• 締切済み

Windows 7 Service Pack 1

ごめんなさい、先ほど質問しましたが、文章が途中になってしまい、削除できないので改めて質問し直します。 Windows 7 Service Pack 1 (KB976932) のUpdateのインストールができません。 Windows Update エラー 800B0100 スペック モデル: Lenovo Win7 PC プロセッサ:Intel(R) Atom(TM) CPU N455 @ 1.66GHz 1.67GHZ 実装メモリ: 2.00GB システムの種類: 32ビット オペレーティング システム 対策、原因などがわかる方はよろしくお願いします。

みんなの回答

  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.5

なんか手当たり次第にやってますね。 >Windows_Win7SP1.7601.17514.101119-1850.X86FRE.Symbols.ms iをダウンロードしてうまくいかず、 デバッグ用のシンボルのハズなので、悪さはしませんが、容量のムダです。 アンインストールしてください >windows6.1-KB976932-X86.exe をダウンロードして実行したあとに これを適用できれば >Windows 7 Service Pack 1 (KB976932) のUpdateのインストールをすると、 これは不要です。WindowsUpdateでインストールしようとしたのでしょうか? インストール前に更新プログラムの確認をやり直してください >”システムに矛盾が起こっています。”という表示が出てインストールできず、 この調子で他にもいろいろやり過ぎて、データベースが壊れてるのかも >windows6.1-KB976932-X86.exe 537.8MB 同じもの繰り返しインストールしてますが、上手くいかない時のアンインストールはしてるのでしょうか >4.x64 ベース システム用 Windows 7 のシステム更新準備ツール (KB947821) [2011 年 5 月] ;http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=914FBC5B-1FBA-4BAE-A7C3-D2C47C6FCFFC より、Windows6.1-KB947821-v12-x64.msu をダウンロード、実行してもうまくいかず、 64bit用なので当然です >今、 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=61924CEA-83FE-46E9-96D8-027AE59DDC11 のサイトより Updates in Win7 and WS08R2 SP1.xls をダウンロードしようとしているところですが、 ? EXCELのファイルですが?ドキュメントですね。中身は良く読んでみてください >まず、ここを読んでからします。 Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/976932 理解してから行動してくださいね。 今回入れてみたものはすべてアンインストールしてやり直した方が良いでしょう コントロールパネルのプログラムのアンインストールところで左側にある「更新プログラムのアンインストール」を選べば、アンインストールのリストに出てきます これも参考に http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html こんな調子で他にもやらかしてたりすると、リカバリですっきりさせることも考えた方がよいかと思います

HIKARU0321
質問者

お礼

今出先なので細かい点は上げられませんが、 昨夜したことは >Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をインストールする方法 を読むとVirus対策ApplicationをOffにすることとあったのでAVASTが邪魔してるんだ! と一人納得し、すべてのSecuritySheildをOffにして再び >windows6.1-KB976932-X86.exe をダウンロードし直して Updateし直したのですが、無理でした。 夜中に友人に呼ばれて家を出たので、シェアメイトに終わったらスクリーンを閉じておいてと頼んだので心配です。 WirelessSwitchは入れっぱなしなのでVirusが勝手に侵入して無いかと。。。 >>Updates in Win7 and WS08R2 SP1.xlsをダウンロードしようとしているところですが、 >? EXCELのファイルですが?ドキュメントですね。中身は良く読んでみてください はい。 単なるEXEL Fileでした。汗。 CopyRightのうんたらこんたらで。。。w "What's a Fuxx!? で~ん!” という勢いでした。涙。 >こんな調子で他にもやらかしてたりすると、リカバリですっきりさせることも考えた方がよいかと思います あはははh。 おっしゃる通りですね。 シェアメイトのIT専門家(40歳)いわく、「これは壊れてるね。専門的に直さないと無理だと思う。」とおっしゃいました。 ですが、私個人的には壊れていることは認めたくは無く、ただServicePack1がインストールできないだけだときにしてなかったら、Google Chromeも強制終了するようになり、ServicePack1のインストールエラーを無視できなくなった次第です。 う~ん、リカバリですかね。 幸いなことに500G 入るHardDiskがあるのでそこにDataを移してリカバリしようかと思案中です。 ご診断ありがとうございました。

