• ベストアンサー

javascriptで、別のフレームをリロード

下記のように、<A>タグ内だけでテキストを押すとページがリロードするようにしています。 <a href="javascript:location.reload();">再読み込み</a> フレームを分けた際、 リロードボタンを name="A"フレームに置き、 name="B"フレームを更新させたい場合、 どのように書き直せば良いのでしょうか。 すみません、簡単なことなのかもしれませんが、javascriptが不慣れで、検索してもわからなかったため、ご質問させていただきました。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

<a href="javascript:parent.[フレームBのname].location.reload();">再読み込み</a> でいかないかな。 ただ、クロスドメインの制限などがあるので、各ファイルが同じサーバにないとダメですが・・・ (フレームBでYahoo!を呼び出していたりするとリロードできなかったりする。)

rabbit-kimura
質問者

お礼

ありがとうございます!! ちょっと現在作成していたページでは上手くいかず… (他のjavascriptとの兼ね合いとかあるのでしょうか…) 初心者ながらも、調べたものを複雑に組みたてて作っておりましたので… もう一度ご回答をヒントに作成しようと思います、ありがとうございました!!