• ベストアンサー

ファッションセンスがないんです、、

okoanの回答

  • okoan
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

こんにちは。 私もジーパンとトレーナー派でした。。(^^; あか抜けるのはまず髪型ですね。 自分に合った髪型を見つけて、(店員さんと相談) 顔もまゆげを整えたり。 服のコトはやっぱりショップの店員さんに聞いた方がいいと思います。 ある程度こんな格好がしてみたい!(キレイ系、B系など)と決めておいて そーんな感じが漂う。つまりは入ってみたいというお店に入ってみてください(^^ 定員さんのセンスになっちゃうかもしれないですが。 そして、服をいっぱい買うのではなく、買った服に合わせるように ショップの店員さんにききましょう。 そして、もし一目惚れした服があったら、それを店員さんに相談してみましょう。 そうすれば後は自分の感性が磨かれていくと思います。(^^)

ikuko7
質問者

お礼

okoanさん、ありがとうございます。 ファッションにはやっぱり髪型も大切なんですね。なるほど~! そういえば私の髪型やぼったいかもしれないです、、。(;^_^A 今度服を買いに行くときは、店員さんにいろいろ相談してみようと思います。 いつも手当たり次第に気に入った物を買うのですが、 家に帰っていざ着てみようとすると合わせにくくて、 結局は着ないことが多いんです、、、タンスのこやしだらけです・・ これからは、店員さんにもいろいろきいて、感性を磨きたいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ファッションセンスが欲しい

    お金をかけないでファッションセンスを磨きたいです、いつもTシャツにジーパンの無難な格好しかしてません(T-T) 頑張ってお洒落をすると変な方向に進みます(涙)

  • ファッションセンスの改善

    今年、大学生になります。 都会の方の大学なので、やっぱりそれなりの格好をしないと恥ずかしいと思っています。 実は18歳まで全然オシャレに気を使っておらず、服とか髪型とかも「だっさぁ~」って感じでした。 なのでファッションセンスとか全然分かりません。まるで素人です。 そこで服とか靴とか買うことを決意しました。しかし何をどうしてよいのか分からず、無駄な時間が過ぎていくだけです。 基本的なことで良いんです。世間一般的なことで良いんです。最低限で良いんです。 根本的なことからファッションセンスを教えて頂けないでしょうか?(ブランドなども教えていただければ幸いです)

  • ファッションセンスがない!

    私は大学生の女ですが、ファッションにかなり疎いです。休日は遊ぶ約束がない限りは適当な服であまり外に出ず、化粧もしないという……女捨ててますね(苦笑) 高校までは制服があったので服に困ることはありませんでしたが、大学になると毎日私服。しかも周りは急におしゃれをし始めるので、自分だけクラスで浮いてしまっています。 流石にまずいと思い色々と服を買ってみたのですが、どれを組み合わせて良いのか分からず、結局いつも似たような服というパターンです。 クラスにはギャル系の子も多く、よくその子達に影口を言われたり、ひそひそ笑われたりで不快……それで自分の服装を変えるのも若干癪に障りますが、やっぱりお洒落はしてみたいです。 ファッションセンスを磨く方法はなんでしょうか?あと、雑誌を買って参考にしてみたいと思うのですが、お勧めの雑誌はありますか?私は派手な色が苦手で、綺麗系の服よりは可愛い系の服の方が好きです。

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • ファッションセンスがありません

    僕はファッションセンスがありません。 ・・・と言っても、自分で服を選ぶことができないだけですが。 何と何をあわせるとかっこよく見えるのかが、ぜんぜんわからないのです。 だから、服を選ぶのはいつも他の人に任せています。 でも、そろそろ服は自分で買おうと思いまして。 ファッションセンスが向上する方法を質問させていただきました。 僕はファッション誌を全然見ませんから、やはりファッション誌を見たほうがいいのでしょうか? それとも、ファッションを基礎から習えるような本を買うべきでしょうか? 何から始めていいのか、手も足もつかない状態です。 回答、よろしくおねがいします。

  • ファッションセンス

    もう18なんで、お姉系で行こうと思うんですが、私はセンスが悪いです。流行にもうとくて。。。どうやって流行についていったらいいですか?雑誌とか買ってるんですが、何かわからないんです。おすすめの雑誌とか教えてください。 あと、ちょっと出かけるくらいでラフなかっこしてるときとか、よく友達が「今時PIKOって(?_?)」みたいなことゆうんですが、何を基準に流行ってたブランドとかものがダサイとかになるんですか?友達にすごい見下されてつらいです。ラフなかっこでTシャツとGパンってもおしゃれになりたいんです。そうゆう雑誌ってあります?流行についていけるように勉強したいんで、いろいろ教えてください。そっから自分に会ったスタイルを探したいです。お願いします

  • ファッションセンスをつけるには?

    今10代後半なのですが、ファッションセンスがまったくありません。 なんとなく自分の持っている服を組み合わせてみてもなんとなくあっていない気がするのです。 一応、いつもはジャージを着て無難にしているのですが、どうすればファッションセンスって付くものなのでしょうか?

  • ファッションセンス

     春から高校生になります。  そこで、ファッションセンスを磨きたいと思っています・・・。  中学では、小学校のトキの服を着ていて、かなりダサかったです・・・  出かける時などは、姉に決めてもらうので、  頼りっぱなしです・・・  高校生にもなると、やっぱり自分の事は、自分でやらないと  いけないと思って・・・  しょうもない事かもしれませんが・・・  女なので、いちお・・・  友達がオシャレなので浮いてる感もあって・・・  ファッションセンスの磨き方を教えて下さい。  皆さんが、どうやってファッションを学んでいるかも  教えて頂けると嬉しいデス。  長くなってすいません。

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • ファッションセンス

    私は今年高校1年生になります。 ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?