愛ってけっこうタイミングが重要なんだろうと思い始めてどういうタイミングが良さそうなのか悩んでしまって・・・ ちなみに彼女も私も今まで恋愛経験ないです。

  • 告白のタイミングについて

    2人で遊び始めて次が3回目になる子がいます。 その子とは週3回、5時間~6時間メールをしています。 出会ってから1年になりますが、仲良くなり始めてからは4か月です。 1回目は、ボーリングをして遊んでから、晩ご飯にいきました。 この時は、ボーリングが盛り上がりものすごい楽しそうでした。 晩ご飯では、話が盛り上がって、僕がそろそろ終電の時間だから帰るというまで時間を忘れてしゃべりあいました。 その帰りは、何度も楽しかったといっていました。 そのお礼のメールで、次はどこに行く?ときたのでその日のうちにまた遊ぶ約束をしました。 2回目は、海に夕日を見にいって晩ご飯のいきました。 この時は、海までただぶらぶらしていただけなのに楽しいと言ってくれました。 夕日を見ているときは特にいい雰囲気にはなりませんでした。 晩ご飯は1回目同様に盛り上がり閉店時間まで盛り上がり続けました。 そのお礼のメールでお花見シーズンだからお花見行きたいといわれたので花見にいきます。 1回目、2回目ともに沈黙や気まずいということは全くありませんでした。 次が3回目なのでそろそろ何らかの意思表示はしておきたいなと思うのですが、まだ告白は早いでしょうか? タイミングについて教えてください。

  • このタイミングでの告白は・・・

    皆さんの意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 三十路前の男です。 半年くらい前に飲み会をした時にメアド交換した女の子がいます。その子とは飲み会直後や正月明けなど、何度かメール交換はあったものの特に活発なやり取りはなく、僕もここ半年ずーっと忙しかったためこちらからメールを送る事も全然ありませんでした。先日、ある用件で何の気なしにメールで連絡をする機会があったんですが、これがきっかけになって彼女の方から食事に誘ってくれて、先日久しぶりに会ってきました。 飲み会の時の印象と違い、よく喋ってくれて、明るくてかわいくて、自分の好みのタイプの女の子でした。話すほど自分でも惹かれていくのが分かるような・・・。他愛のない事から恋愛の話まで、凄く盛り上がって、お互いフィーリングも合うよね~的な話をしたり、お昼から夜まで会話も途切れる事も無く本当に楽しく過ごせました。 また今度ドライブデートに行こうって事にもなっています。日にちも決めて、楽しみだって彼女も言ってくれてます。ちょっと期間が開くから、って事でデートまでに夕食も一緒にまた行こうって約束も出来ました。おそらく彼女も、また会ってくれるって事は僕の事を多少でも気に入ってくれたんだと思います。僕も彼女の事が凄く気になってきてて、どんどん彼女の事を知っていくとどんどんと好きになってくるんだと思います。好きになると僕の性格上、早く思いを伝えたくなっちゃうんですが、さすがにまだ早いのかな・・・と。ちょっと昔の話ですが、数回遊んだ女の子に告白した際「数回会っただけで私の何が分かったの?」「誰でもいいように聞こえるよ」と言われた事があり・・。真剣だったのに。告白が早すぎて女の子ってドン引きする事が多いのかなぁ。。逆に男の場合だと、簡単に舞い上がるような気もしますが。 告白のタイミングなんて、人それぞれだったりで答えは無いと思ってますが、早すぎてもダメだろうし、遅すぎてもダメだし・・・。今考えてるのは、2週間後のドライブの帰りにでも思い切って付き合って欲しい、と伝えてみようかと思っています。果たしてこれが良いのか悪いのか、もっと早くても良いのか、まだ止めたほうがいいのか。みなさんの考えをお聞かせください。僕個人としては、早く思いを伝えて、でも真面目に付き合って行きたい、それだけを考えています。

