友人カップルが訪問してきた際の非常識な態度について相談

このQ&Aのポイント
  • 友人カップルが地方から我が家に遊びにやって来ました。しかし、彼らの態度が非常識であると感じてしまいました。私は心が狭いのでしょうか?
  • 友人カップルが地方から我が家に遊びにやって来ました。しかし、彼らの態度が非常識であると感じてしまいました。夕食代や朝食代を私に払わせるなど、常識のない行動が多かったのです。
  • 友人カップルが地方から我が家に遊びにやって来ました。しかし、彼らの態度には不信感を抱くことになりました。彼らの行動は常識的ではなく、私は心が狭いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人カップルが泊まりにきました。

先日、友人カップルが地方から我が家に遊びにやって来ました。 その時の友人の彼氏の態度がとても非常識に思えたので相談させてください。 私は心が狭いのでしょうか? 新幹線でやって来た二人。 我が家から駅までは電車・車共に1時間以上かかるのですが 私は新幹線乗り場まで二人を車で迎えに行きました。 お昼を食べていなかった二人は食べたいお店があるとの事で、私は車で40分程待っていました。 それは気にならなかったのですが、待ってる間に電話がかかってきて 『彼氏が、夕飯に食べたい名物(こちらの地方の)があるから買っておいてくれる?』 私は駐車場に止めていた訳ではないので車から離れる事が出来ない旨を伝え、 『買って来るなら私は待っているからゆっくり来てね』と伝えました。 結局自分達では買ってきませんでした。 それから、車で観光地を巡り(その間のパーキング代金は全て私持ち) 夕方我が家に到着しました。疲れたから今夜は家でご飯が食べたいとの事で 外食すると思っていたので、カップルも一緒に急いでスーパーに買い物へ、 その時彼氏の方が『あれが食べたい、これが食べたい、ビールが足りない』など言いながら どんどん買い物カゴがいっぱいになっていざお会計となると二人は立ち読みを始めました。。。 夕食はご馳走するつもりだったのですが、当たり前のように私にお会計させる二人を見てると 彼女に対して初めて不信感を抱くようになりました。 家に上がるなり断りもなく、TVとエアコンと扇風機をつけて(しかも足でスイッチ押すんですよ!!) 私に、『お腹すいたー』とか言ってきて、出来上がったら『頂きます』も無しに食べ始め 『お金かかってないけど、美味しいね』  ・・・これには返す言葉もなく。 それをただ見ているだけの友人が私はとても悲しかった。 それからも入浴後、勝手に冷蔵庫を開けビールを。冷凍庫からアイスを。 見てると腹が立ってしまうので、その日は早く就寝する事にしました。 翌朝起きて見てみると、客間のクーラー・TVつけっぱなし。『風邪ひいたかも~寒い~』だそうです。 もう、げんなりしてしまい朝食を外で食べる事にしてさっさと家をでてお店へ行きました。 彼氏は二人分の朝食を頼んでおきながら、お会計時に二人で先に店を出ていきました。。。 お会計を済ませて店を出た二人は私にご馳走様もなく次遊びにいく場所の相談をしていました。 そんな二人を駅まで送って、 駅でのパーキング代なんて気にもせず、彼のお目当てのお店にランチに行き、(ここは先に自分の分だけ支払ってお店をでました)二人は満足そうに帰って行きました。 もう二度と来て欲しくないし、次からは断るつもりです。 でも、彼女は本当に私のいいお友達でした、10年の付き合いになりますが こんな不信感を覚えたのは初めてです。 でも、彼に何も言わずにあの彼と同じように行動した彼女にも来てほしいとは思いません。 たった1度の事で私は心が狭いのでしょうか? 常識は人によって異なるので、私の感じた違和感は彼らにとっては普通の出来事なのかもしれませんが、苦痛の2日間でした。 因みに手土産を彼女から頂いたのですが、ドーナツが五つ程で3つは彼が食べました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

全然狭くない。わたしも同じ立場だったら不快になります。 親しき仲にも礼儀あり。 彼女も普通じゃないとおもう。鈍感な人間と付き合っても時間がもったいないです。人生は有限です。 私ならもう連絡もひかえます。 でも友達のことを本当に大事な人だと思うなら、感じたことを言うべき。 それでもわからないならさよならです。

その他の回答 (6)

  • hana178
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.6

彼女は彼氏にゾッコンでイイとこ見せたくてそんな風になっちゃってるんでしょう。 その男と会ったのは初めてですか?? 他の方の回答にありましたが、田舎では泊めてあげるのが当たり前なんですか? 友達なら普通だけどその彼氏も一緒に家に泊めるのはビックリしました。 しかしよく我慢しましたね。すごいです。 もし自分だったら「名物買ってこい」の時点でブチ切れです。かなり短気なもんで。 心が狭いなんて・・・心広すぎですよ。 だれがどうみても非常識です。 その後お友達からはお礼の電話やお詫びなどはなかったですか? 無かったら彼女はもう昔の彼女じゃないですね。 それだけ好き勝手してなんの罪悪感もないのはどうかしてます。 その2日間耐えた質問者さんがほんとスゴイと思いました。 私も見習いたいです。

shiro2088
質問者

お礼

優しい言葉・・・ありがとうございます!!涙 気の小さい自分が本当に嫌になります。 が、『だれがどうみても非常識です。』と言って頂けると自信がもてました。 そうなんです、彼女は彼氏にぞっこんです。歳も10歳近く離れていて(年下) 5年ぶりに出来た彼氏なので、私とゆう優先順位がすごーく低くなっちゃったんだと思います。 10歳近い年下の男の子にイライラしたら大人げない!って思って耐えました。 メールはありました。 でもお礼はなく『楽しかった~もっと食べたい物あったけど次にしまーす♪』 ってメールでした。そのメール見て、気持ちを抑えられなくてここで質問させてもらいました。 hana178さんの仰る通り、私の知っていた彼女は男性の前では消えてしまうようです。。。 悲しいけど距離を保ちます。 本当に、優しいご回答ありがとうございました!

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

有り得ないですねw 最初の、昼食べたいから待たせるって時点でもう違うと思います 私なら待たせるなんて絶対嫌です…。 待ってくれてるあなたが気になって食べた気になりません その後の買っといてくれとか…。家族レベルでないと言えませんよw 夕飯のレジだって、せめて友達は一言お礼があるべきですよね 他人の家の扇風機を足でってのも・・w 私も、10年も友達と付き合ってたのに 判らなかったのか?と疑問です 彼氏のせいでそんなに友達も変わってしまったのでしょうかねえ

shiro2088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです!せめて一言お礼が欲しかったんです。 10年の友人ですが、彼氏を紹介されたのは初めてでこの彼と会うのも2回目です。 紹介された時はとても感じのよい人だったのですが。。。 友人は今までも少しお金にルーズな所はありました。 でも、決してケチではなく気が付かないでいるタイプです。 考え方も同じだと思っていたのですが、恋は盲目な所が強いので、 (いつも、オレオレキャラの彼氏に貢いだり、セカンドになってしまったり) 5年ぶりの彼氏に何も意見が言えなかったんだと思います。 そして、私に謝ることも出来ないのか、何とも思っていないのか? でも、そんな彼氏を選んだ彼女、何も言えないでいる彼女と今までの関係を続ける事は 止めようと思います。 『せめて友達は一言お礼があるべきですよね』がとても嬉しかったです。 ありがとうございました!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

うーん、都会だと泊めるということさえあまりありえないですが、 田舎だと、丸抱えで歓待するのが常識なのかもしれないです。 おそらくは、周辺の利便性によるものでしょうが、そして、相互扶助だから、アナタがくるというようなことがなくても、 アナタが来たら、同じように処遇してくれるということが暗黙の了解・先の約束なんでしょう。 将来そういうことはなくてもね。 普通は、一方的に、田舎の人に対して、都会の人が泊めて・・・になるでしょうが。 田舎では「ホテル」に泊まらないでしょう?だから、都会でも、【家】に泊まっての歓待です。 一概に非常識とも言えないが、ソコまでする義理はないのでは? だって、設備は違うが、ホテルと同じようにもてなすようなものでしょう。 お疲れ様でした、そして、金銭的にも相当な出費でしたでしょう、けど、常識がね、ちょっと、田舎バージョンだと 違うのですよ。 アナタももう、忘れてしまったのかもしれないですが。

shiro2088
質問者

お礼

ご回答頂いた皆さまにまず、ありがとうございました。 そうですよね、考え方の違いで今回はっきり価値観の違いが分かりましたので 今後の付き合い方を変えていこうと思います。 彼らに悪気があったわけではないし、割り勘にしよう!と言えなかった自分にも責任はあるんだと思いました。正直、小さな違和感は前からありました。 でも、本当に小さな事だったのですぐに忘れてしまっていました。 これからは距離をとってお付き合いしていきます。 その中で途切れてしょまうなら、それはそれで仕方のない事だし。 貴重な意見をありがとうございました!

