• ベストアンサー

WEB明細が見やすいクレジットカード(VISA)は

カードを作ろうかと考えています。 今まで数年間VIEWカードを使っていましたが(Suica好きなので) オンライン明細見づらくて見づらくて月々の出費が把握しにくいのです。 学生時代から10年ほど使っていたDCカードは見やすかったのですが カード自体に魅力がないので解約しました。 どこかお勧めはないでしょうか?VISAでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

いろんなカード持ってますが、 VIEWは、確かに明細一覧性が悪いですね。何ページも繰らないと駄目なときもあるし。あと字が小さい。  でもSuicaで付くポイントが良いから私は使ってますが。 明細に関しての見やすさなら、三井住友VISAカードが群を抜いてると思ってます。 ・サーバーの反応が早くてストレス感じない ・表形式で出てくる上に、パッと見、非常に見やすい ・CSV形式で保存可能 ここに、小さいですが見本が。 https://www.smbc-card.com/mem/oshiharai/meisai_about.jsp Viewが、この明細だったら最高なのですが。

noname#150212
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 VIEWカードは私も好きなのですが・・・ホント明細が見づらい! 三井住友って見やすいんですか? 実は持っているのですがあまり使っていません。 VIEWカード(LUMINEカード)の方がお得な気もしますが、 明細が見づらくてチェックする気が起こらず、 ついつい使いすぎてしまうので、それくらいならお得感はなくても 明細の見やすいカードが良いかなあ・・・と思い始めているところです。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• sgymdisk
回答No.3

個人的には 三菱UFJニコスのUFJまたはMUFGカード と セゾンが見やすいと思います。 利用数日後にはだいたいものがネット上に反映されています。

• NNori
回答No.1

どの辺りが見づらいと思うのかを書いたほうがより良い情報が得られると思います。 私はいろいろカード持ってますが、別に会社によって見づらい/見やすいというのがわかりません。

noname#150212
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 そうですね・・・、もう少し具体的に言いますと、 ムダな情報がゴチャゴチャと多く、配置も悪いです。 例えば一つ一つの買い物ごとにナゼかカード番号までいちいち表示されている。 見づらくなる上に毎月の明細が数ページに渡ってしまうのです。