• ベストアンサー

ADSL回線の接続が時々切れます

noname#727の回答

• ベストアンサー
noname#727
noname#727
回答No.3

イーアクセス利用者です。 うちも同じような現象で困っていました。 接続が不安定なのは、ノイズが多い為らしいです。 (専門家でないので、詳細は説明できませんが・・・) イーアクセスに問い合わせると、selenityさんの回答の通りの答えが返ってきました。 うちの場合は改善されなかったので、若干の速度低下が発生する可能性があるということを了承した上で、回線のパラメータを変更してもらいました。 その結果非常に安定しています。 速度の低下も今までの不安定さを思えば全く気になりません。かえって快適なくらいです。 (ISDNの5倍前後の速度は常に出ています) また、モデムはどこのものを使っているのでしょうか。 CREATIVEのモデムならば最新ドライバもでているようです。 一度イーアクセスに問い合わせてみてください。

casablanca
質問者

お礼

早速の御返事、有難う御座います!参考にさせてもらいます。                           以上