• ベストアンサー

ビブラフォンのマレットについて

吹奏楽部で打楽器の者です。 吹奏楽コンクールの課題曲で、シャコンヌS(3番)を演奏します。 担当楽器はビブラフォンです。 学校にはシロフォンで使うようなマレットと、毛糸のマレットしか無い為…新しく綿巻きのマレットを買おうと思っています。 色々自分なりに調べたのですが…どのマレットが良いのか…選べません…。 (近くに楽器屋さんは無く…同じ打楽器パートの人達からは、学校にあるマレットで良いじゃんと言われました…) カツーンとならない、でも柔らかすぎないおすすめなマレットはありますでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヴィブラフォン マレットで検索すると様々なサイトが出て来ます。 演奏家のブログのコメント欄で質問も出来ますしメールリンクも設けてある方もいます。 販売サイト例http://www.musics.jp/products/mallets/viola.html 他にも沢山出て来ます。

rinrina33
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

トップページの横のタグ「マレット」をクリックしたページhttp://www.saitogakki.co.jp/j/mallet/mallet.html プロモデルに出て来る浜田さん等の写真をクリックする各氏の愛用マレットが出て来ます。 (浜田さんとはジャズフェスティバル参加時、ピックアップ付き等の工夫等興味深いお話を伺う事ができました。普段あまり身近に聴く事が出来ない素晴らしい音色は我々をも含め会場を魅了させていました)

rinrina33
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

回答No.2

メーカーホームページですがマレットのタグがあり詳細が図示説明されています。 http://www.saitogakki.co.jp/j/metal/vibraphone.html#

rinrina33
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!