HIKARU0321
質問者

補足

結果的に、リカバリーせずに、Win7 SP1はインストール成功しました!!! (♪パンパカパーン!パッパッパッパンパカパーン♪ひゅぅひゅぅ~!おめでとぉう!ありがとう!イェイ!♪) 何をしたのかというと、 C\Windows¥SoftwareDistribution を削除しました。 理由はYAHOOでGoggleった下記のサイトによると インストール、ダウンロード中に(何らかのアクシデントで)強制終了、するとSoftwareDostribution内でエラーが起こり、新しいインストールができないそうです。 これを削除してUpdateすると、時間はかかりましたがすんなり新しいSoftwareDistributionを作成し、インストールできました。 皆さま、長い時間かけていろいろお付き合いありがとうございました。 それぞれお一人づつお礼ポイントを差し上げたいのですが、一人しかあげられないので、 今回は申し訳ございませんが、お礼ポイントをつけずに締め切らせていただきたいと思います。 今回は皆様方のお助けのコメントをいただきまして 誠にありがとうございました。 次回、また何かありましたらよろしくお願い致します。 参考URL: Windows Update/Microsoft Updateのトラブルを解消する(SoftwareDistributionフォルダを修復する方法) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/944rcvsoftdist/rcvsoftdist.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.4

別の質問と合わせてやったことを時系列で正確に記載してください。 2つの質問に別れてしまったので、回答者の方も混乱します。 自分でしたことをよくよく思いだして説明してください。

HIKARU0321
質問者

お礼

引き続きコメントありがとうございます。 時系列で私がしてきたことを掲示します。 1. te2kunさまがご紹介くださった。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details … のサイトより自分の判断で Windows_Win7SP1.7601.17514.101119-1850.X86FRE.Symbols.ms iをダウンロードしてうまくいかず、 2. annys2000さまのアドヴァイスにより windows6.1-KB976932-X86.exe をダウンロードして実行したあとに Windows 7 Service Pack 1 (KB976932) のUpdateのインストールをすると、 ”システムに矛盾が起こっています。”という表示が出てインストールできず、 3. tanatさまのご紹介のサイトから http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Wind … より windows6.1-KB976932-X86.exe 537.8MB をダウンロードして実行してもUpdateのインストールできず、 4.x64 ベース システム用 Windows 7 のシステム更新準備ツール (KB947821) [2011 年 5 月] ;http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=914FBC5B-1FBA-4BAE-A7C3-D2C47C6FCFFC より、Windows6.1-KB947821-v12-x64.msu をダウンロード、実行してもうまくいかず、 今、 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=61924CEA-83FE-46E9-96D8-027AE59DDC11 のサイトより Updates in Win7 and WS08R2 SP1.xls をダウンロードしようとしているところですが、 まず、ここを読んでからします。 Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/976932 いろいろありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.3

 前の質問の2番さんの答えでできなかったの? 前の質問、削除はできないけど、締め切りはできるから。 あれで、A4ノートは、SP1にできたから。何がいけないのかな。 私のネットブックは、Windows Updateで、SP1にした。Updateに来ていたから、そのまま、SP1に上げた。随分時間が掛かった。失敗するかと思った。 このところ、ブルー・バックになることが多く、気にしていた。ブルー・バックの原因の一つ、XPどまりのソフトを上書きが上手く行った。ソフト2個が上書きを必要とした。音楽CDリッピングのと、ラヂオのソフト。 今、問題なく動いている。 

HIKARU0321
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ただ今、皆さんのご紹介いただいたサイトから試行錯誤やっています。 まだ成功途上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138894
noname#138894
回答No.2

