• 締切済み

オモチャが勝手に…

アンパンマンのオモチャが何もおしてないのに勝手にしゃべりだしたりします。昨日、夜中3時ごろいきなりしゃべりだし、一度止まり3分後またしゃべりだし…壊れてるんでしょうか?アンパンマンのオモチャ2つ同じ現象がおきます。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

    楽しいものですよ。     僕は視覚障害者用のピラミッド型の時計を持って、寝台急行に乗ったことがあります。あのピラミッド型の時計で、てっぺんを押すと「今8時5分です」と言うあれです。     隣りの個室では、一晩中女の人が話していて、寝台車に慣れていない人だろうと思っていました。     列車はガタンゴトンと揺れます。その度にスーツケースの中でてっぺんを何かに押されることになり、「今8時6分です」「今8時7分です」と言い続けていたのでした。    無線で開ける車庫のドアが、勝手に開いたこともあります。これは飛行機と地上との交信の周波数と一致したらしいことが分かりました。    原因が分かってみると楽しいものです。

noname#141878
noname#141878
回答No.2

うちのアンパンマンのおもちゃも何もしてなくてもいきなり喋ったり、音が鳴ったりします。 そういう物はまだ一つしかないのですが、電源を切ったり、たまに子どもがいつの間にか触って電源を入れることがあるので、電池が簡単に抜けるなら電池を抜くのが確実かなと思います。 (うちのはネジで止めるタイプなので無理です…) 遊ぶ時に手間になるなら電池を切って子どもの手の届かない場所に置いてしまうくらいですかね…。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アンパンマンのデジカメ(トイ)ですか? 撮影できる、おしゃべりも20種類あり。 乾電池を抜いたら喋らないはず。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kodomoya/4971404307124/

関連するQ&A

  • 子供の頃遊んだおもちゃを探しています

    1987年生まれです。 子供の頃遊んだおもちゃで、思い出せず気になっているものがあります。 ねんどでハンバーガーなどを作るおもちゃです。 アンパンマンのねんどパン工場的なものだと記憶していたのですが、 検索してみてもイマイチこれ!というものが引っかかりません。 (ひっかかったのはアンパンマンの顔をねんどで作るおもちゃですが、顔は作った覚えがなく・・・) そのためもしかしたらアンパンマンではないのかも。 1990年前後に販売されていたおもちゃだと思いますが、 どなたかその頃、私と同じようにハンバーガーを粘土で作るおもちゃで遊んだ!という方、 またはそのようなおもちゃをご存知の方、ささいなことでも良いので教えていただけませんか??

  • 男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ

    こんにちは。 8ヶ月の子が居ます。今までは男女関係ないおもちゃで 遊んで来たのですが、男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ ってありますよね。 男の子・・・ミニカー、車の乗り物、アンパンマン? 女の子・・・人形、キティちゃんとか? 女の子でもミニカー、車の乗り物、などで遊んでも 構わないものでしょうか。 男女関係内とは思うし、遊ばせたら遊ぶとは思うんですが 将来保育園に行った時などに女の子と遊ぶより男の子と遊んだり、 女の子と遊ばなくなってしまうのでは? と心配してしまいます。 自分自身も、男の子のおもちゃは苦手で女の子のおもちゃで 遊んでました。 経験談御待ちしています。

  • パソコンが勝手に起動?

    昨日夜中の3時ごろPCの電源を落として 20分くらい風呂に入りました。そしたら風呂から出ると自分の部屋から「ピッ」というPCの起動する音がして 行って見てみたら起動していました。 部屋には自分ひとりしかいなかったので少し不気味でしたが、なにか勝手に起動する設定してしまったのでしょうか? 原因わかる方いらっしゃいましたら何か教えてください(__)

  • パソコンが勝手に起動した のはなぜ?

    昨日の深夜3時ごろ いきなりパソコンの起動音がして、見てみると勝手にパソコンがつきました。 怪奇現象? って思ったけどインターネットに接続されてるのでウイルスかなにかだろうと思ったのですが、こんなことあるんですか?

  • 砂場に置いてあるおもちゃ(人のものを勝手に使うかどうか)

    始めまして、私は一歳2ヶ月の男の子のママです。 最近天気の良い時に公園に行く事が多いのですが、砂場で遊んでいる時に少し気になる事があります。 子供達がそれぞれ持ってきている砂場用のおもちゃについてなんですが、 皆さんは他人のおもちゃを子供が勝手に使う事に対して抵抗はありますか? 私はあり、子供が他人のおもちゃで遊ぼうとしたら 「○○君のじゃないでしょ~自分のおもちゃで遊ぼうね」といい、取り上げてしまいます。 おもちゃの持ち主が近くにいたら、「貸してってお願いしようね」といいながら、 お願いに行く事もあります。(しゃべれないので私からですが^^;) 無断で遊んだり、少なくとも砂場から持ち出して遊ぶ事は、 自分では”ない”と思っているのですが、最近はそうでなはいのでしょうか? というのも、他の子達を見ていると、そこら辺にあるおもちゃで手当たりしだい遊んでいく子が多く、 子供だけならともかく、親がそばにいても何も言わない事が多いのです。 最近では、私の子供のおもちゃを何も言わず使っていて、私達が帰り支度をしていると 「すみません、これお宅のですよね?」と返されました。 他の子達が遊ぶのは全然構わないのですが、親がすぐ近くにいるんだから、 子供が遊ぶ時に「貸して」と子供に言わせればいいのにと思ってしまいました。(その子は4歳くらい) ※ちなみに、今日公園で子供が怪我をし、気が動転していたので、砂場のおもちゃもそのままにして病院に行きました。 幸い軽傷ですんだので、帰り際におもちゃを回収しようとしたら、おもちゃのいくつかがなくなってました。 多分、他の子が公園のどこかで遊んでいたのでしょう。 子供の夕飯の時間が迫っていて、急いでたのであきらめてかえりましたが、 そんなこともあり、普通はどうなんだろうと思い質問してみました。 まぁ、おもちゃといっても100円ショップで買える程度なので、全然おしくはないのですが。。 ちなみに名前はすべて書いてあります。 大した質問ではないので、お時間のある方お答えいただければ嬉しいです。

