• 締切済み

ビデオキャプチャの購入相談。

現在「Monster TV2」を持っていますが、TV(チューナー)は若干砂っぽく、プレステ2のゲームやDVDは若干滲んでいます。 これら画質を改善したいのですが、どの商品がお薦めでしょうか? パソコンはWinXP、Pentium4プロセッサCPU2.4GHzです。 ソフトエンコーダ希望ですが、このスペックでは録画の高画質は難しいのであれば、ハードでも構いません。 素人なので、一般的なものを教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

noname#251892

みんなの回答

• starthr
回答No.1

私もMonster TVを仕様していますが、付属のソフトを使うとkamehamehaさん同様 砂っぽく撮れてしまいますので現在はフリ-ソフトの「ふぬなあ」を仕様していますが、これでかなり画質は改善されました。 キャプチャ-ボ-ドを購入される前に他のソフトを試せれて見てはどうでしょうか Monster TVはソフトエンコ-ダの物ではかなり画質が良い方なので、それ以上を求めるのならカノ-プスのMTVシリ-ズなどのハ-ドエンコ-ドのキャプチャ-ボ-ドを購入された方が良いかと思います。

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 ふぬああ試しましたが、やはりもう一段上の画質が欲しくなってしまいました。 また考え直します。