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.3

10年の付き合いとの事ですが・・・そのような片鱗もなかったのでしょうかね?彼氏のせいかな? 今回 家に招いたということは・・・・知らなかったのなら・・残念ですね。 10年の付き合いなら 。 次回 電話で泊まりたい旨の電話があれば「お金がかかるから辞めとくわ。」とやんわり本音で断れば良いと思いますよ。 それで 反省もなければ彼女がその彼氏と付き合っている間は縁を切れば良いと思います。彼のせいだとしたら。 まぁ・・自宅で食べたいと言った時点で 「食べて来るもんだと思ってたから、準備なんてしてないわよ。」くらいの事は言ったのでしょうか? 泊まらせる事を約束した時点でも、何らかの約束があったのか? 迎えには行けない・・とか。 相手に食事はどうするの?と聞いた? 。 もしくは、あなたが食べさせる気があるのか? 食べて来てくれた方が良い のかは伝える必要がありますよね。 家に人を迎えるとは、もてなす・・という事でしょうから、「素泊まり だろう・・」と安易に考え無い方が良いですよね。 相手に常識を求めてもイケないと思います。 最初に約束事を決め、泊めるべきでした・・ということかな。 テレビは消してね。 私は ○時に寝るからよろしくね。 エアコンは消して寝てね。 食事は準備しないよ。 駅まで遠いから タクシーで来てね。 縁が切れないのなら、約束事で自分の「ペース」・「スペース」を守りましょう。

回答No.2

玄関に塩まいとけーーー!! そして友達とはサヨナラ~!!

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

完全に相手が悪い。 この際だから、縁を切りましょう。 その方が貴方にとって良いと思います。

関連するQ&A

  • おごってもらう時の対応

    私の友人で、男の人と食事に行ったら絶対におごらせる!という子がいます。 一方私は、男女問わずに食事もその他のことでもお金を私の分まで出してもらうというのがものすごく申し訳なく思い、男性と食事に行っても店を出てからお金を受け取ってもらおうとしてしまいます。 彼氏にもご飯代や遊びに行った先でお金を出してもらうと罪悪感がでて、細々したものを買うときは私が出す!って必死です。 友人のように、可愛く振る舞えない自分が醜く感じてしまって… 友人はとても可愛らしくおねだりしたりしてます。 私なんかお会計の時など毎回緊張です… 食事をごちそうになった!嬉しい!って思うことよりも、お金出させてしまったどうしようって思う自分は最低なのではないかと。 せっかくご馳走して下さった方に対して失礼ですよね… しかし、頑張って笑顔でご馳走さま!って言った時は不慣れで顔がひきつってました… 全く可愛いげがないです ご馳走して下さった方を不愉快にさせないためには、友人のように可愛らしくご馳走さま!って言うだけの方がいいのでしょうか? 訓練でしょうか? あと、お会計の時の緊張はどうしたらいいんでしょうか? へんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 手ぶらの友人

    先日60代の男性と40代の女性が我が家に遊びに来ました。 お昼ごはんにお寿司を注文、おかずや手作りの和菓子等も作って用意し、とある花の名所に我が家の車で案内、行き帰りも駅まで送り迎えしましたが、手土産がまったくありませんでした。 60代の男性の方はボランティア活動を通じて知り合い、以前2度ほど我が家に遊びに来た事がある(まだそれ程気心は知れていません)のですが、前回遊びに来た際にはどう見ても300円くらいの仏壇(?)に飾るとしか思えないような菊の花束をお土産に持ってきました。「えっ?!」と内心すごく驚きましたが、顔に出ないよう我慢し笑顔で「ありがとう」と言いました。 今回一緒に同行してきた40代の女性はその男性と友人との事で、私達とはまったく面識が無いのですが是非連れてきたいとのことで了承しまし。車での送迎や食事など、ふたりとも身体にハンディキャップをもっていらっしゃる為こちらも朝早くから夕方まで1日中とても気を遣い、正直心底疲れてしまいました。私達夫婦は健常者なのですが、もしかしたらその男性に裕福な家庭だと思われているのかもしれません。 私は子供の頃から「他人の家に遊びに行く場合、手ぶらで行くなんてとても失礼で恥ずかしいこと!」と親に教わってきましたので、友人の家に行く際にも手土産を欠かしたことはありません。食事をご馳走になるならなおさらのことです。 お土産を買って持っていくいかないは、人によって考え方は違うと思いますし、その人の経済的事情もあるかもしれません。でも私(30代前半です)から見れば親くらい年上の人や一回りも年上の人がふたり来て、手土産まったくなしで散々飲み食いし当たり前のように車であちこち送迎してもらうのって皆さんならどう思いますか? こんなふうに思ってしまう私はとてもセコいのでしょうか? ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • お泊まりの招待にたいしての手土産の相場