  • 告白のタイミング

    (自分28歳 相手の子24歳) 今好きな人がいます。 最初の出会いはサッカーの練習試合にチームメイトがその子を連れてきた事が始まりです。 その時は少しお話しただけでしたが その次の機会のサッカーの時にもその子はチームメイトに連れられて応援に来てくれました。 その後みんなで食事をして、その時に上手くその子の連絡先を聞くことが出来ました。 それからメールを1週間位やりとりして なんとか一緒に食事までこぎつけました。 といっても話す内容は僕が緊張していてあまり上手く盛り上げられずに、ごく普通な会話だけ・・。 その後、一度一緒に買い物へ出掛けて その時にディズニーランドへ行く約束をしました。 僕はそのディズニーランドへ行ったときに告白をしようと思ってますが しかし、彼女の気持ちがまだ良く分からず、僕を男友達の一人として一緒に遊んでくれているのかな?という不安があります。 まだ実際に2人で会って2回しか無く今度のディズニーランドで3回目なのですが まだ告白のタイミングは早いでしょうか? 相手のことをまだ深く知っている訳でもないですから・・。 ちなみその子は今年の末に海外へ留学したいと言ってます。 もう少し2人で過ごす時間を重ねた方がいいのでしょうか? それとも目前に迫ってる留学があるのでそれどころじゃないのでしょうか? いい年なのに情けない質問ですが宜しくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんは高3の♂です。 そっそく質問なのですが、先月の上旬にあった自分の学校(男子校)の文化祭で仲良くなった子がいるんです。 文化祭の企画が一緒にオリジナルストラップを作るという企画だったのと自分がお喋りだったのが幸いしてかなり話すことができ、その時にアドレスを聞きました。 それからメールを4日に一度くらいのペースでずっと続けていました。 メールしているうちに分かったのですが彼女は同い年の女子高なようで、彼氏はいないようです。 ある日のメールで花火大会の話になり冗談半分で「一緒に行く?((笑」みたいなかんじで言ったら、いいよと言われ花火に行くことになりました。 いきなり花火というのも緊張しそうなのでその前に映画でも行こうという話になり、先週末に映画に行ってきました。 最初は映画の時間の前の3時間くらい何もない時間があったので会話が続くのか心配でしたが、いざ行ってみるとそんな心配をよそに時間を忘れるほど楽しんで、最後は「え、もう終わり?」みたいな感じでした。 前々からメールの内容も面白く、色々なことを気遣ってくれてたりしてくれ、いい子だなって思っていたのですが映画に行って本気で好きになりました。 映画に行った2日後に彼女からメールもらえたりしたので嫌われてはないと思うのですが、2回目のデートの今度の花火大会で告白するのは早すぎなのでしょうか? また、まだ早いとしたら、次はどこへどんな風にデートに誘ったらいいでしょうか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 告白タイミング

    私は高校3年で四月から社会人です。今他校の女子生徒に約2年近く片思い?しています。相手は県内の中で上位の進学校です。私はLINEはずっと続けています。祭りや学校行事、発表会等では何回かあって話をしたりしています。 今年の3月に2回あい1回目は少しの時間だけ軽い食事等をして2回目は結構本格的な食事をしました。どちらも2人きりではありません。これは言い訳になりますが、今年の3月までは何回か会ったことはありましたが一緒に食事ということはしたことがありませんでした。お互い部活や勉強で忙しく中々予定が合わせづらかったって言うのもあるからです。言い訳ですが。 ですが、2回目の食事をした時に僕と、僕の好きな子と、もう1人お互いが仲のいい女の子とご飯を行った時にその女の子がやたらと僕に「早く言いたいこと言わなこの子は大学いったらすぐ彼氏なんてできるで!もう会えんくなるんやでききたいこととかきいとかな」みたいなことを何回も言ってきました。他にも僕の好きなタイプの話をしている時も結構くらいついてほかはないの?みたいな感じできいたりもしてくれました。ノリの部分があるかもしれないですがそれでも嬉しかったです。 僕の好きな子には一年前くらいに他に好きな人がいたらしくその子の身長と顔、僕の身長と顔が結構似てる~みたいな話をしててなんかこれも嬉しかったです。 嬉しいだけじゃ意味ないですが正直2回目のごはんに行った時は結構自分の中ではアピール出来たと思っています。 1回目の時はまあそれなりだったんですけど。 このごはんも予定が埋まっているにも関わらずなんとかあけてくれたらしいです。 それで、ここからが問題で告白のことです。正直会えなくなるってのは本当だと思います。相手も少し遠い大学に行くし学部もレベルが高いので勉強が大変だし自分も社会人だし。 今週、イベントがありそこが正直相手がフリーの時に会える最後のチャンスだと思ってます。 僕は正直彼女がめっちゃ好きなので言って後悔がしたいです。言わずに後悔はしたくないです。 ここは思い切っても大丈夫ですよね? まとめると、LINEだけだと約2年、イベント等で数回会って話した、ご飯は2年もラインしてるけど二回だけ 結構相手も影で僕の話をしてくれてるらしいです。 ここは思いきっても大丈夫ですよね?

  • 告白のタイミングについて

    告白するタイミングについてお聞きしたいです。 プロフィール 私:20代男性 恋愛経験は浅く、今までは告白するまでは今まで行ってないです。 お相手:20代女性 同じ会社の一つ下の後輩です。 明るく活発な子で、自分と好きな物や食べ物が似ていて、そこから話し始めたのがきっかけです。 話しを聞いてる限り、恋愛経験は無く、 イベント行ったり食事に行くのも私以外いないとの事でした。 土日の空いてる日を提示してくれて、 デートは流された事は無く、予定が入ってズレた日は必ずお相手から日程を提示してくれます。 お互いの好きな事や物が合い、 仕事の話以外をよくします。 仕事と関係ない写真なども良く送ってくれたり、お互いに好きな食べ物を送ったりしてます。 デート自体は 1回目 お互い好きな趣味のイベント 2回目 誕生日お食事 3回目 お食事とちょっとした観光 4回目 動物園 5回目 お互い好きな趣味のイベント 6回目 博物館 7回目 水族館 8回目 お互いが気になっていたカフェ です。 8回目のカフェの時、伝えようと思ったのですが、中々切り出せず、雑談だけかなりしてその日は解散しました。 皆様にお聞きしたいのですが、 切り出すタイミングなどあれば教えてほしいです。 次は映画を一緒に見いく約束をしてるので、 相手に脈があるかは分かりませんが、 その時のどこかでは伝えたいと思っています。 皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします