• ベストアンサー

フレディマーキュリーかクイーンか

何年前かも忘れました。たぶん15年か20年昔?????? クイーンかフレディ・マーキュリーか、どっちかわかんないんですが、CMで使われていた曲 のタイトルが知りたいです。歌詞はわからないけど、メロディは覚えてます。 たばこか、ビールか何のCMだったかも覚えてません。 大空を小型飛行機みたいなのが飛んでて、それを上から撮影しているといった感じ。 どなたかこれだけで思いつくかたいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touch32
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

その曲はノエビア化粧品のCMで使われた、フレディ・マーキュリーの"I Was Born To Love You" です。CMで使われたオリジナル曲は、彼のソロアルバム"Mr. Bad Guy"に収録されていますが、現在は廃盤です。 別のバージョンは、下記のURLで詳しく紹介されています。 ちなみにCMで使用された小型飛行機は、ノエビア化粧品の社長のものだそうです。

参考URL:
http://www.f8.dion.ne.jp/~beatrix/Rqtext019.htm
miko-cchi
質問者

お礼

フレディ・マーキュリーでしたか・・。 美人のおねぇさんは忘れたけど、もしかしてソロだったかなぁ?というのは 頭のどこかにありました。でも廃盤になったのは残念ですね。 参考ULRに行ってみます。どうもありがとう!!

その他の回答 (2)

noname#574
noname#574
回答No.3

多分、それはノエビア化粧品のCMだと思います。 フレディー・マーキュリーの「ボーントゥラブユー」です。それしか思いつきません。

miko-cchi
質問者

お礼

最近、クイーンを聴いてみようと思い立って、 で、聞き覚えのあるなつかしの何曲かのタイトルを挙げていたのですが、 その1曲だけわからなかったんです。これですっきりしました。 ありがとうございました♪♪

  • Nop
  • ベストアンサー率30% (27/89)
回答No.1

確かノエビアのCMで美人のおねーちゃんが自家用ジェットで飛んでたような・・・ 曲は「I WAS BORN TO LOVE YOU」だったと思います。

miko-cchi
質問者

お礼

美人のおねぇちゃんだったことはすっかり忘れてて、 そう教えてくださっても思い出せませんでした! そっか、ノエビアだったんですね、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Queenのフレディ・マーキュリーが最後に歌った曲

    Queenのフレディー・マーキュリーが最後に歌った曲ってなんですか? 恐らくレコーディングでの曲だと思うのですが。

  • クイーンの曲で

    クイーンの曲で、7~8年ぐらい前に資生堂のCFソングで使われた曲なんですが、タイトルがわかりません。 CMは飛行機が飛んでいるところを撮影したものでした。 曲名、入っているアルバム名もわかれば教えてください。m(..)m

  • QUEENの紹介で流れている曲・・・目覚ましテレビ

    今日の目覚ましテレビで、Queenが別のボーカルでツアーを行う事が紹介されていたました。その時、フレディー・マーキュリーが上半身裸で歌っているライブの映像が流れていました。曲は知っているのですが、お恥ずかしいことに、曲名が分かりません。 このとき歌っている(日本語の歌詞)歌の曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クイーンのミュージカルの曲

    現在新宿コマ劇場で公演している クイーンのミュージカルで、 ヒーローたちは若くして亡くなる というような歌詞の曲があったの ですが、あれはクイーンの曲なのでしょうか。 それとも劇のオリジナルなのでしょうか。 フレディのことを歌った曲なので オリジナルなのかもしれません。 誰かクイーンに詳しい方ぜひ教えてください!!

  • ソフトバンクのCMでのQUEENの歌

    ソフトバンクのCMでWE WILL ROCK YOUをエアーバンドで演奏していますが(上戸 彩、樋口可南子、ダンテなどが出演)、QUEENのフレディー・マーキュリーの声ではないような気がします。 あれは、誰が歌ってるのでしょうか?分かっている方は教えて下さい。

  • QUEENに詳しい方、教えて下さい

    こんにちは。 QUEENについていくつか教えて頂きたいことがあります。 1、ANOTHER ONE BITE THE DUSTでフレディがよく「シュラー、シュラー」と合間に掛け声をかけてますが(ライブで)、正確には何と言っているのでしょうか? 2、デヴィッドボウイとアンダープレッシャーをライブで披露したことはないのですか? 合成?みたいなPVでフレディとデヴィッドボウイが共演しているみたいに作られているのは知っていますが、本当のライブでの共演は実現しなかったのでしょうか? 3、いろいろな説があるみたいですが、ウェンブリースタジアムでのライブの時点でフレディは自分がHIVに感染していることを知っていたのでしょうか? 4、最後に一番好きな曲を教えて下さい。私もQUEENファンなので1曲だけ選ぶのは不可能とわかっていますが、どうしても答えろと言われたらライブ盤アルバム「QUEEN ON FIRE」に収録されている「Somebody To Love」です。この日はフレディの声も絶好調で、例え歌詞の意味がわからないとしても魂にガツンと響いてくると思います。

  • Queenと日本の関係は?

    1991年に他界したフレディ・マーキュリーがボーカルだったバンド、「Queen」のアルバムをレンタルしてきたのですが、この中に「Teo Torriatte(Let Us Cling Together)」という曲があります。 曲名からもお分かりかと思いますが、サビの部分が日本語で歌われています。 「Queen」が何故、日本語を使った歌を歌っているのですか? そのサビの部分、    手を取り合ってこのままいこう    愛する人よ    静かな宵に 光を灯し    愛しき教えを抱き とあるので、メンバーの誰かに日本人の彼女でもいたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • フレディ(クイーン)によく似た声の海外歌手

    有線のc11チャンネルで1~2月頃に耳にしたのですが、クイーンのフレディ・マーキュリーに良く似た声の歌手を探しています。その時聞いたのは、後半にかけて転調する素朴で感動的な曲で、サビに「forever,together」というフレーズが入ります。どうかよろしくお願いします。

  • カップヌードルの元歌

    はじめまして。 カップヌードルのCMで、クィーンのフレディ・マーキュリーの替え歌がCMに使われていますが、原曲名を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • クイーン フレディ・マーキュリーのようなタイツは・・

    今度、宴会でクイーンの曲を歌うのですが、衣装に困っています。 友人にも相談した結果、70年代のタイツに決まりました。 クイーンのヴォーカリスト、フレディ・マーキュリーの70年代の衣装で 多く目にするのがタイツですが、 どこに行けば手に入るでしょうか・・・? やはりオーダーメイドに頼るべきでしょうか。 全身タイツですが、 「へその下あたりまで胸開き」「頭無し」「ほぼ全身」 「できればフレディに忠実なダイヤ柄」 大体は参考画像参照。 参考画像 http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/Freddie_Mercury/29220043129.jpg http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/Freddie_Mercury/Freddiepic03.jpg http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/Freddie_Mercury/cheers!.jpg http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/Freddie_Mercury/Queenpic10%2005.jpg よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう