• ベストアンサー

車好きの人に

僕は中3男子です。 車が大好きなんですが全く何にもわかりません。好きになった理由は親戚の影響とその親戚に薦められたイニシャルDという漫画をみたからです。それからドンドンはまっていきました。ワイルドスピードとか好きです。 好きな車は主にスポーツカーで車体の大きい車はあんまりです… こんな好きなのに車好きの人の話についていけません。 車の種類も仕組みも全く知らないんです。 みんなどうやって車を知っていくんですか? 車がスキなのに同じ車好きの人と会話できないので凄く悩んでます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

本やネットなどで情報はあふれています。 しかしどちらも車メーカーが広告主やスポンサーであったりしますから、そのメーカーの良い事ばかりは書きますが決して正確な判断もできません。 一番良いのは車に詳しい人と親しくなる事です。 親戚の人でも、近所の人でも素敵な車に乗っている車好きの人に、自分は車が好きで興味がある事をアピールすると、意外と乗せてくれたり、色々と教えてくれます。 上手く行けば車好きの人達の集まりに連れて行ってくれて新しい人との出会いもあるかもしれません。 自分自身が清潔でまじめで本当に車好き・・・と言ったアピールをして行く事と、少しは知らない人にも聞くくらいの勇気が必要かもしれません。 その辺の知識を持った上で雑誌などを見る方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.8

本当に好きなのか、疑問に思うところもあります。 本当に好き、なら単に好きというだけでなく、どこがどうなっているのか、なぜそうなるのか等の疑問がわくはずです、それを自分で確かめていく間にいろいろな情報をえることになります。 例 スポーツカーでも、同じエンジンでもボデーを変えただけでスポーツカーに見えますがあなたにはわかりますか、スポーツカーはなぜスポーツカーなのか、見た目の格好だけなのか。 子供のころ、完成品のおもちゃばかりで育つとそういう傾向が弱くなるのでは・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

焦るな若者。 本当に好きな事なら常にアンテナはその方向を向いているから無意識に情報は集まる。 ネットの普及などで、正直言って個人が処理できる以上の情報が溢れ返っている。 中には間違った情報や他人に迷惑を掛けるようなことも・・・。 正しい情報を取捨選択し知識の蓄えとしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.6

漫画なら、湾岸ミッドナイトとかも、参考になるかも。 あちらのほうがマニアックだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.5

本屋に行って、車雑誌を当たって、自分にあう本を買って読めばいいと思いますよ。あと、インターネットの接続環境にあるのであれば、インターネットで調べてみればいいんじゃないでしょうか。質問者さんの周りの人だって、専門家ではないのですから、実際にはたいした知識はないと思いますよ。質問者さんがまだ知識不足だから、話を聞いていてもちんぷんかんぷんなだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こちらを参考にしてください http://okwave.jp/qa/q6908389.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6908389.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

車は本業ですが、仕組みについては一番いいのはばらすことです、 現実的には不可能なので本屋行って本を買う(すきなら他を倹約して買うべきでしょう)、あとはひたすら見ます。自宅に車があるなら、エンジンのあるところを見るのがいいです。  ここで、注意点ですが、下からは見ないでください。コツがあってしらないと危険です。  最近の車はそうとう複雑ですが見ればわかることも多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

雑誌を読もう 今流行の話題から往年の名車の歴史や技術が学べます。 近くの図書館にもあるかも知れないよ。

akbgt
質問者

補足

オススメの雑誌とかありませんか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車について

    僕は中3男子です。 車が大好きなんですが全く何にもわかりません。好きになった理由は親戚の影響とその親戚に薦められたイニシャルDという漫画をみたからです。それからドンドンはまっていきました。ワイルドスピードとか好きです。 好きな車は主にスポーツカーで車体の大きい車はあんまりです… こんな好きなのに車好きの人の話についていけません。 車の種類も仕組みも全く知らないんです。 みんなどうやって車を知っていくんですか? 車がスキなのに同じ車好きの人と会話できないので凄く悩んでます。 回答お願いします。

  • 車好き

    僕は中3男子です。 車が大好きなんですが全く何にもわかりません。好きになった理由は親戚の影響とその親戚に薦められたイニシャルDという漫画をみたからです。それからドンドンはまっていきました。ワイルドスピードとか好きです。 好きな車は主にスポーツカーで車体の大きい車はあんまりです… こんな好きなのに車好きの人の話についていけません。 車の種類も仕組みも全く知らないんです。 みんなどうやって車を知っていくんですか? 車がスキなのに同じ車好きの人と会話できないので凄く悩んでます。 回答お願いします。 オススメの雑誌とかあれば教えてください。

  • カーチェイス―重い車と軽い車の衝突

    車体重量の違いによる差に関する質問です。 車体重量の比較的重い車(2トンくらい―ベンツのようにがっちりした車)と、車体重量の比較的軽い車(1.2トンくらい―ミドルクラスのスポーツカータイプ)がカーチェイスした場合。 比較的軽い車が、比較的重い車に体当たりした場合(側面、及び、後方にです)、どうなりますか? また、比較的重い車にどのくらいのダメージを与えることが可能ですか?

  • 車のベタつきする人

    私コンパクトカーに乗ってます。基本的に安全運転ですが、流れを乱すような極端に遅いスピードで走ったりはしません。 でも時々、やたらとくっついてくる人がいますよね?ああいう人って何なんですかね? だいたい車種関係なくいる気がします。 軽だったり、スポーツカーだったりと色々ですが、トラックや営業車は意外と優しい気がします。 男性ドライバーはファザードつけるとだいたい離れるんですが、サングラスかけてスポーツカーに乗ってるようなオバサン?は全然離れません。 ファザードの“離れろ!"という意味を知らない人って多いんですかね? 男性ドライバーや運転が下手なオバサンより、サングラスにスポーツカーに乗ってるようなイキがった女性はタチが悪い気がします。 コンパクトカーに乗っている私のような女を見下して優越感に浸っていじめるのを楽しんでいるんですかね? ある程度余裕をもった間隔で運転しないと危ないと思うんですけどね‥ ああいう人達は事故るまで分からないんでしょうね。 先程もサングラスにスポーツカーのオバサン?にくっつかれて怖かったしイライラしてます!! 絶対男性にもモテませんよね(`´)フンッ(怒) 共感してくれる方、回答待ってます☆

  • 車の魅力を教えてください

    車には様々な種類がありますよね。 普通の乗用車やトラック、働く車、クラシックカーなど、 そういったものがお好きだという方もいらっしゃると思います。 今回はスポーツカー以外の車がお好きだという方がいらっしゃれば、 魅力などを語ってもらいたいです。 ついでに、お好きな車やメーカー等も教えてください。 私自身、知識は全くといっていいほどないのですが、乗用車などに惹かれます。 車といえばスポーツカーを改造して早く走ってなんぼ!という空気を感じてしまい、 なんとなく寂しさを感じています。 色々教えてくださると嬉しいです。

  • かっこいい車に乗っている≠かっこいい人

    タイトル通りのことに、気づいてしまいました。 みんながみんなそうではないのですが、タイトルの割合が多いことに気が付いたのです!  昔(10年くらい前)バイト先で車に接することが多かった女子だったのですが、その時はスポーツカーを乗っている人は車のこと何でも知っていて、「かっこいいなあ。車のこと語る人ってやっぱりかっこいいなあ」と思っていたのですが、 結婚し、落ち着いて、車好きではない人と暮らしているうちに車に関しても、あまり興味もないし、ただ乗ってるだけなのでたまにスポーツカーに乗っている人を見かけるのですが、正直あまり似合わない・・・ということが多いのです。そういう私もたいしたことないですけどね。。 車でかっこよく見せてるのかなとか思っちゃうんですが、同じこと思う人いますか? 気分を害した方、すみません。先に謝っておきます。

  • 車を売る

    もうすぐ夫の親戚に車を売ります。買ったときは300万くらいの 車体の大きな車で、もう4年?くらい乗ってると思うんですが、親戚の人が大きな車が必要ということで親戚に売って私達は車を買うことになりました。 私達はもうすぐその車の車検があるのですが、車検代はどちらがもつべきなのでしょうか? 夫は、別にこっちで持ってもいんじゃない?みたいな感じなのですが、私は正直こちらで払いたくないです。 どう思いますか?

  • 面白く、維持しやすいスポーツタイプの車

    スポーツカー、スポーツタイプの車で維持しやすく面白い車を教えてください。 以前インテグラに乗っていた時期があったのでスポーツカーの維持関連の費用は体感しております。 種類としてはスポーティな車とカテゴライズしていただいて結構です。(例、○○ターボ、○○スポーツ、○○RS等・・) 特徴なども教えて頂けるとありがたいです。 出来ればターボ車の情報を知りたいのですが、NAでも私が乗っていたインテグラのようにVTECなど特化したエンジンの車の情報でもかまわないので、スポーツカー、スポーティーカーでそのようなものがあれば教えてください。

  • 車の仕組みについて

    お恥ずかしいのですが聞きたいことがあります。 私は中三で最近車好きになりました。 車好きになった理由は、イギリスの車関連情報番組Top Gearを 動画で見て面白かったので車好きになりました!! 車は好きになったのはいいのですが仕組みがわかりません… サスの役目とか、TCSの仕組み、クラッチ、ギアは何のためにあるのか エンジンの種類、仕組みなど車のパーツ(部品)の名前、種類、役割 をわかりやすく乗ってるサイトなど知りませんか? 教えてください!!

  • スポーツカーのホンダですか?

    こんにちは いつもありがとうございます とても疑問なんですがみなさんはメーカーで車選んだりしてるみたいなんですが ホンダってスポーツカー系おおいですよね それでマンガのイニシャルDでも段段相手の車強くなっていくんですが 最近はオールホンダでインテRターボとかEK9とか・・ とするとホンダの車って国産最強なのが多いのでしょうか? ちょっとみるとホンダってセダンないですよね ホンダってスポーツカーメーカーなのでしょうか? ホンダ好きなかた嫌いな方コメントお願いします

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスマウス M-BY11BRの動作に問題があります。
  • マウスのカーソル追随が不正確であり、特に左に動かした際に問題が発生しています。
  • 問題は購入後数ヶ月経過してから発生し、正常に使用できなくなっています。
回答を見る