• ベストアンサー

Projectbuilderでプログラミングを

bobの回答

• ベストアンサー
  • bob
回答No.2

Cocoaプログラミングの第一歩としては参考URLのサイト(「Cocoaはやっぱり!」、鶴薗賢吾氏)が見やすく、わかりやすくてお薦めです。リンク集も初学者には便利なものがそろってます。 私も最近始めたばかりなのですが、Project BuilderとInterface Builderの組み合わせは結構すごいです。ただ、Cベースとは言え独特の言語なのでつっかかると先に進むのが大変という。 O'ReillyのCocoa本、和訳版でないかな~、無理だろなぁ。

参考URL:
http://www.big.or.jp/~crane/cocoa/
sibachu
質問者

お礼

有り難うございます。Cocoaはやっぱり!画像入りでていねいな説明がしてあって初心者の私にでもなんとかなりそうな気がします。これから時間を見つけてはがんばってみます。