• ベストアンサー

カーナビを買いたいですが、迷っています。

どこのメーカーの機種はなにがよいでしょうか

• t-u
  • お礼率70% (43/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JINPEI
回答No.2

今,パイオニアのAVIC-9100を使用しています。道路情報なども考えて,VICS対応にしていますが,ヴォイス対応なので設定も楽ですよ。あと携帯用のハンズフリーもついていますし。ただ難点は価格が高い事。でもどうしても欲しいのなら,DVDROM用のナヴィを購入する事をお勧めします。 なぜならDVDROMはCDROMの7倍の情報量が入るのです。それだけ優れものなのです。PS 電話番号入力なんか一発で目的地なのですよ(相手の名前も出るしね,ただしNTTの電話帳に載っている場合)

t-u
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私の場合、方向音痴で困っています。 曲がり角や、インターチェンジの出口を間違えないように したいと思います。 イエローハット等で早速見にいきたいと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• ducati
回答No.1

私は購入経験はないので、耐久性などはわかりません。 ただ、購入するのなら他人の意見でメーカー決めるより 店頭などで実際に触って、画面を見て使いやすいと思った物を購入したほうがいいと思います。 例えば、私はケンウッドがすごく好きですが、ケンウッドのナビは地図があまり見やすいとは思えなくて買う気にならないです。見やすかったのはカロッツェリアでした。 人によっては私とは全くの逆意見にもなると思います。 どこの物は壊れやすいなどは使ってる人や修理する人などのほうが詳しいでそういう情報だけ得て、いくつかのメーカーから選べばよいのではないでしょうか。 予算的に取れるならDVDがいいですよ。 ナビ付車は盗難に狙われやすいので画面をインダッシュ式のものにしたり、セキュリティもセットで考えたほうが良いと思います。

t-u
質問者

お礼

アドバイスを有り難うございます。 ナビ付車は盗難にあうとのこと 知りませんでした 画面をインダッシュ式のものを、 店頭で探してみたいと思います。 有り難うございました。