• ベストアンサー

偏平足の外科手術について

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「偏平足」 さらに、 ◎http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ando-hp/information1.htm (足の外科) 一度「整形外科」で受診されてはいかがでしょうか? さらに、評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「都道府県」「整形外科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html (全国) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「整形外科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00c.html (医者がすすめる専門病院) ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで各地方版もあります。 お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~tomos/tomosqa/qa_foot0.htm
wagahai
質問者

お礼

tonchanさん、kannadukiさん、Mijunさん。ありがとうございます。う~ん。 外科手術、聞いたことあったような気がするんですが・・ さぞすっきりするだろうと思って。 少し調べてみて、何か見つけたら報告します。

関連するQ&A

  • 豊胸手術 品川美容外科

    品川美容外科で豊胸手術を受けようかまよっています。 金額も他の美容外科よりも約半額ほどで受けられて、10年間の保障もついています。 しかし二重手術などの悪評のコメントを見て迷っています。。。 情報がありましたら教えて頂きたいです!!! よろしくお願い致します。

  • 美容外科の切らない包茎手術?

    よく 雑誌などの広告に 美容外科の切らない包茎手術ってありますが あれって 痛みは残らないのでしょうか? 残るとしたら どのくらい残るのでしょうか? 経験した事ある方 教えて下さい

  • 扁平足について

    小学校の頃から15年以上、偏平足で悩んでいます。 最初に気付いたのはプールサイドを歩いたときの自分の足跡でした。 友達の形とは明らかに違い、私のはまるで「ニンジン」のようでした。 凹んでいるはずの土踏まずが、むしろ凸(膨れて)いるのです。 よく、運動不足の人は偏平足になりやすいと聞きますが、 小学校・中学校とバレーボールをやっていました。 偏平足のせいか、底マメ(足の人差し指のすぐ下辺り)も酷く、 ずっと歩いていると歩行が困難になる程の痛みを感じます。 底マメも相当 痛いのですが、立ちっぱなし・歩きっぱなしだったりすると 足の裏が筋肉痛になったような痛みがあり、1歩 歩くのも痛いです。 青竹踏みなどを踏もうと思っても足を乗せるだけで痛いときもあります(現在も)。 “足の裏は第2の心臓”とも言いますし、これは偏平足だけでなく 何か体で悪いところがある気もして少し心配です。 これはフットケアなどをやってくれる靴屋さんや、 そういう専門のマッサージ屋さん(?)などで解決しますでしょうか? それとも整形外科などに相談したほうが良いのでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい。 どなたか御存知でしたらどうか良きアドバイスをお願いします。

  • 美容外科「しわとり手術」のトラブルについて

    美容外科「しわとり手術」のトラブルについて 70代後半の母は自分の顔のシワ(加齢による)を気にしていて、何年も前から美容外科のシワ取りをしたいと言っていました。 美容外科の手術はいろんな方法があるようですし高額なので、母には一人で行ってはいけない、家族に相談するように、と言ってありました。 ところが、つい最近、母は下見のつもりで美容外科に行ったらしいのですが、行ったその日に手術をして帰ってきました。目の回りは無残にも切られていて、おそらく傷は残ると思われます。 その費用は、600万円位するもので、家族は途方に暮れています。 どんな手術でも、事前に検査をしたり医師と話し合いがあるものですが、命に関わる緊急手術でもないのに、初診当日に乱暴に顔を切ってしまい高額のローンを組ませるとは、非常に悪質で問題があるクリニックだと思います。 手術をするのに、帰宅して考える猶予も与えない、手術そのものが下手で乱暴なそのやり方にあきれかえっています。 母はシワ取りの手術をして若返りたかったという希望があったにせよ、高額の手術とその方法を家族と相談する時間も与えなかったのは、どう考えてもクリニックに対して憤りを感じます。 「手術に関してはどんなクレームも受け付けない。払わない場合は3倍の費用を請求する。」などど書かれた書類があります。 よくわからない年寄りを丸め込んだ悪質な業者だとしか感じられません。 悪質がゆえに、クレームからの対応もそれなりに考えていると思われます。 既に手術をしてしまっているので、お金を払わなければならない状況になってしまっていますが、家族がこれからどういう対応をすれば良いのか今は検討がつきません。 自由診療なので、騙されたことについては、対処方法が難しいとも思います。 母は電車に飛び込んで死のうか、などと言っていますが、そんなことが問題解決になるはずもありません。 美容外科で不当に高額の手術された場合の対処方法や例があれば回答をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 美容整形外科の手術について

    美容整形外科の脂肪吸引の手術は安全なのですか。 傷跡はどうなりましたか。 皮膚がしわしわになりませんでしたか。 炎症等からだの異常はありませんか。 是非、教えてください。

  • 口腔外科の手術について・・・

    口腔外科の手術について・・・ 私は今、歯列矯正中です。 歯並びもかみ合わせも以前と比べてとても良くなりました。 ですが、顎のしゃくれはなおりません。(もちろんですが・・) 顎が普通の人より長いのです(TT) それで口腔外科の手術を考えたのですが 今中学3年生なのでどの時期に手術をしたら良いかわかりません。 何ヶ月か入院しなければなりませんし、 その後も当分あまり上手く話せないらしいので 長い期間空いても良い時期がいいのですが・・・ 実際に口腔外科の手術を行った方はいつ手術しましたか? そして手術代はいくら位かかりましたか? 手術して良かったこと・悪かったことありますか? 実際に手術してらっしゃらない方も手術に対して 客観的な意見が欲しいです。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 真性包茎手術は泌尿器科?それとも形成外科?

    私は真性包茎で、手術が必要だと思います。 ネットで調べたところ、「泌尿器科か形成外科で治療を受けるのが良い」という情報を得ました。 家の近くにとても信頼のできる形成外科の先生がいるのですが、 その病院は包茎専門の形成外科ではありません。 一度受診をしてみようと思っているのですが、形成外科の医院で、 「包茎手術はしない」といわれることってありますでしょうか? 受診前に一お聞きしたく、質問します。よろしくお願いします。

  • 外科手術で10時間を超す手術時間のものがありますが、外科医の方や看護師

    外科手術で10時間を超す手術時間のものがありますが、外科医の方や看護師さんたちのトイレや休憩はどうしているのですか?手術が終わるまでトイレにも行けないのですか?

  • 外科手術失敗における損害賠償

    よろしくお願い申し上げます。 個人医院の整形・形成外科(形成外科専門医ではない)にて生まれつきのホクロ除去手術を行いました。切除は出来たようなのですが、抜糸が早かったようで開口してしまい、再縫合となりました。 再縫合の料金は負担していません。 ところが、傷跡が芳しくなく前のホクロよりも大きな痣になってしまい総合病院形成外科(形成外科専門医)に診察してもらいました。 専門医は、「やり直しするしかないね」ということで、約2万円くらいの手術、処置費用がかかりました。 最初に施術した整形外科医に損害賠償を求めることはできますか。 再手術は12針縫うものでした。 精神的にも負担をかけられました。 よろしくお願い申し上げます。

  • てんかんにより外科的手術が制限されることはありますか

    てんかん(突発性全般てんかん)であることにより、てんかんとは関係のない外科的手術が制限される、ということはあるのでしょうか。生命に関わるような場合は、てんかんであるからといって手術をしない、という結論にはならないと思うのですが、例えば美容整形等の場合、てんかんであることにより手術できなかったり、といったことはあるのでしょうか。 友人が「てんかんであることを理由に断られるのが怖い」と逡巡しているため、アドバイスを求めています。何卒よろしくおねがいいたします。