• ベストアンサー

水島(福井県)について

この夏、念願の水島へ行こうと思っています。 水島までのルートや渡し船についてなど色々調べていますが、一つ教えて頂きたい事があります。 海水浴を終えてからなのですが、シャワーや更衣などは、何処でするのでしょうか? 駐車場側に海の家の代わる物(シャワーや更衣室、荷物預かりのロッカー等)が有るのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • millet10
回答No.1

もう出発されましたか?(笑) 駐車場がそれぞれ更衣室とコインシャワーを設備しています。荷物は車にデポ。ここ数年大変な混雑ですので、なるべく早く到着された方がよいです。渡船は8:00が始発ですが、30分前くらいから行列ができてます。 島では松の木立の下に木陰が出来ますので、そこに人が集中します。サンシェードを持って奥の砂浜に陣取ったほうがゆっくりできます。砂浜の切れ目が最高に美しい。シュノーケルで魚を追うのも楽しいです。

参考URL:
http://sirokita.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_36ab.html
GUN
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、行ってませんよ~(笑)間に合いました。 参考URLも見せて頂きました。 とっても楽しみです。