• 締切済み

カポエラを習いたい!(京都市内)

僕は専門学校2年生なので、今年一杯しか好きなことが出来ません。先日、近所のゲーセンにカポエラ使いの黒人さんが僕にカポエラをちょっと教えてくれました。たまたま会った人なので多分2度と会うことは無いでしょう。それ以来一人で練習するのですが、えー、なかなかうまいこといきません。 そこで、だれか京都市内でカポエラを教えてくれる人をしりませんか?出来ればカポエラマスターに教えて欲しいです。お願いします!

みんなの回答

回答No.2

slipknotさん 他の方が説明して戴いてるので補足させて戴きます。 カポエラマスターと言うのはカポエィラで言う メストレの事なのですが、日本に常にいる人の中で メストレは存在しません。 日本で教えている人で帯が一番上の人のレベルは 「コントラ メストレ」と言うメストレの一つ下の 帯の人がいますけど。 メストレに教えを請う場合は、各団体がバチザード (昇段式)の際にメストレを招いて来て戴いてる時位 だと思います。 バチザードと一緒にワークショップがある場その時に その団体が参加許可している団体だとワークショップに 参加する事ができますよ。 カポエィラのスタイルは団体ごとに違います。 距離云々より自分にあったスタイルの団体に入られる事 をオススメします。

• lingling
回答No.1

カポエィラ・ヘジォナウ・ジャパォンさんのサイトと、Gostar De CAPOEIRAというサイトに、京都でカポエィラしているグループの情報があります。 同じグループですが、Gostar DE...のほうに詳しい情報がありますので、そちらのURLを下に入れておきます。 ヘジォナウさんのとこは http://capoeira.room.ne.jp/faq/kyoto.htm で『京都でカポエィラ』というページに行けます。 ☆ぜひうちのグループのサイトも見にきてくださいね。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9701/

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mestre/academia-j.html
slipknot
質問者

お礼

ありがとうございました。一度あたって見ます。