• ベストアンサー

新宿鮫最新刊はいつ?

大沢在昌の新宿鮫が好きです。 「新宿鮫8/風化水脈」が現時点の最新刊でしょうか? もしそうであるなら、次回の新作はどうなっているのでしょうか? どこかで執筆中なのでしょうか? また本屋さんに並ぶのはいつ頃でしょうか? タイトルを含めて教えてください。

  • fuji39
  • お礼率96% (138/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.2

そうなんですよね。 本の巻数としては「風化水脈」が後になるのですが、本が発行された順番としては、「灰夜」が後になり最新刊になるわけなんです。 それ以降はまだ出る予定ではないみたいですね。 「佐久間公シリーズ」が結構多く出てるんですが、(こちらのシリーズも好きなんです。)「新宿鮫」も早く出して欲しいと、思ってます。

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか..未定とは残念です。 では発刊されるのを楽しみに待ちながら「佐久間公シリーズ」を読破しようと思います。

その他の回答 (1)

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.1

新宿鮫シリーズは、私も好きで読ませてもらっています。 「風化水脈」のあとに、「灰夜」って言うのが出てますよ。 たしかハードカバーではなく、新書で出ています。 下記参考URLに大沢在昌さんの公式HPを貼り付けておきますので、参考になさってください。

参考URL:
http://www.osawa-office.co.jp/
fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。「灰夜」は読みました。 でも、たしか<新宿鮫7>だったと思うのですが.. 大沢在昌さんの公式HP興味深く拝見させていただきました。

関連するQ&A

  • 新宿鮫 パートI 大沢在昌 感想聞かせてください。

    ハードボイルド小説 【新宿鮫】 パートI 大沢在昌 350ページまで読んだところです。面白いのでドラマの展開最終章辺り続々してきました。 かなり前の本 確か1993年度作もっと前かな! 詳しい方(氏のエピソードなんかあれば嬉しいのですが!)感想でもいいですのでコメントください。 よろしくお願いします。

  • 「222」のレミントン  「222」の読み方

    大沢在昌の「新宿鮫」の中で「222のレミントン」という表現があります。音声訳をしているのですが、「222」の読み方は「にーにーに」「にひゃくにじゅうに」などどのように読むのか迷っています。どなたかお教えください。

  • O GIOS TOU VASILIAの意味

     [O GIOS TOU VASILIA]は大沢在昌氏著「新宿鮫X 絆回廊」の副題です。私はとても面白く読みましたが、この副題の意味を教えてください。よろしければ、何語なのか、どう読むのかまで、たとえば「オ ジオス トー ヴァシリア」というような形で教えてください。

  • 狼花の文庫化はいつ?

    大沢アリマサの新宿鮫最新刊の狼花はいつ文庫本になるのかご存知の方教えてください。

  • おすすめの探偵小説(サスペンス小説)ありませんか

    石田衣良「池袋ウエストゲートパーク」,大沢在昌「アルバイト探偵」のような小説を探しています。(探偵小説とかサスペンス小説と言っていいんでしょうか?) ジャンルや雰囲気が上手く表現できず申し訳ないのですが,軽い感じの行動派の探偵が活躍するような小説です。(巧妙なトリック解いたりする必要はないです) 日本人作家で,シリーズ化されていて,できればホロリとさせられるものがいいです。 ちなみに大沢在昌「新宿鮫」や原尞「探偵沢崎シリーズ」は若干重いかなと感じました。(嫌いというわけではないのですが)

  • ドコモの秋・冬の新作はいつごろ、発表/発売になる?

    タイトルの件、次回の新作はいつ頃に、なりますでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

  • 眠らない街 新宿鮫について

    だいぶ前の映画ですが真田と田中が主演の眠らない街 新宿鮫ですが最後にギターの改造銃を持っている奴がいて終わっていて、パート2がありそうな感じだったのですがもうだいぶたっていますが製作はないのでしょうか。 結構、面白い映画だったので・・・知っている方教えてGoo

  • 鮫って鳴きますか?(小さい鮫?)

    友人と口論になりました^^* 海釣りをしていて小さい鮫がつれたそうです。 そしてそこら辺に?ほおっておいたら「キュー キュー」と 鳴いたそうです。私はうそ~?と思って鮫が鳴くわけないでしょう! といったら・・・ 本当に鮫がキューと鳴いたんだ!いつも小さい鮫をつるとキューっていうから鮫はなくんだよ!!といっています。 仮にキューっと鮫から音がしたとしてもそれは鳴いたのではなく、 水中から地上にきて気圧の関係とかで空気?らしいものが鮫の体から抜けたりしてキューっと音がするんじゃないの?といったら いや、小さい鮫を釣ったことがある海釣りに詳しい人に聞けば鮫が鳴くとのはわかる!といっています。 そこで、小さい鮫って鳴くのですか?聞いたことアル方いますか?

  • 国内のミステリーでシリーズものを・・・

    探しています。下記に列挙した既読作品からもれていて「これ個人的にオススメ!」って言うシリーズがあれば教えて下さい。2~3冊のシリーズでもOKです(岡島二人の「織田貞夫と土佐美郷シリーズ」とか)。 現在検討中なのが 高里椎奈 「薬屋探偵」  物集高音 「第四赤口の会」ですが、既読の方から感想がいただければうれしいです。 長文・駄文で申し訳ありません。宜しくお願いします。 (好きなシリーズ) 綾辻行人 「全作品」      有栖川有栖 「国名/江神二郎」 笠井潔 「矢吹駆」       京極夏彦 「京極堂」  霧舎巧 「あかずの扉研究会」  倉知淳 「猫丸先輩」 篠田真由美 「建築探偵」    島田荘司 「御手洗潔/吉敷竹史」  殊能将之 「石動戯作」     高田崇史 「QED/パズル」 森博嗣  「S&M/V」 (こういうのも平気) 太田忠司 「狩野俊介」     霧舎巧 「霧舎学園」 はやみねかおる 「虹北恭助」  横溝正史 「金田一耕助」 (読んだけどちょっと苦手) 大沢在昌 「新宿鮫」      関田涙 「ヴィッキー」 2時間ドラマ常連の大御所作品   

  • さめさせないために

    僕は、中1で両想いの先輩がいます(吹奏楽部で同じパートです) その先輩の僕のことが好きという感情をけさせないためにはどうすればいいですか。 (さめさせないためにはどうしたらいいかということです)