マイクロソフト公式のサポートに記述がありました。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Windows-Update-error-800B0100 自分は試した事がありませんが、一度試す価値はあると思います。

HIKARU0321
質問者

お礼

サポート・サイトの紹介ありがとうございます。 取りあえず、サイトを参照し、自分でやってみてるのですがまだ成功してません。 annys2000さんお礼欄に自分のしてきたことを上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マイクロソフトのサポートオンラインから、WindowsUpdateに関する問い合わせができますよ。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=8512&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

HIKARU0321
質問者

お礼

コメントありがとうございます 取りあえず、自分でできることをやるだけやってからできなかったら質問してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows XPからWindows 7にアップデートしたんですが、

    Windows XPからWindows 7にアップデートしたんですが、全体的に挙動がとても遅いです。 特にファイルの移動(削除、コピーなど)の処理が遅すぎです。 どんな原因が考えられますか?よろしくお願いいたします。 ●環境 Dell Precision 690 プロセッサ:Intel Xeon CPU 5160 @ 3.00GHz 実装メモリ:2.00GB システムの種類:64ビット オペレーティング システム ハードディスクの空きはCが40.9GB、Dが8.51GBです。 Cドライブにシステムが入っています。

  • ノートPCの起動が遅い!

    私が今使っているノートPCの起動がとても遅いです。 一ヶ月くらい前に起動に30分以上かかり、それから起動しなくなりました。 友人に頼んで初期化してもらったところ通常起動はできるようになりましたが、やはり起動に10分以上かかります。 まだ買ってから1年と経っていません。 起動が速くなるソフトや方法など教えてくださると助かります。 <概要> SONY VAIOシリーズ OS : Windows7 プロセッサ : Intel(R) Atom(TM) CPU N450 @ 1.66GHz 1.67GHz 実装メモリ(RAM) : 2.00GB システムの種類 : 32ビット オペレーティング システム ローカルディスクCの空き容量 : 206 GB/227 GB

  • VistaのSP2がインストールできません。

    vistaのService pack2のインストールをずっと忘れていて、 いざインストールしようとしたら出来ませんでした。 システムとメンテナンス→Windows updateからService pack2をインストールしようと 試みましたが、エラー コード800F900が出てきてしまい、出来ません。 エラーコードをググってみましたが、解決しませんでした。 どうしたらインストール出来ますでしょうか。回答よろしくお願いします。 *ちなみにスペックは Windows Vista Home premium 2007 Service pack1 評価:3.0 プロセッサ:Mobile AMD Sempron(tm)Processor 3400+ 1,80GHz メモリ 4.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム です。

  • 通信速度遅くないはずなのに

    サイトの読み込み、youtubeの動画のロードが結構長いです。回線もスペックもそこそこあると思うのでどうしてこんなに遅いのか… ダウンロード148mbps、アップロード260mbpsのWifi デバイス名 MSI プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-10750H CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz 実装 RAM 16.0 GB (15.8 GB 使用可能) システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

  • skypeがまったく起動しない

    skypeの最新バージョン(5.5.0.119)がまったく起動しません。 アイコンをクリックしても、右クリックで実行しても、 画面下のバー(スタートバー?)の右に少しだけアイコンが表れ、すぐに消えてしまいます。 EeePCなのですが、最初からあったskypeが使えなかったので、 レジストリを消してインストールし直してもダメでした。 ネットで色々調べて、ためしにsharedというフォルダを削除しても変わりありません。 本質的にパソコンの何かが働いてないのでしょうか? もう万策尽きてしまいました。どなたか助力お願いします。 Windows 7 Starter Service Pack1 Eee PC プロセッサ Intel(R) Atom(TM) CPU N280 @1.66GHz 1.67GHz RAM 2.00GB 32ビットオペレーティングシステム

  • Windows7 動作をサクサクしたい

     Windows7のOS搭載機(中古NECのVY20A/E-5)を新規購入しました。  しかし、動作が遅く、とてもサクサクとはいかなくてイライラしています。従来使用していたXP搭載機(Dell)へ戻りたい気持ちです。  どのようにしたらサクサク動くようになりますか?  主要スペックは以下の通りです。    Windows 7 Home Premium Service Pack1    プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU @ 2.00GHz 2.00GHz    実装メモリ:1.00 GB    システムの種類:32ビット オペレーティング システム    評価:Windows エクスペリエンス インデックス 3.1    サブスコア(その内訳);    プロセッサ 5.1    メモリ(RAM)4.5    グラフィックス3.5    ゲーム用グラフィックス 3.1(ゲームは全くしません。ゲーム関係のソフト他、すべて削除してもいいです)    プライマリーハードディスク 4.9    デフラグとかファイル・クリーンナップとかはしましたが効果なしです。    メモリ増設とかの方法もあるそうですが、素人でもできますか?メモリの価格はいくらくらいですか?  以上、よろしくお願いいたします。

  • WINDOWS上でC言語からGSLの機能を使いたい

    プログラミングの初心者ですが、よろしくお願いします。 現在、Windows上の数値演算でC言語からGSLの機能を使うことを考えています。 合わせてeclipseのような、開発環境を利用したいと考えています。 そこで、GSLの機能を使える形でCygwinもしくはMinGWをインストールし、 eclipseにCDTをインストールし、C/C++ プログラミングができるようにすることが目的です。 インターネット上で関連サイトを検索してみましたが、サイトが古かったせいか途中でエラーが出てしまいます。 つきましては、上記の目的にあうような、ウェブサイト、書籍などをご紹介いただけないでしょうか。 当方のシステム構成は、以下の通りです。 Windows 7 Professional Service Pack 1 プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7-3970X CPU @ 3.50GHz 3.50GHz 実装メモリ (RAM): 64.0 GB (63.2GB使用可能) システムの種類: 64ビット オペレーティングシステム なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • NVIDIAコントロールパネルの不具合

    NVIDIAのコントロールパネルが3秒に一回応答なしになり、まともに操作できません。 スペック デバイス名 MSI プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-10750H CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz 実装 RAM 16.0 GB (15.8 GB 使用可能) システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ です。マイクロソフトストアからコントロールパネルの再インストールも試してみましたが治りませんでした…

  • PCのオーディオシステム正常化方法

    有線スピーカーや有線イヤホンを取り外すと、 再起動しない限りPCが接続を認識出来ない様になってしまいました。 PCを買い替える以外対処方法は無いのでしょうか? 使用PCは以下の通りです デバイス名 DESKTOP-PRABCG1 プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-7400 CPU @ 3.00GHz 3.00 GHz 実装 RAM 8.00 GB システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

  • タスクバーのアイコンの状態がおかしい

    VL150/E Intel(R) Core(TM) i3-2100 CPU @ 3.10GHz 3.10 GHz 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ Windows 10 Home windows updateは最新 添付した画像の「タスクバーに表示するアイコンを選択します」内のアイコンの表示がおかしい。 右下のタスクバーに表示がオンになっていながら表示されないものがある。 どうしたら問題が解決するのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 最近の電報の使い方はどのようになっているのか気になります。昔のように「ハハキトク レンラク マツ XXX-XXX-XXXX(電話番号)」と送ることはまだ行われているのでしょうか?
  • 電報は以前は郵便局だけで利用されていたイメージがありましたが、最近は他の場所でも活用されているようです。住所しかわからない相手にも迅速に知らせる手段として便利なので、最新の電報サービスの使い方を教えてください。
  • 電報サービスの最新の使い方を知りたいです。以前は電話番号を含めたメッセージを送ることが一般的でしたが、最近はどのような方法で電報を送るのが主流なのでしょうか?
回答を見る