    お泊まりの招待にたいしての手土産の相場 近々、友人に招待され、お家に泊まり掛けで遊びにいくことになりました。 おそらく、夕食と朝ごはんはごちそうになると思います。 経営する飲食店の新メニューを食べて感想を聞かせてほしいとのことです。 手土産について、一緒に泊まりにいく友人と話したところ、二人で3000円くらいのもの(ビールなどの飲み物とケーキ)にしようと言われました。 私ははじめてのことなので、相場がわかりません。 手土産の額としては少ないでしょうか? どのくらいあればよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 以前は仲が良かった友人ですが…。

    こんにちわ。 以前は毎週のように遊んでいた私を含めて4~5人のグループ(元々は私を含めた3人グループと別の友人2人のグループだったのが一緒に遊ぶようになったのですが…。)があったのですが、最初のうちは良かったのですが、そのうちの一人が周囲の人をけなしたりて笑っていたり、偶然出合ったわたしの友人の事をけなすような事が多く見られ、不信感を抱くようになりました。 あれこれ考えるよりは、距離を置こうと思い、私はその友人達と遊ぶのを断るようになりました。 遊びに行かなくなりしばらく経った時、私と同じようにそのグループから距離を置いた子から連絡があり、私が悪口を言われていた事を知りました。 その子は、私の悪口ばかりを言って盛り上がっていたその場が嫌になり、距離を置いたようです。(ありがたい事にその子は私の事をそんなみんなが言うほど悪い子じゃないと思ってくれたようです) 実際はある事ない事言われていたようです…。 残り三人で仲良くしているようでしたが、私が不信感を持った一名以外の二人は5人で遊ぶ以前から友人だった為、どのような性格かは多少知っておりました。二人とも多少流されやすい性格で、長いものには巻かれろ的性格でしたので、きつい友人の影響を受けているんだろうな。と思っておりましたが。もういい年だし、影響を受けているにしても人の悪口言うような人とは付き合いたくないと思いグループを抜けた子以外とは連絡を取っていませんでした。 そのグループから距離を置いた子は私を含め二人。私とその子が抜けたグループ三人で仲良く遊んでいたようですが、しばらく経過して、三人の中の一人がいじめに近いものにあっていたようです。(詳しい内容は知りませんが…。) いじめにあった一人は元々私が友人だった一人なのですが、人間不信気味になり、家からしばらく出ていなかったようで、たまたま会ったグループを抜けた子に「人間不信気味になって…」と言って来たようです。 その後に私にメールが来るようになりました。 内容は「元気?」みたいな当たり障りのない内容です。 私の悪口多少は言っていたのは事実で今後信じていけるかも不安ですが、私と同じように悪口を言われて、そのグループから抜け出して来たのであれば話を聞いてあげたい気持ちもあります。 まだメールを返せていないのですが、メールを返すべきかどうか迷っています。 どうしたらよろしいでしょうか。

