• ベストアンサー

履歴書の書き方で悩んでいます

自分はフォトショップとイラストレーターが使えるのですが、 その事を履歴書に書く場合は最新バージョンで記入した方がよいでしょうか。 例えばCS5とか。 実際には新しいものは使ったことがなく、自宅はCS3です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 バージョンはあまり関係ないんじゃないでしょうか。あるとしたらそ ういうソフトを使える(バージョンの違いなんてすぐに習得出来るで しょう)という事と、どういうことを行ったかが重要だと思います。 以下雑談。 デザイン職ならそういうツールは使えて当然ですので、ポートフォリ オを用意した方がいいかもしれませんね。

buri102
質問者

お礼

もちろんポートフォリオは用意しています☆ デザイン職だと他のアプリケーションも使用できるか聞かれると思ったので 最初から使えるソフトの名前を書いておこうかと思いました。 そうなんですよね。バージョンが違っても基本的にはたいした差はないんですよね。 実際問題なくCS5もこなせると思うのですが。 ただ、古いバージョンを書いてあったらPCに精通していないような印象を持たれるのかなと。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• rooose
回答No.1

正直に使ったことのあるバージョンで書くべきです。 使ったこともないのに書いてしまうとウソになってしまいますから…

buri102
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。