彼との関係について疑問がある

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼との関係に不安を抱いています。
  • 彼の言動や態度に疑問を感じることがあります。
  • 彼は料理を作ってくれたり、言葉で愛を伝えてくれますが、一方で誕生日の祝いを面倒と言われたり、お金を貸してほしいと頼まれることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私を本当に好きでしょうか

付き合って2ヶ月(知り合ってからは3ヵ月半で、1ヵ月半ほどは友達でした)の彼がいます。 私のことをそれなりに好きは好きだと思うのですが、 最近、彼の言動から、彼の気持ちが分からなくなってきました。 彼の言動について、疑わしく思うことや、逆に好かれているようにも思う点を書き出したいと思います。 特に男性の皆様や、同じような男性とお付き合いをした女性の方にご意見をお伺いしたいです。 私は彼にどのように思われているのでしょうか。 年齢は、彼=38歳、私=34歳です。 ■本気で好かれていないんじゃ?と疑わしく思うこと ・まだ付き合う前の友達段階の時に過去の女性遍歴を聞いたところでは、かなり遊んでいた。 (浮気や一晩限りの関係なんて当たり前、みたいな状態だったようです) ・下ネタが大好き ※彼はかなり何でもあけすけに話します。私も面白おかしく笑って聞いていて、別に不快感はないのですが、普通は好きな女性の前ではあまりそういう話はしないような気が。。。 ・例えば外で食事だけ、といったデートでは不満足、かつあまり外食が好きではないそうで、誘っても理由をつけてあまり一緒に出かけてくれません。(セックスはしなくてもいいそうですが、2人っきりになって、触れ合ったりキスしたりはマスト、という理由だそうです) 「たまにはおしゃれして出かけたい」と言ったら、「俺は君がおしゃれしていなくても、部屋着にすっぴんで十分満足だけど。。。そういうのは月に何回あればいいの?」と、ちょっとムッとしたかんじで言われてしまいました。 ・3ヵ月後が私の誕生日なのですが、今年はちょうど休日で、最初は「休みだね。どうしようか?」みたいに言ってくれていたのが、この間は「誕生日とか祝うのは苦手。面倒くさい」と言われました。 また、彼の誕生日は再来月で、その日もたまたま日曜日なので、「何かしたいこととか、ほしいものとかある?」と聞いたら、「何もしてくれないほうがいい」と言われました。。。 ・1ヶ月ほど前から彼は仕事が大変に忙しくなり、あと数週間は続くようなのですが、この間体調が悪いと言うので、応援メールを送ったら、「仕事は自己責任。気にかけてくれなくていい。」みたいな冷たい返事が返ってきました。 ・「ちょっとお金を貸して」といきなり言われ、4万円くらいを貸しました。 ※約束どおり月末(貸した日から数日後)に返してくれたのですが、彼氏にお金を貸してほしいと言われたことが初めてだった(しかも付き合い始めてすぐに)ので、とても驚きました。 また、もし私だったら、好きな女性だけは借りたくないので、親なり友人に借りると思います。。。 ・まだ彼の友達等は誰も紹介してくれていません(そのため、まだ私も彼を誰にも会わせていません) ■それなりに好かれているようにも思うこと ・彼の家に行くと、料理を作ってくれたり、色々と飲み物などを出してくれ、後片付けも全て自分でやってくれます。(私がやると申し出てもやらせてくれません) ・私は(彼とは違って)知り合って間もない人とセックス、みたいな経験がないことを友達期間に話したのですが、正式に付き合い始めてからもしばらくは「無理しなくていい。これから長い時間一緒にいるなら、我慢する期間なんて一瞬みたいなものだから」と言ってくれ、泊まりに行って同じベッドで寝ても何もせずに腕枕で寝てくれてました。 ・忙しくても、週に1回は会う機会を作ってくれ、メールも基本的には毎日くれます。 ※彼は基本的に淋しがり屋で、「できれば毎日(これはお互い仕事が忙しいので不可能ですが)、少ない時で週2回、どんなに最低でも週1回は会いたい」と言っています。 ・いっぱい褒めてくれたり、「愛している」等の言葉は、本心かどうかは別として、会えば必ず(あまりに言うので照れるくらいに)言ってくれます。 私としては、つい最近彼に言われた、私の誕生日を祝うことを「面倒」と言われたことと、私が彼の誕生日を祝いたいのを「何もしなくていい」と言われたことが、最もショックでした。 私は割と外交的で、外に一緒に出かけたり、友人を含めて食事や飲みに行ったりしたいのですが、彼は「2人の世界を大事にしたい」と言います。 また、私は誕生日など、重要なポイントはしっかりと押さえ、会う頻度はそれほど多くなくてもいいタイプですが、彼はとにかく日常頻繁に会って、イベントなどはあまりしたくないみたいです。 更に、私は「親しい仲だからこそ礼儀は大切」だと思いますが、彼は「何でもさらけ出せるのがよい」みたいなスタンスとのことです。 考え方の違いなのかもしれませんが、いくらなんでも、付き合い始めたばかりの最初の誕生日を「面倒くさい」とは、例え思っても口には出さないだろう、という気がします。 ↑の台詞を聞いた時は、特に怒ったりはせず、受け流しましたが、後で思い出すとやっぱりショックです。。。 長文乱文で申し訳ありませんが、彼が私をどう思っている可能性が高いか、率直にご意見をお伺いできると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼はあなたを言葉でコントロールしようとしているんじゃないでしょうか?? いくら言葉で愛していると言っていても、行動では嘘をつけません。 誕生日とか外出とかは、行動ですよね?でも、彼は行動しない。 あなたのために自分のパワーを使いたくないってことです。 自分だけ楽をしたいってこと。あなたに合わせてほしいってこと。 試しに言ってみたらどうでしょう? 「私の誕生日、面倒って言われて悲しかった」って。 それで彼の気持ちがわかるんじゃないかと。 「俺はそういうのしない主義。面倒なものは面倒。」=あなたの気持ちなんて考えない自己中男確定。 彼の口から反省の言葉が出て、実際誕生日に何か計画するようであれば、あなたに気持ちがあると思う。 しかし、付き合って2ヶ月とは思えないほど価値観のずれが見えてきてるようですが大丈夫ですか? 傷が浅いうちに撤退したほうがいい気がしますが。 ちなみに、家に行って料理して片付けまでやってあげる、だなんて恋愛感情なくたってやる人はやりますよ。 私の過去の経験ですが、年収2000万の人で、外食は必ず全額おごりでしたが、 私の他に本命がいたようで、彼と同じように一夜限りとか浮気とか平気な人でした。 また、彼の親や友達には紹介してもらえませんでしたね~。

hina1112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 >彼はあなたを言葉でコントロールしようとしているんじゃないでしょうか?? まさに、仰るとおりだと思います!! 彼は恋愛においても、仕事と同じく「何でも議論」「論破したほうが勝ち=議論に負けたほうが従う」といった感覚があることを付き合う前から薄々感じていて、最初は「友達ならいい(話は合うので)けど、彼女になったら大変そう」と思っていました。 で、彼に「付き合おう」的な話をされた時に「私たちは友達という距離感がベストな気がする」みたいなことを言ったのですが、会う度+メールや電話で延々と議論?になり、「好きは好きだし、確かに付き合ってみても悪くもないかも」と論破された自分がいます。 なので、誕生日についても、「何故祝ってもらえないとダメなのか」と議論/交渉して私が論破すれば従ってくれるんだろうと思うのですが、そんなことを議論しないといけないこと自体が嫌です。。。 >傷が浅いうちに撤退したほうがいい気がしますが。 こちらも、仰るとおりな気がします。 上述の通り、現時点では友達+α程度の情の移り方なので、別れても傷にはならなそうです。 話はとても合うので、本心としては友達になってほしいのですが、そうするとまた論破されてズルズルいってしまいそうなので、スッパリあきらめないといけないですよね。 薄々感じていたことをズバリ仰っていただけて、とてもすっきりしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.2

憶測だけでは疑ってもキリがないので、印象だけで書かせてもらいますが… 質問者さんと変な距離感が感じられますね。 他人の感情はお構い無し。 あと単純にお金がない。 稼ぎが悪いのか、浪費癖なのか。。 だから外出やプレゼントを渋る。 つまり私生活も恋愛も行き当たりばったり。 だけど悪い人ではない。 私の知り合いに似たタイプがいるので、被せてしまいました。 その人も昔遊んでて、 でも今は復縁した奥さんと二児のパパとして落ち着いてます。 ハズレてる部分あるかもしれませんが、それなりの覚悟で付き合っていくしかないのでは?と思います。 結局は、質問者さんのことは好きだけど、尽くすまでは惚れていないと思います。 因みに私の彼氏はかなり尽くしてくれてますが、下ネタ全開です。。 私も彼も昔遊んでました。だけどそういうの飽きて、今更浮気とか考えられない。 つまり、過去がどうとか関係ないと思います。 将来像がしっかり話しあえて、行動できるかどうかで見極めると良いですよ。

hina1112
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! お知り合いの方の例は、とても参考になりました。 彼は年収は高い部類に入りますが、不動産を購入したり(正確にはご両親に購入させられたみたいですが)、現在MBAを取得中で働きながら学生なので、ローンや学費で結構お金がかかるみたいです。 >つまり私生活も恋愛も行き当たりばったり。 ほんと、そうみたいです。 特に恋愛は相当に行き当たりばったりで、昔の彼女達とは、よく相手のキャラも分からない間に同棲しては泥沼状態になって別れたり、色々と大変だったみたいです。 >それなりの覚悟で付き合っていくしかない 確かに根は悪い人ではなく、よかれと思うことはしてくれるのですが、自分が良いと思わないことで私が良いと思うことは、他の方のご回答のお礼にも書かせていただきましたが、「議論して説得して考えを変えさせよう」というスタンスなので、付き合っていくのはとても大変だと思います。 また、たぶんかなりナルシストなので、「人に尽くす/合わせる」みたいには、過去の恋愛話を聞いていても、絶対にならないタイプだと思います。 私は元々があまり恋愛に没頭するタイプではなく、彼に心身を捧げよう的な考えはないので、たぶんこのまま続けてもうまくいかないと思います。 ※私は彼ほど口が立たないので、「納得はしてないし、不満だけど、議論で負けるから黙る」みたいなことになって、そのうち嫌いになってしまいそうな気が。。。 >つまり、過去がどうとか関係ないと思います。 彼も他に女性が、みたいなことは今はなさそうなので、確かに過去は関係ない気がします。 問題は、女性関係ではなく、彼の現在のキャラ(ご指摘の通り、相手の感情は無視、というか、言葉で何でも言って、相手が黙れば納得したと思っている)だということがはっきり分かりました。 30代後半までそれできて、いまさら変わるとも思えないので、あまりドロドロする前に関係を清算できればと思います。 普通に友達なら、話は合うし、とても楽しいので、変に恋愛関係になったことが悔やまれます。。。

関連するQ&A

  • 本当に大切な彼女(好きな女性)とセックスしたくない?

    私の男友達(30歳)の話なのですが、イマイチ理解できず、ご意見聞きたいです。(私は女です) その男友達には彼女がいて、付き合ってまだ二ヶ月弱だけど週二回ペースで会っているみたいです。でもまだセックスどころかキスもしていないそうです。その彼女にベタ惚れしていて、彼女と一緒にいるだけで幸せなようで、その人とセックスしたいと思わないと言うのです。「性欲は風俗に行って解消している。人間は成長したら、本当に好きな人とは、そういう行為がなくても満足なんだ」と言っています。私の感覚だと、好きな人と肌を触れ合ったりしたいので、男友達の言うことがわかりません…。 男性の皆様、他のところで性欲を解消できれば、大好きな彼女とはセックスしなくても満足なのでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • 性欲のない元彼とセックスしたい・・・

    元彼(24歳)とはセフレ状態で、週に1~2回私の家で会ったりしてます。 けど、セフレと言っても彼は性欲がほとんどなく、付き合っていた当時からも(その頃は20歳) 昨日オナニーしたから今日はセックスできない・・・と言う事がよくありました。 初めてセックスするまでなかなかうまくいかず、7ヶ月かかりました。 セックスする時は3日くらい空けないと、途中で萎えたりします。 コンドームも付けてる間に萎えてしまうので私がピルを飲んで生でしかできません。 元彼は私以外に経験がなく、生でしかしたことがありません。 セックスしていない時期もオナニーは1週間に1回すれば十分なようです。 一般的に20代前半だと性欲がすごいあるように思うのですが、 ここまで性欲がない人は初めてで… ちなみに職場も休みの日もずっと一緒なので、他に彼女がいるとかはないです。 昨日も一緒にお風呂に入ってベッドで抱き合いながら寝ましたが、何もなく… セックスはしなくても私にはたっぷり時間をかけて愛撫してくれるのですが、 私としてはやっぱりセックスで満足したいんです。 セックスしなくても一緒にいて楽しいからと言うのですが、それってセフレでもないのかな? と思ったりもします。 週に1~2回会ってるにもかかわらず1ヶ月近くないです。 元彼はセックスにこだわってないので精力剤とかは飲んでくれそうにありません。 ここまで性欲のない彼とセックスするのはどうしたらいいのでしょうか?

  •  はじめまして、結婚1年目で私は30歳、主人は1つ年上の夫婦です。

     はじめまして、結婚1年目で私は30歳、主人は1つ年上の夫婦です。 付き合っていた期間は半年でほぼ同棲に近い生活をしていました。その頃は2~3日に一回はSEXしていました。  結婚し、一緒に暮らし始めて3カ月くらいはそのペースで変わらずSEXしていましたが、半年過ぎたころから、少しずつ回数が減っていき、今は週に1回のペースで落ち付いています。SEXがなくてもキスやハグは毎日ちゃんとしてくれます。 ただ、もともと私が性欲が強いほうなので排卵日近くなると、週1回では我慢できなくなってしまいます…。主人は女性からSEXを求めらるのをとても嫌がり、どちらかというとSタイプの性格です。過去に何度か私が我慢できずに求めSEXが始まったことがあるのですが、最後までできませんでした。主人の意思でSEXが始まった時は必ずイクしお互い満足で終わるのですが、私からの時は、毎回だめなのです…。私も途中でダメになった時の主人を見るのがつらいのと、これが原因で本当にEDやレスになるのが怖く、ここ最近は主人のペースでSEXするようにしています。  なんだかんだ週1回は愛し合っているので今は満足しているのですが、最近「そろそろ子供が欲しいね~。」なんて話すことが多くなりちょこちょこ妊娠についてインターネットで調べたり、出産経験者に話を聞いたりしています。で…気づいたんですがうちの主人みたいなタイプの場合、「今日排卵日だから~。」なんていってSEXするのはとても無理だと思うんです…。この間知り合いにもちょこっと主人がこういうタイプだと話すと「じゃ~なかなかできないだろうね。」とはっきり言われてしましました。  主人には「子供はそんなに簡単にできないみたいだよ~。」みたいなことを言うと「タイミング見てこの日って言われると萎えるけど、サプリメント飲んだり、そういう協力はするよ。」といわれ、その次の日から毎日マカを飲んでくれています。  こういう感じで週1回ペースのSEXで子供ってできるんでしょうか?    またこういう男性が女性から誘われてSEXできるようになることってあるんでしょうか?なんだかわかりにくい質問ですいません。やっぱり妊娠するには2~3日に1回SEXしたほうがいいですか???

  • 既婚、または同棲中の男性にお聞きしたいです。

    ズバリ聞きますが、結婚してからまたは、同棲を始めてからセックスの回数は減りましたか? 当方、結婚4年目になる主婦ですが、結婚前は会う度・・・週3回くらいはセックスしてました。しかし、結婚してからは週1回→2週に1回→3週に1回→月1回→2ヶ月に1回→2ヶ月に1回あるかないか・・・という風にだんだんと減ってきました。私が拒むのではなく、夫にその気がないのです。出産で体型が崩れたのが問題ではなく、私とセックスする気がおきないそうで、1人エッチはかなりしているみたいです。 そこでふと思ったのですが、ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか?交際中の限られた時間だとやる気がおきて、結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか?男の人の心理がわからないのでどんなものかと思いました。 ついでに言うと、結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする(驚き・恐れでなくときめきのドキッです)というのがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、夫41歳、私は24歳です。

  • 汗かきの女性は性欲が強い。って本当ですか。

    汗かきの女性は性欲が強い。って本当ですか。 以前付き合っていた女性が小太りのせいもあって、汗かきだったんですよ。 それと、セックスを週に4回はしないと気がすまないようで。多い時には1日3回は求めてきました。 ネットで調べたら「汗をかく女性はセックスが好き」と書いて有りました。 今後の恋愛に役立てたいので教えて下さい。

  • 本命でない相手とのセックス

    男性の方、回答お願いします。 私は女性で、セックスの仕方が、わかりません。 経験がないわけではありませんが、あまりいい思い出がなく、どのように振舞ったらいいかわからないのです。 先日好きな人とセックスしたとき 「まだまだ満足とは程遠いけど、久しぶりでよかったよ」といわれました。 もっと彼が気持ちよくなれるようなセックスができるようになりたいです 彼自身が私に愛情を感じていないので、決して満足することはないでしょうが それでも少しでも質を向上させたいのです。 片思いなので、次があるかわかりませんが もしも機会があったらがんばって少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います。 (1)ただ単に性欲を解消したい場合 (2)多少ロマンティックな雰囲気で楽しみたい場合 の両方お答えいただけると助かります。 どんな小さなことでもいいので、アドヴァイスお願いします。 セックスに関する実地レベルは中学生並みと思われますので、なるべく丁寧に解説していただけると助かります。 そんな相手はやめておけ という回答は、申し訳ありませんがスルーさせていただきます 本題ではないので・・・ ちなみにその相手は以前数ヶ月間だけお付き合いに近い状態であったこともありますが 現在は週に数回メールをやり取りするくらいです。ほとんど私から送信しています。 彼にとって私は「一応友達という認識」だそうです いつもは私から会いたいというのですが、去年の冬休みは向こうから声をかけてくれたりもしたので、付き合うのは面倒だけど気が向いたときに遊ぶくらいなら問題ないと思われているように感じています。 長文で申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • 本当の恋だと気づいてしまいました。

    身勝手なのはわかっています。 私には10年付き添った妻と子供が2人います。 家庭は円満で妻とも彼女の頃と同じような幸せな関係にあります。 半年ほど前、とある女性と知り合い友達になりました。 きっかけは、ある飲み屋さんで一緒に飲んだ日に意気投合しまして その日以降、何度か飲むようになりました。いわゆる飲み友達です。 何度か一緒に飲むようになり、次第に飲むときは必ず一緒に飲むように なりました。 すごく前向きな女性でいつもキラキラ光っていました。 出逢ってから2ヶ月程経過した時からそんな姿ににどんどん惹かれいく自分に気づき始めました。 ふとした瞬間に彼女の事が頭に浮かんできて、それがどんどん頭から離れなくて、彼女の事ばかり考える様になりました。 この感情を抑えるのに毎日毎日必死でした。 苦しくて、切なくて、とても辛い日を過ごしていましたが、とうとう 我慢の限界が来てしまい彼女に想いだけは伝えたいと思い、 このまま会えなくなるのを覚悟で想いを全て伝えました。 それを黙って聞いていた彼女がこう言いました。 「ずるい。結婚してるのにそんな事言うなんてずるいよ。私だってどれだけ我慢していたと思ってるの?」 気づいたら私は彼女を抱きしめていました。そして自然と涙がこぼれていました。 その日から不倫の関係が始まりました。 週に1~2回しか逢ってなかったのが週3~4回になっていきました。 この頃はただ一緒にいれる事が幸せで他の事は何も考えられませんでした。 出逢いから5ヶ月経った頃、相手との結婚や相手の幸せ、家族との別れを考え始めました。 このままの関係を続けてはいけない。はっきりさせなきゃいけない。 幸せに向っているとはどうしても思えなくて、何がお互いの幸せなのか 考えるようになりました。 色々考え色々話し合った結果、先日別れる事になりました。 割り切って始まったはずの恋が割り切れなくなってしまい辛い。 やっぱり家庭の事、子供の事、私の両親の事を考えると別れるべきだと 言われました。そんな時まで私に気を使ってくれる優しさがとても辛くて、だけどどこかで嬉しくて・・。 今は別れることが彼女の為だと自分にいい聞かせています。 ただ、こんなにも辛いなんて今までないので自分がどうしたらいいか わかりません。 初めての恋だと思っています。 ちなみに恋愛経験はそれなりに豊富だと思っています。 浮気・不倫の経験は過去ありません。

  • 本当にどう思っているのか分からない・・・

    仲の良い男友達(A君)のことが分からなくて・・・皆さんの意見を聞かせてください。 A君とは知り合って2年ほどになります。 お互い24歳です。 彼はあまり素直な人ではありません。 自分の感情をあまり表に出さず、私達の共通の友達も「ヤツは難しい」と言っています。 A君もそれに対して「俺、感情だせへんからそう言われるんやろな」ということも度々言ってます。 私はA君の家に今まで3度くらい泊まりに行った事があります。 一緒に寝ますが・・・何もありません。 腕枕やボディタッチはあります。この前は抱き枕とまで言われてしまいました・・・。 「肝心なことはしないんやな~って思ってる?オレのことヘタレやと思ってるやろ」 と言われました。 ちなみにこの前泊まりに行ったのは彼の誕生日でした。 その前日に少し彼が私をからかってきたので、私は内心ムスっとして帰ったのですが、 どうもそれで彼はヘコんでしまったらしく、私も言い過ぎたと思い仲直りしたいと思って家まで行きました。 A君とはよくメールをしたり、windowsのメッセンジャーで話したりします。 メッセンジャーには私も毎日のようにログインしてます。 今日はログインした際にA君もログインしていたのですが、 私はメールのチェックだけしてサインアウトしました。 すると、携帯に「話しかけようと思ったらログアウトして・・・話したくない?」 とメールがきました。 私としては昨日も話したやん?という想いでいるんですが・・・。 もしかしたら昨日「(私のことを)子どもやなぁ~俺より子どもっぽいな」 と言ったことに対して何か言おうと思っていたのかもしれないですが・・・。 (たまにそういう風にからかったことに対して謝ってくることがあるので) A君とは週に1度は必ずといっていい程、会っています。 一緒に遠出のドライブをしたり夜景を見に行ったり、買い物に行ったりすることもあります。 彼は面倒見がいいのか?私の面倒を見てくれることも多いです。 自転車の鍵をなくしてしまったとき鍵を壊すのを手伝ってくれたり、 女友達と出掛けた際に友達を送ったところですごく疲れてしまったところ、 1時間ほどかけて車を停めているところまで来てくれたこともあります。 素直な人ではないけれど、とても情に厚い人なのは周りの友達も口を揃えて言っています。 でも、単に情だけなの?と思ってしまう行動もあります。 私は彼のことは単なる友達と思っていましたが、さすがにここ数ヶ月はとても気になります。 ただ、告白して振られたときに今の関係を壊すくらいならこのまましばらくは静観していようと思っています。 もしかしたら向こうもそう思っているのでしょうか? 好意をもたれているのは分かるのですが、友達としてなのか?友達以上としてなのかわかりません。 出来れば私はこの先付き合いたいと思っているのですが・・・ 彼は一体何を考えているんでしょうか? そして私はどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼がイきません・・・

    タイトル通りです。付き合って3ヶ月になりますがSEXでは1回イっただけです。自慰でもかなりの時間(40分以上)かかるらしいんです。3ヶ月の間でも自慰は2回しかしてません。(それも私が勧めたんですが(^_^;)) ゴムがダメなのかと思い女性用の避妊薬を使い生で試したりもしましたがイきません。この前は途中で萎えてしまいました・・・ 私も初めは「仕方ないよ☆いつかイけるでしょ☆」とのんびり構えていましたが、さすがにここまでくると心配になってしまいまして・・・ 彼は「お前が気持ちよくなってくれるだけで充分満足だから」と言ってくれますが、やっぱり一緒にイきたいんですよね(~_~;) 同じ様な経験をされた方や克服された方がおられましたら、ぜひ意見をお聞かせくださいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません・・・

    彼の気持ちがわからないので、相談に乗っていただきたいです・・・ 去年に1度、彼に、他に好きな人ができたといわれてふられました。 が数か月後にやっぱり一緒にいたいと言われ、また付き合うことになって4か月。 2週間前に「やっぱり前の女性が気になるから1か月距離をおいて考えたい」と言われてしまいました・・・。 以前彼女を好きになったのは私への不満からだったらしいのですが、今回は私の悪いところが直っているので、私への不満はほぼないそうです。 私は距離をおくのは嫌だ、と言ったので、じゃあ週1回だけ週末に会おうということで落ち着き、先週は結局ずるずると週末ずっと一緒に過ごしました。 2人でいるときは今まで通り優しくて、数か月後の私の誕生日の話をしたり、私が彼のアイフォンをいじっていたら、「そんなに楽しいなら買ってあげる」とか言ってきます。 でも会わない平日は、むこうからは一切メールはきません。 (今までは毎日来ていました。が、考えてる間は自分からはしない、と言われました。) この距離置き期間は、別れるためのインターバルみたいなものなのでしょうか。 以前、彼は「(私は)何があっても俺のことすきでしょー」と冗談めかして言われました。 実際その通りですが、それが彼の負担なのかもしれません。 しばらく本当に会わないほうがいいのかなと思いますが、その間に他の女性のほうにいってしまうのではないかと思うと不安です。 そう思うと、どんな行動をとっていいのかわかりません。 このまま週に1度逢う日をすごく楽しく過ごすのが最善なのでしょうか。 長い文章になってしまいましたが、ご意見いただければありがたいです。