  • どんなおもちゃだったか思い出せない

    私が小さい頃、遊んでいたおもちゃをつい最近また思い出して 「写真でもいいからもう一度見てみたい」と思いました。 ですが、そのおもちゃの名前が思い出せません……。 ・粉に水を混ぜて型に入れて作るドーナツ ・作ったドーナツは食べられない ・ドーナツを揚げる油も粉に水を混ぜて作る ・ミニチュアのボウルやゴムベラがついていた(プラスチック製) ・外見はお店の様で、それを両側から開く という感じのおもちゃです。 あまり詳しく書けませんでしたが、思い当たる方はどんどん回答お願いします。 宜しくお願いします。

  • 怪奇現象!?

    昨日の夜中に突然、子供のおもちゃ(電池が入っていて押すと音がでる)がなりだしました。寝ていたんですが何故か急に目が覚めると2回ほどそのおもちゃが違う部屋でなっていたんです。もう怖くなって見ることはできなかったんですがこれは怪奇現象でしょうか?それとも子供用のおもちゃはなんらかの拍子に音が勝手にでることもあるんでしょうか??そういう経験された方いらっしゃいますか?ちなみに窓を少し開けていたので霊の通り道になったのかなとかいろいろ考えてしまって・・・

  • 楽器玩具 トランペットを探しています。

    幼稚園年少の子供がいます。クリスマスのプレゼントに、幼稚園で、「トランペットを下さい。」と、サンタさんにお願いしたようです。 私の趣味で持っている音楽DVDで、たまたまJAZZを、黒人の子供がおしゃまにトランペット演奏(のまねごと?)をしているシーンがあって、 それを小さい頃からずっと見ていて、憧れているのかもしれません。 ネットでいろいろ検索しているのですが、なかなかトランペットの玩具がなくて困っています。検索して1つだけ、ヒットするのは、アンパンマンのトランペット玩具なのですが、それなら既に持っています。 本物さながらの形で、音階が出せるもの、もちろんまだ力が弱いですので、玩具で構わないのですが、幼児の息で軽々と音の出せる、管楽器のおもちゃ、ご存知ないでしょうか?周りの大人にも、「サンタさんにトランペットお願いした。」と話していて、困ってしまいました。よろしくお願いします。

  • おもちゃについて

    4才と2才の子供がいます。私はおもちゃが散らかっているのが嫌いです。実際遊ぶのは限られたものに集中するので極論でいえば3つ4つでいいのではと思っています。 しかし嫁は色々なおもちゃを与えています。自分で買う事はほとんどありませんが、じじばばや友達が買ってきて増えてしまいます。本当にいやなのでおもちゃボックス(カラーボックス程度)を買ってそこに溢れないようにしてもらうようお願いしました。初めは了承していたのですが、これだけでは足りないとどんどん増えていきます。初めからボックスに入らないおもちゃもあるのである程度容認していましたがそれもボックス2つ分ほどになってきました。 嫁は私とは正反対でおもちゃは子供のためになると信じていまして、また、買ってきてくれたのに捨てることができないという考えの持ち主です。何度か勝手に捨てたことがありましたが、遊んでいるところを知らないくせに!と激怒します。お互い何度も話し合いを重ねましたが意見が正反対のためいい着地点が見つからずいつも捨てればいいんでしょ!で終わってしまいます。 私は間違っているのでしょうか。なにかいい解決策があれば教えていただけないでしょうか。

  • 子供の玩具が壊れた?時・・

    親戚の家で起こったことですが, 相談されて・・・みんなの意見をお伺いしたいです. “ミッキーマウスのピカピカABC”という, 幼児の玩具なんですが, 6月頃にあるおもちゃ屋さんで購入したらしく, 家で空けたら,思った以上に子供が興味を示さなかったみたいです. だから,押入れに箱ごとしまっていたらしいですが, ここ1ヶ月くらいで,時々興味を持ち出したらしく, 週2回くらい,寝る前に30分位遊んでいたらしいです. そして,つい最近の雨の日, いつものように遊んでいたら,突然ボタンを押しても音が出なくなってしまって, “電池切れかな?”と思い,新しいのと交換しても, 再起不能になってしまったらしいです. 買った日に箱を開けた時に,説明書をなくしたらしく, 私が見ても,箱や玩具も新品同様でした. 彼女曰く,“買ってから日にちが経っているからもう1度買いなおさなくてはいけないのかしら?” と聞かれて, 私は“その玩具の(大手)発売元相談室にいきなり電話するのではなく,おもちゃ屋さんにまずは相談しに行ったら?”といってみましたけど,皆さんはこういうとき どのような行動を起こしますか? また,彼女はもう一度買いなおさなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう