• ベストアンサー

青森でドライブのおすすめを教えてください

来週から東北旅行に行くことになりました。 一泊目は青森で、飛行機で青森到着後、レンタカーを借りてどこか回ったあと、夜は市内の津軽三味線の店に行き、ねぶたを見て一泊しようと思っています。 朝の9時台に着くので古川市場ののっけ丼を食べてからどちらかに回りたいと思っていますが、おすすめドライブコースなどありますでしょうか? 奥入瀬やすか湯は遠いですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.3

青森市内で一泊するのであれば、夕方には青森市内に戻る 事になりますので、一時間程度の距離が良いですね。  <観光スポット> (1) 十和田湖・八甲田周辺 十和田湖(観光遊覧船)、奥入瀬渓流、酸ヶ湯温泉、八甲田ロープウェー 城ヶ倉大橋、後藤伍長の像 etc・・・ (2) 青森市周辺 八甲田丸(青函連絡船展示)、浅虫水族館(イルカショー) etc・・・  (但し、ねぶた期間は渋滞します) (3) 周辺市町村 弘前城公園、五所川原 立ちねぷた、竜飛崎(青函トンネル) こんな感じですかね。 くれぐれも ねぶた期間中は大渋滞しますので、ご注意ください。

fromyesterday
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大渋滞する・・・とのご意見をもとに、結局は電車移動で動きました。 空港に着いてからタクシーで三内丸山、バスで市内にもどり、「一八寿司」(とても美味しかったです!)に行き、それから電車で浅虫水族館&温泉、また戻って、津軽三味線を聞きながら食事をして、ねぶたを見る・・・というコースになりました。 教えていただいたドライブコースは、次回にとっておきたいと思います。 青森は見るところがたくさんあって、でも、電車の本数や接続がいまひとつなので、どうしても一日では限られてしまいますね。 シーズンオフに車で移動が正解かもしれませんね♪ 渋滞のことを教えていただいて本当に良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiraimi
回答No.2

青森なら、本州最北端で決まりでしょ!

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 ご意見ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

一日使えるなら 八甲田(酸ヶ湯)や奥入瀬 岩木山なんかは距離もちょうど良いですね それぞれ青森市街から車で1時間 二時間、 二時間てな距離です 登山装備なくてもリフトやロープウェイで高いところまで登れますよ 

質問者

お礼

ありがとうございます♪ お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 結局のところ、一日は使えなかったので、中途半端になってしまいそうでしたので、 電車&徒歩で、行ける範囲で楽しみました。 それでも十分楽しかったのですが、 青森は大好きなところですので、お答えいただいた内容を参考にまた行きたいと思います。