• ベストアンサー

車とバイクの保険について。。。

現在、車を所有してまして、A保険会社で任意保険に入ってます。 これからバイクを購入(400CC)するんですが、別の保険会社で任意保険に入ろうと思っています。通販型(○クサダイレクト)。 車、バイク、別々の保険会社は可能なのでしょうか? (○クサダイレクト)のホームページでいろいろみたんですが、ダメな様な気がしてきて。 無知な私にどうか教えてくださいませ。26才OLです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

車の保険の等級が12等級以上なら、同じ保険会社ならバイクの保険が6等級からではなくて7等級から加入できる場合があります。詳しくは車の保険会社に聞いてみてください。 バイクの保険料は高いから、6等級か7等級かって大きいですよね。

skyinside
質問者

お礼

ありがとうございます! 保険会社に聞いてみます(o^∇^o)

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

何も問題ありませんよ。 私は車三台、バイク一台保険に掛けてますが、みな別の保険会社です。 全く問題は有りません。

skyinside
質問者

お礼

ありがとうございます!

• TinyPine
回答No.2

No.1 の方の書かれている通り、別々の会社で構いません。 但し保険会社によっては複数契約割引がある場合があるので、同じ会社にした方が得な場合があります。 良くいろいろな会社の条件を比べて見て下さい。

skyinside
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばって調べてみます!

• Lupinus2
回答No.1

別の保険会社でも問題ないし、何の関係もありません。 >(○クサダイレクト)のホームページでいろいろみたんですが、ダメな様な気がしてきて。 わざわざ、他の保険会社を利用しててもOK、と書く会社は無いかと。

skyinside
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどでございます!