• 締切済み

オモチャが勝手に…

アンパンマンのオモチャが何もおしてないのに勝手にしゃべりだしたりします。昨日、夜中3時ごろいきなりしゃべりだし、一度止まり3分後またしゃべりだし…壊れてるんでしょうか?アンパンマンのオモチャ2つ同じ現象がおきます。

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

楽しいものですよ。     僕は視覚障害者用のピラミッド型の時計を持って、寝台急行に乗ったことがあります。あのピラミッド型の時計で、てっぺんを押すと「今8時5分です」と言うあれです。     隣りの個室では、一晩中女の人が話していて、寝台車に慣れていない人だろうと思っていました。     列車はガタンゴトンと揺れます。その度にスーツケースの中でてっぺんを何かに押されることになり、「今8時6分です」「今8時7分です」と言い続けていたのでした。    無線で開ける車庫のドアが、勝手に開いたこともあります。これは飛行機と地上との交信の周波数と一致したらしいことが分かりました。    原因が分かってみると楽しいものです。

noname#141878
noname#141878
回答No.2

うちのアンパンマンのおもちゃも何もしてなくてもいきなり喋ったり、音が鳴ったりします。 そういう物はまだ一つしかないのですが、電源を切ったり、たまに子どもがいつの間にか触って電源を入れることがあるので、電池が簡単に抜けるなら電池を抜くのが確実かなと思います。 (うちのはネジで止めるタイプなので無理です…) 遊ぶ時に手間になるなら電池を切って子どもの手の届かない場所に置いてしまうくらいですかね…。

• goold-man
回答No.1

アンパンマンのデジカメ(トイ)ですか? 撮影できる、おしゃべりも20種類あり。 乾電池を抜いたら喋らないはず。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kodomoya/4971404307124/