  • 友人との会食で、ひっかかった事

    先日、友人(女性同士)と食事をしました。 料理を食べ終わったぐらいでトイレに行き、席に帰ってくると、 丁度、店員が席に会計表みたいなものを持ってくるところでした。 私がトイレに行っている間に、友人が会計を頼んだのでしょう。 そのまま会計呼んだとも言われず、支払いしました。 友人は結婚した直後と分かったので、その日は私が奢りました。(奢りは本心で遠慮しているようでしたが。) しかし、それまでそつなく楽しく話していたつもりなのですが、 トイレに行っている時を見計らって会計を呼び、帰ろうとしている感が、一機に気持ちを消沈させました。 普通、場の空気を見て「ではそろそろ行きますか」となるものかな?と。 私は交友関係が非常に少ないので、友人の行動の意図が良く分からないですが…。 そそくさと友人が会計を済まそうとしているように思えたのは、私の勘違いでしょうか。 お店を出た後は、お店変えてお茶でもする?という話にもならず、最初のランチのお店のみで解散しました。(私はもうちょっと話でも良かったのですが。) 友人は、後に予定が入っているというかんじでもなかったです。 だいぶ前に、その友人と飲んだ時に、1軒目のお店が終った後、友人が「じゃ私、バーに行って帰るから」と、誘われもせず解散になった記憶が強いからかもしれません。 それは、その友人が、「仕事で帰るのが遅くなった時には、私の家(家族がいます)に泊まりに行ってもいいか」と、利用したそうな発言に無言で対応してしまった事で、プライドが傷ついてそんな態度を取ったのだと思っています。 話が戻りますが、私がトイレに行っている間に、友人が(勝手に)会計を済まそうとした態度は、いかがなものなのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 友人に対する不信感、もう無理ですね。

    今年の1月のことです。 男の友人から食事の誘いがありました。数名(女1名/男4名)でごはんを食べるので一緒にどうか?という内容でした。 (※私が行けば女2名ですが、面識はほぼありません) 了承し、場所の住所がメールで届きました。 行ってみたら、家でした。 私はてっきりお店で飲み会かと思っていたので、家だったことに不信感を抱きました。 帰る訳にも行かず、お邪魔したのですが、車で来ている私にお酒をすすめたり、泊まれと行ったり、とにかく不愉快でした。 私って、よく知りもしない男の人の家に、お酒飲んで酔っ払って泊まるような女に思われてたって事ですよね? 帰るタイミングを見計らって帰りましたが、それ以降、誘って来た友人の男に不信感を抱き続けたまま、表面的には仲良くしつつ1年が過ぎようとしてます。 しかし、事あるごとにその人に対する不信感が出てきて、みんなでいる時以外は無視するか、関わることさえしません。 もうこうなってしまったら元の仲の良い関係には戻すことは難しいですよね? 私には、この食事会の魂胆が分かりません。 結局、この時に一緒に食事した人たちとはこれっきりで一度も会っていません。 ここで聞くのも変ですが、何がしたかったんでしょう?

  • 友人の態度について

    この同一人物の友人の態度について、私は少々がっかりしてしまったのですが、みなさんならどう思われるか教えてください。 県外にすんでおり、こちらにくる予定があったので、一年数カ月ぶりに再会、我が家に来た。駅までバスで二十分の所を迎えに行き、お昼ご飯も作ってごちそうした。このことは事前に知っていた。・・・なのに、手みやげの1つもなかった。 この友人がしばらくして結婚した。 私は披露宴もパーティーもしないので、リクエストでお祝いの品を宅配便で送った。メールで、ありがとうね、ととどいたが、気に入ったとか、そう言うことが全く書かれていなかった。

  • カップル

    バカップル 先日、飲食店で順番待ちをしていたときのこと 人気店ということもあり、開店前から車が店の駐車場に入り数人の列を作っていました 前のカップル(夫婦?)らしき人がいたのですが、たまたまたて続けにスポーツカー(ランエボやGTRやwrxsti)などが入った時に彼氏らしき人が、ああいう車ようのるわ、迷惑やなどと(実際には1人1人ものすごい慎重に運転されていました)とスポーツカーの乗っている人、1人1人に喧嘩をふっかけるような発言の趣旨を聞こえるようにしていたのです(自分から喧嘩を売るような行動もしていました) 危険行為をされたり、必要以上のからぶかしをしたわけでもなく単にスポーツカーというりゆうでです 彼女さんらしき人は、彼氏の言動や行動に注意してたのですがたまたま、オープンカーが店に入りその運転手に聞こえたらしく、ものすごいムッとした様子でしたがとりあえず スポーツタイプのりの運転手はスルーというかんじでした 人の趣味は様々なで、いろんな意見があるのは自由ですが、何の理由もないのに他人に喧嘩を売るような行為をかけたり、危険な行為をされたりするカップルに不快感を感じます 以前にも飲食店で彼氏らしき人が注文を間違えた人を必要以上に怒鳴り付け恫喝したたり、 ライダーや他の車に抜かされたの腹が立ったのか、わざとその車やバイク接触させようとしたりして、彼氏さんが相手殴ったり危険な行為をみたことがあります 私自身、男性ですがそんな行為を見てしまうと不快感を覚えます お付き合い中ってこんなに彼女あるいは彼氏がいるということで周りが見えなくなるのでしょうか? そういった人たちを見て不愉快に思えてしまった時はどうすればその不快感がなくなるのでしょうか?

