• 締切済み

The tenderness on the blockという曲について

グィネスパルトロウ主演の、<スライディングドア>というイギリス映画のラストシーンで流れている、「The tenderness on the block」という曲をさがしているのですが、誰が歌ってうるのかわかりません。Warren Zevonと、Shawn Colvin という人が同じ曲をだしているようなのですが、この映画のラストで歌っている人 とは違うようなのです。もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

"Tenderness on the Block" は、Warren ZevonとJackson Browneが作った歌です。「スライディング・ドア」で使われたヴァージョンは、Patty Larkinという人が歌っているようです。参考URLの中頃にその記述があります。

参考URL:
http://www.sroartists.com/n-artist.html

関連するQ&A

  • SPAIN ON THE ROAD

    スカパー!のフーディーズTVというチャンネルの「グウィネス・パルトロウのSPAIN ON THE ROAD」という番組で使用されているスパニッシュの曲をご存知の方はおられないでしょうか?

  • 「愛しのローズマリー」の予告編のCMで流れていた曲知りませんか?

    ちょっと前の映画なのですが、 グウィネス・パルトロウ主演の「愛しのローズマリー」の予告編のCMで流れていた曲ご存知ありませんか? 公式ホームページで聴けます。 どなたかお願いします! (公式ホームページ) http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker.html ここでもながれます。 (予告編) http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/trailers.html

  • 《恋愛映画》ですね・・・

    ●あなたが、今まで見た恋愛映画で、面白かった、または、感動して涙が溢れた作品を教えて下さい。ちなみに自分は、グウィネス・パルトロウ主演の《愛しのローズマリー》が、とても良かったです。

  • 主演女優のヌードシーンがある映画

    主演女優のヌードシーンがある映画を教えてください。 例えば、 ケイト・ウィンスレット:タイタニック アンジェリーナ・ジョリー:ポワゾン グウィネス・パルトロウ:恋に落ちたシェイクスピア ハル・ベリー:ソードフィッシュ、チョコレート 純粋に芸術的な興味からです。よろしくお願いします。

  • Save The Last Dance 2 の曲

    イザベル・マイコ主演のSave The Last Dance 2 のオープニングやダンスシーンの曲名やアーティストを知りたいのですが、どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • ジム・キャリー主演の映画マン・オン・ザ・ムーンの冒頭に流れる曲を教えてください

    ジム・キャリー主演の映画マン・オン・ザ・ムーンのオープニングの曲を教えてください。パラマウント・フィルムのロゴが現れるときに流れる曲です。コーラスで「パンパラパ パパパパパパパパ~パラララ~」といった感じです。友人の結婚式の入場曲に使いたいのでぜひともお願いします。

  • ダイヤルMの「ダイヤルM」ってなんでしょう。。

    ダグラス(マイケル)主演のダイヤルMを見てたのですが、、最後まで見たのに「ダイヤルM」のタイトルのイミがわかりませんでした。 なにがどう「ダイヤルM」なのでしょうか。。?。 そしてグィネス・パルトロウですが、、あの人ってきれいですか。。。?。外国ではああいうのが美人なのかなー。。と質問が2つになってしまいましたが、どちらでもよいのでご存知の方、回答お願いします。。

  • 映画マン・オン・ザ・ムーン(ジム・キャリー主演)内の曲名を!

    映画マン・オン・ザ・ムーン(ジム・キャリー主演)をTVで見ました。変装した主人公が歌う曲が妙に気に入りました。曲名とオリジナル歌手を教えてください。

  • 「妹よ」で流れていた曲

    かなり古いですが、和久井映見さん主演の「妹よ」でかかっていた曲が知りたいんです。 悲しい、切ないシーンでよくかかりました。 Last Themeという曲かなと思っていたのですが、調べたら違いました。 日向敏文さんの曲だとは思うんですが…。 もう数年間探しています。ご存知の方いませんか?

  • 映画「イン・ザ・カット」の劇中曲を教えてください。

    先日、深夜に放送していたメグ・ライアン主演の「イン・ザ・カット」という映画を見ました。映画自体は不思議な感じのするサスペンスだったのですが、劇中で流れていた曲が非常に気になりました。姉役のメグ・ライアンと腹違いの妹がカフェで話をしている時に流れていた曲です。姉の元恋人が犬を抱きかかえて二人の所にやってきて、カフェの店員に注意されるシーンの時の曲です。ネットで調べてみたのですが、分かりません。映画自体かなり古いので、ご覧の方も少ないでしょうが、もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう