• 締切済み

カポエラを習いたい!(京都市内)

僕は専門学校2年生なので、今年一杯しか好きなことが出来ません。先日、近所のゲーセンにカポエラ使いの黒人さんが僕にカポエラをちょっと教えてくれました。たまたま会った人なので多分2度と会うことは無いでしょう。それ以来一人で練習するのですが、えー、なかなかうまいこといきません。 そこで、だれか京都市内でカポエラを教えてくれる人をしりませんか?出来ればカポエラマスターに教えて欲しいです。お願いします!

みんなの回答

回答No.2

slipknotさん 他の方が説明して戴いてるので補足させて戴きます。 カポエラマスターと言うのはカポエィラで言う メストレの事なのですが、日本に常にいる人の中で メストレは存在しません。 日本で教えている人で帯が一番上の人のレベルは 「コントラ メストレ」と言うメストレの一つ下の 帯の人がいますけど。 メストレに教えを請う場合は、各団体がバチザード (昇段式)の際にメストレを招いて来て戴いてる時位 だと思います。 バチザードと一緒にワークショップがある場その時に その団体が参加許可している団体だとワークショップに 参加する事ができますよ。 カポエィラのスタイルは団体ごとに違います。 距離云々より自分にあったスタイルの団体に入られる事 をオススメします。

  • lingling
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

カポエィラ・ヘジォナウ・ジャパォンさんのサイトと、Gostar De CAPOEIRAというサイトに、京都でカポエィラしているグループの情報があります。 同じグループですが、Gostar DE...のほうに詳しい情報がありますので、そちらのURLを下に入れておきます。 ヘジォナウさんのとこは http://capoeira.room.ne.jp/faq/kyoto.htm で『京都でカポエィラ』というページに行けます。 ☆ぜひうちのグループのサイトも見にきてくださいね。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9701/

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mestre/academia-j.html
slipknot
質問者

お礼

ありがとうございました。一度あたって見ます。

関連するQ&A

  • 京都市の専門学校

    京都市にあるプログラム(VBかJAVA)の学校専門を探しています。現在高校生なので高校卒業資格がなくても入れる学校を探しています。

  • 京都市立西京高校のこと教えてください

    京都に住んでいる中学3年生です。 京都市立西京高校(エンタープライジング科)を受験したいと思っていますが、新しい所なので、まわりに進学した人もいないのでどんなことでもいいので教えてください。 学校生活とか、毎日どれくらい勉強してるとか、合格するためにしたこと 何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 京都市のフリースクール

    はじめまして。私は京都市に住む16歳です。 私は小学校3年生から中学校卒業まで、家の中にこもっていました。 最近夢ができて、外へ出たのたのですが、夢のためには高卒が最低条件でした。 今年の夏ごろからバイトを探しながら勉強をはじめたのですが、未だに小学校4年生の算数で足踏み状態です。 両親も兄弟も、私が家にいる時はいないため、わからないことを聞きたいときに聞けず、塾や家庭教師を雇うほど家に余裕もなく、いまさら学校のありがたさを実感しています。 友達から、フリースクールなら先生みたいな人がいて、18歳以下ならお金も塾や家庭教師よりかからずに勉強ができると聞いて探したのですが、ネット上では家からとても遠い所しか見つからず、私も両親も他に探す方法がわかりません。 京都市内でフリースクールや、フリースクールのような勉強を教えてくれる施設をご存知ないでしょうか? もしくは探す方法を教えてください。 お願いします。

  • 京都市左京区静市あたりの住環境のついて

    現在、引越しを考えています。 京都市左京区の静市市原町の物件をみているのですが、 京都のかなり北のほうということで情報があまりありません。 子供がいるので、治安がいいところ、ご近所付き合いも それなりにあるところがいいと思っています。 実際住まれている方や、情報をお持ちの方、 住み心地はいかがでしょう? 叡山電車がわりと近いのですが、やはり不便はかんじますか? 市原野小学校の評判は? 買い物、習い事、病院は? 湿気や、清掃工場が近いですが気になることは? 質問ばかりですが、どんなことでもいいので情報ください! お願いします。

  • 京都に引っ越します 住むところを探しています。

    旦那の急な転勤が決まり 石川から京都に引っ越すことになりました。 子供が4月から1年生 2歳 0歳の子供がいます。 旦那の職場は長岡京駅近くです。 子供が小学生になるため どこに住もうか迷っています。(かなりの人見知りがあります。) 子供の学校のこと、小さい子供が2人いるため 便利で安心して住める所を探しています。 できるだけ荒れていない学校が希望です。 長岡京市 京都市内 高槻なども考えていますが どこがよいか教えてください。

  • 今度京都に行きます

    4月に京都へ会社の友達と4泊くらいでいけることになりました。 小学校の修学旅行以来です。 京都の方、お勧めの知る人ぞ知るみたいなスポットはありますか? 清水寺や伏見稲荷などの有名なところ以外で教えてもらえるとうれしいです。

  • 京都市役所のIS値は0.1?

    京都市役所の耐震強度の指標は0.1だそうです。 普通の建物では、合格点が0.6、市役所のような重要建物では0.9だそうです。 専門家に言わせれば、震度5強でぺちゃんこにつぶれても不思議はないそうです。 でも、その建物には何百人もの職員と一般市民が入っているのです。 こんなことを許すなど、人としてどうかと思いますよね。 あの強制的に解体させられた姉歯のマンションでも0.3程度はあったと 言われているのにです。 普通の大企業では、耐震補強していない建物で働かせることは、従業員を 大きな危険にさらすので、すでにやめているようです。 京都市長は、原発の稼働は危険なので反対と言っているそうですが、 自分のビルのほうが何十倍も危険だということを知っての発言なのでしょうか? もしそうならば、地震が来て建物がつぶれて市民・職員が死んだら 市長が殺したようなものだと思いますが、どうなのですか? よろしくお教えください。

  • 野球による肩痛を治すため、京都市近辺で整骨(or鍼灸)院を探しています。

    私は、小中高と野球部で、高校卒業後も草野球(&ソフトボール)を現在まで続けてきました。(現在32歳)肩には自信があったのですが、25歳のときソフトボールの練習中に、遠投の際、肩に痛みがはしりました。それ以来、断続的に野球・ソフトを続けてきて、半年~1年間プレイしない時もしばしばあったのですが、投げる際の痛みが完全には治りません。(普段は全然痛みはありません) まだ野球は続けたいので、整骨院or鍼灸院で治療を受けたいと思っているのですが、一口に整骨院といっても色々な先生がおられると思うので、どこの医院に行ったら良いか分かりません。京都市及び京都市近辺で、うでの良い(スポーツ傷害に詳しければより嬉しいです。)整骨院or鍼灸院をご存じでしたら是非教えてください。もちろん、うわさで聞いた情報でも結構です。よろしくお願いします。

  • 京都市内(特に山科区)で評判のよい産婦人科について

    京都市内(特に山科区)で評判のよい産婦人科を 探してます。まだ京都に来て間もないのですが、 妻が総合病院で検査をしたところ、6週目に入って います。今後できれば総合病院でなくどこか産婦人 科を専門にやっていて評判のよいところに通わせ たいと考えているのですが、何分土地のことはあまり わからず周りに参考になる情報をもっている人が いません。 どなかたご存知でしたら情報をいただけないでしょう か?口コミでも、インターネットの情報でもなんでも 構いません。よろしくお願いいたします。

  • 市立船橋高校

    僕は中2のサッカー部です 高校は市立船橋に入ってサッカーをつずけたいのですが 練習が半端なくきついと聞きました 僕の学校も4日以内に100キロ走る長距離を2、3回やりました 市船はどのくらいきついのでしょうか 初心者の回答はいりません! サッカーやってる人か市フナの練習をほとんど知ってる! などの人回答おねがいします

専門家に質問してみよう