  • 友人との距離

    昨年一戸建てを新築をしました。 近所に住む友人もマンションを購入し、ほぼ同時期に引越しをしました。友人は車を1台所有していますが、それは友人のマンションに駐車場を1台借りています。 もう1台、友人の旦那様の会社所有の車を、我が家に停めさせて欲しいといわれました。 旦那様が近々、会社を辞めるとかで、辞めれば駐車場も必要なくなるので、という話でした。 我が家の駐車場には余りがあり、友人に車を停めさせて欲しいといわれ、承諾しました。 別にお礼が欲しくて貸したわけでもありませんし、望んでいるわけでもありませんが、 今まで、お礼というのは、その旦那様勤務の食品会社のサンプル品の外国産冷凍肉(臭くて食べれたものではありませんでした)を1回いただきました。 駐車場の期間のことも連絡ないし、正直、友人家族に不信感を持ちはじめたこともあったし、 友人からの連絡も減ったので最近は疎遠気味です。 先日、ランチに誘われ、ファミレスに行きましたが、割り勘でした。 別におごってもらえることを期待したわけではありませんが、そんなものなのかなぁ・・・と ちょっと価値観の違いを感じています。 特に、お礼の言葉などもありません。 旦那様は会社を辞めたのか、辞めてないのかわかりませんが、もう7ヶ月ぐらい経ちます。 マンションから我が家は自転車で往復しているので、車か自転車、どちらかは毎日我が家にある状態です。最近は、自分のマンション近くで駐車場を探しているので、待って欲しいといわれたままです。最近は、マンションに路駐しているとかで、車も停めたり停めなかったりです。 自転車は我が家に置いたままです。 今は軽々しく駐車場を承諾した自分を反省しています。 友人のところに車を置いておきながら、お礼の言葉や気持ちもないのかなと 疑問に思っては、私って心が狭いのかなと、自己嫌悪に陥っています。 今後、付き合っていくのも正直、考えてしまいます。 友人との距離って難しいですね。 皆様はこのような経験ありますか? その後の対処はどうされますか?

  • 友人の付き合いについて

    友人の付き合いの件で、色々な人の意見が聞いてみたく質問します。 人の付き合い方なので、自分が口出しすべき事ではないという事は充分承知してます。 友達Aは30代、独身の女性(美人)です。 今、流行の婚活に勤しんでいるのですが、昨年終わり頃知人から紹介をされてその人と度々食事に行っているという事でした。 食事はその男性がお店を選んで全額男性が支払っているそうです。 そのお店が毎回結構お高めなところで、コースで@1万5千円~、ワインもいくらか頼んでいるという話なので毎回3万くらい掛かっているのではないか?という話なのです。 私が聞いているだけで3度程、ご馳走になったそうです。 聞く限りでは、食事だけらしく身体の関係はないようです。 友人A曰く「食事に誘われたから行って、ご馳走してくれるって言うからご馳走になっているだけ」 特に彼氏としていいと思っている訳でもないという事なので、普通に友人付き合いをしてるのだと推測します。 ただ食事の額が、友人の付き合いの限度を越えているように思え大変気になります。 相手の方とは面識がないのでわかりませんが、Aの話では収入面で恵まれた方のようですので、その方にしてみたら大した額ではないという可能性も勿論あります。 単に一緒に食べに行く人が欲しいという事もあるでしょう。 逆に、Aの為に頑張って色々なところに連れて行ってくれている可能性もありますし、Aに気があるけれど具体的なアプローチが仕掛けられない可能性もある訳です。 先日話を聞いて思わず、Aに「刺されないような付き合いにしてね」とチクリと言ってしまいましたが(当然、嫌な顔をされた)、こういう付き合いをしてる友人が周りにいたら皆さんはどう思われますか? 心配になりますか? それと考え過ぎ(気にしすぎ)と思いますか?