パソコンの音をテレビに出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの音声をテレビに出す方法について教えてください。
  • 持っているパソコンはlenovo s10-3で、映像を出すコードは使えるが音を出すコードは使えなかったとのことです。
  • 現在使用しているコードはステレオミニプラグピンプラグ×2(赤と白)のCN-2012Aですが、使えない場合にはどのようなコードを購入すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの音をテレビに出すには?

パソコンの音声をテレビに出すにはどうすればよいですか? 持っているパソコンはlenovo s10-3です 映像を出すコードは買って使えたのですが、音を出すコードは使えませんでした。 そのコードはステレオミニプラグ ピンプラグ×2(赤と白)で、名前はCN-2012Aと書いてあります このコードは使えますか? 使えないのであればなにを買えばいいですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

テレビのアナログRGB入力端子の近くにPC音声入力端子が あるはずです。 s10-3 のヘッドフォンからはステレオの音が出るのですか? そうであれば、 『 3.5mmステレオミニプラグ-3.5mmステレオミニプラグ 』 でいいと思います。 テレビとパソコンとの距離にもよりますが、1.5m から 1.8m ぐらいの長さがいいと思います。(3m以上のもあります) 参考URLは1例で、もっと安く入手できると思います。

参考URL:
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AD-SMSM.php
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ROCKzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンのヘッドホンを差し込むところに、そのコードを差込み、 反対側の赤白をテレビのビデオ入力の赤白に差し込む。 テレビをビデオにすれば、音が出るはずです。 出ないのであれば、パソコンの故障、コードの断線、 テレビの問題のいずれかなので、順番にチェックすれば、 故障箇所は分ると思います。

ROCKzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。